2010-03-17

  1. ああ、「遠い夜明け」を観たのは高校2年生の終わりだったか。
  2. 開花予想日はNHKだと24日ですか。
  3. やっぱりなんというか、岡田外相の眼の濁り方とか萎み方とか、精神的なものだけじゃなく、体壊してませんかって感じだなあれ。
  4. お銚子とかおちょこの普及率ってどんなもんなんだろう…。宴会ばっかりやってる酒飲みの家に生まれたから、普通にたくさんどの家にあるもんだと思ってたが、ない家にはないと知った時びっくりした。そうか、下戸とか日本酒嫌いもいるんだって。
  5. @maasaakoo 練り芥子は、あればおちょこで溶くのが一番ぐあいがいいです。
  6. 七味は、「やや辛め」と指定の上で酉の市でだいたい1年分を作ってもらうか、スキーの帰りに上田駅の土産物コーナーで買うかがなー。
  7. @kari_ko 今日の岡田さんのご面相は、見るに値するというより見たら戸惑うので、あらかじめしかと覚悟の上でご覧ください。
  8. @maasaakoo ボクは七味、しばしば練り芥子ー。
  9. 干ししいたけがきらいな子はおらぬようでなにより。
  10. 岡田外相の死相、またどっかで出るのかなー。アメリカが来なかった件だけのダメージかなあの顔は。
  11. そうか、ネコ科つながりか。
  12. @maasaakoo よかった。どういうねじれた愛が六甲おろしを歌わせたのかと、一瞬考え込みましたw
  13. @maasaakoo 関西系なのにライオンズてw ところで豚モツにしても牛モツでも牛すじでも、こんにゃくはマストアイテムですよね。うちの子供等はこんにゃくと大根ばかり食べやがります。
  14. あ、牛筋のどても作ります。
  15. どてにはねー、本当はゆで卵も入れたいんだけどねー。
  16. @maasaakoo 我が家は昨日が「どて」という名前の豚モツ煮込みでした。昨夜の残りは、今日の昼間にかけうどんにさらにぶっかけて食べました。
  17. @kari_ko す、すいません。向こう正面、水桶がある方って南なんだ…。だとしたら右手なので、西です。「…待てよ。画面上方が北とは限らない。白鵬が出て来ない方だから、あっちが西か!」と気が付くしろうとw
  18. 花道に立つのは相撲協会新米親方の仕事なんだろうなー。お仕着せジャンパーが妙に初々しいw
  19. @kari_ko サノスは、昨日も今日も東の花道の鉄パイプ陰に。
  20. 旭天鵬時天空、並んでいたら区別がつくんだけど、それぞれピンで出て来たら、見分けがつかないかも知れない…。
  21. @assam_go いえ、今日の会見はもういつものレベルをはるかに。乱れた髪真っ赤な眼うつろな視線。ゾンビどころか地獄の幽鬼と化してました。
  22. 行司のうしろに隠れる赤井英和と、鉄パイプの陰にいよいよそっと隠れるサノス(元チヨス)が隠し味。
  23. 今日はあみたんばるたん対決に、キセノントヨノン対決って、なんだか。
  24. 安美錦よく粘ったなぁ。負けたけどいい相撲。
  25. 昨日も今日も砂かぶりにいる茶色ちゃんちゃんこのご一行、なんの団体さんなんだろう。
  26. ニュースに出ていた岡田外相の顔に死相が漂っている件。
  27. @maasaakoo 見ちゃったんだー、のぶ代のプレイ動画…。
  28. @kari_ko あ、それは言うてますよ。もしわたくしの、他の家族の留守中に異性同性を連れ込んで事に及んだと発覚したら、出て行っていただきますんでよろしくね、と。プライバシーは自分達でちゃんと守れる体勢を確保しろ、自分達の金で、って。経済の自立セックス環境の自立w
  29. 相手の正体をよくよく見ないままのやみくもな忌避は、しばしば忌避したものへの歪んだ関心になっちゃうからなぁ。いや、欲望は歪んでいたって良いんだけど、人傷つけて平気、人を道具に使って平気、人を人に見なくて平気、は、不味いのよ。「そういうお約束」と「本気でそれ」も違うし。
  30. @sarari_sanf めんどくさいけど、基本的には心地よくあるものだし、そこまで忌避の必要はない、というのを教えない性教育はいけませんよね。学校のカリキュラムだけ受けてたら、優等生がセックス忌避するのは必然。
