2010-03-26

  1. しかし、この寒さの中、明日の花見のために場所を取ってる人々、勇者だ。すごく勇者だ。
  2. @y_benjo はい一週間まるごと延期で4月4日開催です。
  3. @y_benjo ギリギリで申し訳ないです。このままだと降らなくても皆で凍えるので、花見一週間順延です。大丈夫でしょうか?
  4. 天気予報をものともせず、谷中墓地内の公園に明日明後日どころか4月4日の場所リザーブをする団体さんが4グループも。まぁ、あれがいちばんいい場所と言えばそうだけど。
  5. お外がね、さむくてさむくてさむくて、さむいよ!
  6. 素ぱん(まんま食パン)を弁当に持参する同僚さんもありて、吉原の寒い春…。
  7. @o_tsuka あ、こないだ出たのは選集でしたね。今年ぼちぼち集めよーかなー。
  8. しかし、なんとなく近年「少女マンガは死んだ、のでは」感が。いいや自分が読まなくなっただけよ。ジャンル分けが意味をなさなくなっただけよ。きっと。
  9. @o_tsuka ひー。やっぱり予約購入しとけばよかった。一番最近のやつですよね。
  10. @o_tsuka その場で読み耽る駄目な人になるので、頑張っていずれ全集買います。マージナルも読みたいしなぁ。
  11. スター・レッドが読みたい。
  12. ジュベールはやっぱり花がある。
  13. もちろん、幹事も凍える。
  14. 【順延】谷中の花見、4月4日に1週間延期とします。このままだと皆さん凍える。
  15. 貯蔵庫に貯めたものは次世代のエサなので、親キリギリス、食べられません。
  16. あ、違う。夏に限らず、基本キリギリスなんだ。今越冬終わり間近だから、生き延びたキリギリスにも一番しんどい季節、のはず。
  17. @maasaakoo 夏は比較的キリギリス生活なので、あたたかい〜あついシーズンに是非!
  18. こづ君、ロック好きなのね。
  19. 給料日直後はそりゃいつもパッとしませんが、今月は限度ってもんがあるパッとしなさ。
  20. @saitoyasuyuki まあ、うちから路地方面はメンションが増えたたぁ言え、なんてこたない住宅街ですけどねぇ。腐っても山手線徒歩圏に住んでる有り難みがないんでしょう。上野のゲーセンだって徒歩圏なのに…。
  21. @maasaakoo いいなぁ。観にいかれたのですね。宙吊りも一度は見たいものだ。
  22. 最近になってしみじみと「うちってかなり都心に近いんだ…」とぬかした息子を、一発殴ってみたくなった。耐えた。
  23. なにげに思う。確定申告、もっと書式をシンプルにして支払い方法を各種取り揃えたら、納税額増えるんじゃなかろうか。
  24. あんまりに寒いと、幹事が機能停止はたまたトイレから出て来ない危険性があるからなぁ。
  25. @kommm こむさん、花見が1週間順延だとどんなもんで?
  26. ドララララ、だったかな。折り込みピンナップに、ベタなナックル煽りパロディがついてたの。あ、ドララララは子供のですよ。
  27. しかし、メンズナックルの堂々たるネタ感に対して、ビッグトゥモロウの中途半端なネタ的成功譚アオリは、あの中途半端さゆえに定番的強さを持っているのではあるまいか。などと、くだらない事を考える花曇りな本日。
  28. 家庭でではあるが、王将の餃子を食べながらするのになんかふさわしい気がしたよ。メンズナックルのキャプション話。
  29. 昨夜息子が言った。「投稿写真雑誌の一行コメント付け作業はかなり沈鬱な作業だろうと思うのに、これがメンズナックルの煽りだと楽しそうだと思うのは、何なんだろう」
  30. @chihiro_san あら。それは素敵。
  31. 4月4日おけ派がこれで何人た。ええと。
  32. 花冷えにも程ってもんがある。
  33. @hebomegane 雨と低温がこわいです。4月4日にズレるとしたら如何でしょう?
