2010-03-20

  1. @daturalist そんなわけでただいま、余裕もないのに「玉三郎の揚巻見たい…。うあぁぁぁ」と暇があれば呻いています。さぞそれは美しい絵だろうと。
  2. 本日の夕飯・春キャベツとちりめんじゃこのパスタ(若干の鷹の爪使用)、生ハムとクリームチーズとプチトマトのアンティパスト。
  3. BGMと台詞付き絵画というか。こないだも言ったけど、いわゆる名場面は、舞台の上の人の配置が本当に絵なのだな。
  4. @daturalist とりあえず、今のような上演の形の歌舞伎は、連続した絵画を見るように見ると、楽しいなーと思いました。
  5. くじらの味付け生干し的なものを「くじらのたれ」と言うのは知っていたが、おみやげにもらった伊勢の赤福の中に入っていた能書きで、「さめのたれ」もあると知った。
  6. 日暮里と南千住駅前に再開発がかかったら、アクロシティ&タワーズの価格暴落がまあひどいこと。それにしても、なんで国松元長官は南千住に住んでいたんたろうか。
  7. 持続可能なものだけ売りましょうって、麦ってどうなんだっけ。
  8. お仕事が続く日あり、手ぶらで帰る日あり、なんすかこの照り降りの落差激しさは。いやまあ本当にそういうもんなんですけどね。で、どっちが照りでどっちが降りなんだろう。
  9. 分散されないんだ。そういうもんなんだ、うん。
  10. おしごと続くのよいことよー。ひーほー。
  11. はらはへったが仕事は続く。続くのは良いことだが、この到着待ち長いな。ホントに来るのかお客は。
  12. あくまでイメージだけど、スペインイタリアフランスあたりは「適度な焦げ目好き」で、ドイツは「焦げ目がつくほど焼いたら台所中に油が!」、そしてイギリスは、焦がし過ぎたものを「クリスピー」と言い張る感じ。すまぬイギリス。
  13. イタリア人あたりは、「焦げ目がついてないものの何がうまいんだ?」って賛同がもらえそうな気がする。
  14. でも、わたくし焦げ目のついてない鶏の皮苦手なんで、ええ、しっかり焼いちゃうんです。ドイツ人に怒られますきっと。
  15. @daturalist クリーム煮が基本っぽいけど、白ワインだけで煮る場合もあるようです。とにかく、焦げ目を付けない「白い煮物」って感じでしょうか。
  16. まぁ、本当にせつないことにしないようにするのは、わたくしの仕事でありますよ。ええ。
  17. 手放しのものは、端で見ているとふっと、勝手にせつなくなってしまうのだよなぁ。
  18. ただただ人に可愛がられた幼少期かー。
  19. それがおそらく、君がその猫生で手にした最初のものだから、まあしょうがあるまい。茶猫さんはそのへん、個別にじーっと人を見るもんな。
  20. 黒猫さんの人間全体に対する信頼って、ほんとにもう無茶なレベルだよなー。
  21. ついでに、色物衣類を洗濯気に入れるだけ入れとくか…。
  22. ホームランバー食べながらの幕内全取り組み鑑賞終了。歯磨いて寝よう。
  23. まぁ、この強さを見ると、横綱戦あと一番だけを残して帰っちゃうお客がいるというのも、わかるような気がする。
  24. @dfg422 おつかれさまです。自家製リコッタ長らく作ってません。
  25. ばるともはるまも崩れない、このまま折り返しですかいね。いいねぇ頑張れ。
  26. リコッタチーズかー。
  27. 垣添が勝ったのは嬉しいけど、土佐豊、今場所どうしたんだこれ。
  28. 西の花道につい探してしまうサノスの姿。
  29. いつ見てもいい起動だ高見盛
  30. あー、時天空粘り切ったなーこれ。
  31. 武州山勝ってたか。
  32. ああ、クラリチン切れかしら。実際いつつよりずっと服用が遅くなってしまった…。鼻ずびずび。
  33. さて、幕内全取り組みタイム。
  34. へっくし。ぶしっ。くしっ、ぶしっ。
  35. 生クリームで煮た方がもう、だんぜんおいしいんだけどなぁ。夜中に腹痛で飛び起きる危険性は減らしたいし。ええ、カロリー的問題はいつもあまり気にしてません。
  36. 幕内全取り組み見てから寝なおそう…。
  37. @assam_go あー、うちは夕飯が遅いので、生クリームを使いたいところですが、最近濃いめに溶いたスキムミルクでやってます。
  38. 茶の間行き倒れしていた。起きて最初に思った事は「ああ、フリカッセ作ったから料理洋の白ワインなくなったな…」だった。

Powered by t2b