  34. なんで漫研がそんな摩訶不思議な団体名になったのか。かつてあっちこっちの大学でちょーりょーばっこしていたという原理研のパロディなのか。
  35. げんしけんは、某大学の漫研らしいですよ。
  36. しかし、包茎手術は幼児に限らず、すごく慎重にやらんといかんと思う。長い時間かけて剥いてみようとしたけど、癒着がひどくてどうにもならない場合くらいだろ。あとは極端に皮の口が狭くて、広がらないとか。
  37. で、せめて尿道口まで包皮が剥けるようになると、トイレの便座や床まわりの掃除がかくだんに楽になるという至って実際的なメリットもあるよな。うん。
  38. 小児科その他子供が診療を受ける病院まわりで、昔から母親は医者から高飛車に怒られて来たんだろうけど。いずれ自然治癒するものも診せないのは無責任になってるし、医師のおしかりに真摯に対応しちゃう真面目な親は、増加の一途なんじゃないかなあ。
  39. ここ20年くらいおっかさんたちがわが子の陰茎露出にやたら熱心なのは、親の責任がやたら拡大しちゃった件の一環なのかなと思ってる。ありとあらゆる身体上のトラブルが母親の責任と見なされがちだしなぁ。
  40. まあ、陰茎包皮の反転は、乳幼児期からやれるならやっといた方が。ただし一気にじゃなく少しずつ少しずつで。男児はどうしてもちんちんいじるから、すぐ包皮の内側感染症起こすんだよな。少しは剥けてないと、治りが悪い事おびただしい。
  41. そうか、ノートンが古いのか。
  42. いいなぁと言ってないで、豪華を目指そううん。
  43. いいなぁ豪華だ。
  44. 頬の横で両手を重ねて、日々「まぁ、なんてステキなのかしら!」と本気で言って暮らしたい…。それ、なんて豪華なオネエだ。
  45. そうなんですよ。本当に「ステキじゃない」のです。世の中にはステキであって欲しいのです。ものの見え方を誤魔化さないように見ても、そのようであって欲しいのです。だから、そうあるようにむなしくても努力するのです。
  46. そのへんは物語とは違うんだけど。本当に相手に怒っていたとしても、それもあるからこっちの非力の問題という事で撤収にしましょうと。それで引き上げられるのは、明らかに相手への関心の低下のせいもあるだろうけど。
  47. 旧日仏会館で、最初にゴーシュ見たのかなぁ。
  48. @hina_shella んー。仕事は好きじゃないけど結果はある人については、蜜の味系統が多い印象が。風呂屋は仕事が好きじゃない人が、どうも多いのかなー…。せつないとこですが。
  49. @hina_shella 最終的には、過去の恋愛相手に関しては、セロ弾きのゴーシュで最後の台詞「ああかっこう。あのときはすまなかったなあ。おれは怒ったんじゃなかったんだ。」にしたいところです。元夫にもいずれはこれで済ませたい。
  50. 「保健体育の授業本体より、ネットで調べた『エセ科学』の方がテストでの得点に役に立った気がする」という娘さんの述懐がまた、味わい深いw
  51. はからずも、彼女が内心突っ込み入れまくったおかげか、保健体育の年度末評定が4(5段階)というのがw
  52. ふむ。よう頑張ったな娘さん。平均評定をどかんとではなくじわりと上げて来たところがよろしいな。…このひと、本当にボクのミトコンドリアDNA継承してるんだろうか本当に。
  53. @hina_shella あー。でもそうかもなー。わたくし、できれば世界全体がその背景1つ1つに至るまで、うつくしい絵であって欲しいいかれ者だからなぁ。それができない自分の非力は呪うけど。
  54. なにげに「ロックフェラー商会」は結局、地味に古いブリティッシュばっかりやっていましたが、MC的に「メリーさんの羊水戸黄門」とか政治色の強い替え歌とかもやる程度で、あまり無法ができませんでした。時代は80年代後半。
  55. @hina_shella 女子好き女子以外は、これ、もしかすると原則なんじゃねぇのとかたまに考えます…。
  56. @assam_go ありがとう。ガウン着てましたが膝掛けひっぱってきました。ずるずる。ぬくぬく。
  57. @hina_shella 皆が皆じゃないけど、どうしてしばしば、こうも人の幸福が面白くなさそうな人がいるのかなぁと。それを考え始めるととても寒くなるので、あんまり考えたくないんですが。やはり似たようなものをご覧になりまして?
  58. @hige_kiyo 最も不幸じゃ洒落にならないし自分の薄情を感じるから駄目なのです。ほどほどに不幸なでも成功はした女性が女性のアイドル。ここんとこが薄ら寒さ。
  59. ああ、だからちょっと前、浜崎あゆみは若い風俗嬢とキャバ嬢のアイドルだったんだよな。幸福な女は、決して愛されないんだななぜか。かといって、本当の深淵までは皆見たくなかろうて。
  60. そんな生き方しながら、職場の周囲には当たりの良い人、というのが、特にお風呂屋さん女子のアイドルになれる人である訳ですが。あ、なんかすごくさむくなってきた。ひえびえしてきた。しすたーふっどってどこにあったっけなんだったっけ。
  61. そういうことをつらつら考えて、「ああ、それってつまり、オレなんのかんの言って、破綻に向かってエッヂの上一直線で全力ダッシュ、みたいな生き方は無理ってことか」と。多数派の同業の皆さんに面白がってもらえる生き方とは、そういうおそろしいものであるのだな。
  62. 人生のネタには不自由しないんだけど、同業の人から面白がってもらえる感じのネタがとんでもなく少ないのが、自分のささやかな不幸である。
  63. 茶色さんましまろさん応答感謝ー。
  64. 疾風ザブングルが歌いたくなって来たぞ。
  65. ああ、ビーイングよりJAMプロジェクトがはるかに多いのかかのお友達は。それは、ストレートに業が深いな。さすが娘のおともだちでいてくれるだけのことは…。
  66. 「で、今回は○○ちゃん、筋少は何歌ってたの」「日本印度化計画とダメ人間」「メジャーどこだなぁ…」「ちゃんと、飛びます飛びます、はコーラスしてあげました」「よろしい」
  67. @yhonjoya 最後が娘ですが、見事に2番手のようなそういう美術部所属の友人と仲良くなる嗅覚、おそろしいと思いました。
  68. 社名が社名だから、小商いでも最終的には、人がごちゃごちゃっと集まってわたわた何かやってる感じにできるといいなぁ。会社の名前も、考えてる店の名前も、そういう路線だし。
  69. しかし、今考えてる通りの店名で商売やったら、分かる人には「P-FUNK好きで野田昌宏好きで宇宙好き」とバレると。そういうのって、なんかうすぼんやり恥ずかしいものがあるな。
  70. せっかくのお気持ちなので、自分で事業を始める時には、ちゃんとカタギの会社として動かしたいと思います。
  71. あちらの会社から仕事請け負った事にして、「お手当」いただいたりもしたけど、そういう生活には3ヶ月で自分がめげた。しかし、日本のあっちこっちでああいう「お仕事の発注・受注」があるんだろうなぁ。
  72. @kari_ko なにかこう、ダーティー感が漂いますよねペーパーカンパニー持ちw
  73. ところで、担当美容師さんに娘の初美容室をお願いしたら、たいへんすっきり仕上げてくださった。我が家は皆無駄に太い髪質、つまり無駄に多い毛量なので、さぞお手数であっただろう。ありがとうございます本当にありがとうございます。
  74. 高いカバンも宝飾品も欲しがらないはるか年下の交際相手に、「何か形に残るものを」と考えた結果がそれというのが。その人のたいへん楽しいところであったよなぁ。あ、もちろん休眠中です。
  75. @kari_ko かつての彼氏からのプレゼントというか、教えてもらって一緒に作りましたw どんな愛の共同作業だったんだろうかこれ。
  76. 予想最高気温最低気温どっちも下がり続ける一途って、どういうことだ。基本的にわたくし、イベントに関しては晴れ無駄に暑い日を呼ぶ性質なのに。家族旅行なんか特に、春だろうが夏だろうが秋だろうがぎんぎんに晴れるのに。
  77. 会社のお花見まさに花盛りの頃だろうからなぁ…。
  78. 【花見参加の皆様へ】当面寒いようだし、もしかしたら天気までよくないかもということで。4月4日日曜日にスライド開催の場合の参加可否、お手数ですがお知らせいただければありがたく。
  79. げ。くもり降水確率40%。
  80. @kari_ko 会社法が変わる前に作っておいて良かったと思うのはもうひとつ「資本金、作ったんだぜ。たとえ見せ金でもな!」というわけのわからない胸の張り方ができるところですw
  81. @araipiyo いいですね。屋号にあますところのないてんこもり加減。
  82. …ああ、「商会」もいいなぁ。そういや昔友人達と「ロックフェラー商会」ってバンド作って、「ユダヤ陰謀説に基づいてるからこの名前なら何でもありだ! っていう無法なバンドにしよう」って、夜中のデニーズで謀議をめぐらせたんだよな。
  83. 先(有)よ。後(有)ではないのよ。でもベンチャーっぽいうさんくささ演出なら、後(有)が断然だと思うわ。日本情緒なうさんくささ演出なら、先(有)で、総業、観光、興業、商事のどれかをつけるのが断とつ。
  84. さて、明日の夜あたり、段ボール裏にでも謎の有限会社名を書くか。ネタにしか使われない可哀想なうちの会社…。

Powered by t2b