  31. 「あ、まったくやらないオレが一番正しいっていう方法もありますけど、それねどんなに正しくても試行錯誤した人間笑っちゃいけないし、まして大上段から説教するのは野暮って名前のバカね」
  32. わかっていても、「正しい」実践を徹底するのがものすごく困難なのがセックスで、だからアクシデントは基本起きるんだよ、そういうもんなんだけど、やっぱり、できるだけ避ける方向で頑張れ、と。
  33. @sarari_sanf 「オレ自身の事はオレのプライバシーなので詳細な言及はしないが、君等にやるべきだと言った事のほとんどを自分はやれてなかった。しかし、オレにはこういうことを言ってくれる親もいなかった。そこは信頼していただきたい」とまでは、言いましたね。
  34. 「もし、子供ができたら困るシチュエーションで子供ができちゃったら、それこそ相談できないしたくないだろうけど、なっちゃったことはしょうがないんだから周囲の大人に相談してくれ。そりゃ、怒るよ。だけど、やっちゃった事に腹くくらないと、もっとおおごとになってバツ悪いじゃ済まない」
  35. @kari_ko すべてのドキュメンタリーは、見せているものの取捨選択をこちらにせまるものであっても、彼のはそれが極端すぎるのがねぇ。「ま、誇張大いにありありエンターテイメントってことで」と思うようにしてます。
  36. @sarari_sanf 「避妊しても、ピルですら実は100%を保証しない」と、絶望を叩き付けた容赦ない私がいます。
  37. てれびーどらまでー、おっこるーことっはー、こいもー、ゆーめもー、すーべてーげんじつー。(ビブラストーン「TVドラマはすべて現実?」)
  38. @o_tsuka 世間に溢れる有象無象を自力でいちいち掘り下げてられっか、への、お手軽なまとめ供給。って書くと、なにかのまとめスレのようですね…。
  39. あ、どっかでブレイクが来た時、です。すいません…。
  40. @sarari_sanf 清廉な人には、我が家で私がやったようなまぜっかえし無しで、大真面目にやるしかないですかねぇ…。避けて歩いてる人の方が、どっかでブク行くが来た時面白い事になっちゃうから、悩ましいですよね。
  41. @kari_ko あれもひとつのケレン芸なんでしょうけど、やっぱり前提として「マイケル・ムーアとはこういう芸風なのだ」と踏まえてないと、ムーアの不謹慎に怒る人とか、ムーアに取られた人に過剰に憤る人とか、無駄に疲れそう。
  42. @hina_shella あらあら。なんのやつあたりをされたのか。災難でした。
  43. まぁ、本来エロはそういう但し書きがいらないような大人のものであるというのが建前なんだけど、いい大人でも「AVでやるような無体を自分の実地のセックスでかます」人がちょっとはいますからね、ええ、できるだけ早いうちにw
  44. ポルノが良い悪いの前に、「こういうつくりものがあります。ドキュメンタリータッチであっても、なんらかのシチュエーションの用意があって編集があって、見せ場を用意しているこれは、人の生活の中にあるセックスとはちょっと、あるいはかなり違います」って注意喚起、若年層にこそ必要じゃないか。
  45. なにげに、AVってのはドキュメンタリーのように見えてとことん演出なんだよなぁ。あれはそういうもんなんだよというエロ視聴教育、必要だと思うんだよなぁ。18才未満にこそ。エロ全体について、そうだけど。
  46. そう、ありのままを冗長に見たところで、大半の人間には何の情報も取れないか、ごくごく断片的なディティールしか分からない。ドキュメンタリーで「起きた事」のストーリーまとめをどうするのが最大限の良心ってもんなのかは、現場は当然苦しんでるんだろうし、そうでなきゃいかんのだ。
  47. ただそのまま、ありのままを伝える事にしか意味がないなら、我々はなにごとかについて、大半が何をやってるんだか分からないような記録フィルムをものすごく長時間見て、それでもさっぱりわけがわかんないまんまになっちゃうだろうな。
  48. まさか、今村昌平ほどの大御所が、まだうら若い学生相手に、彼くらいにならないとやれないようなあざとさをそのまま伝授ってこたしないだろうし。そういう若者の苦悩とか逡巡込みで作品仕上げる事に意味があったんじゃないすか兄ちゃん、とは思うんだけど。それがないドキュメンタリーの方が嫌だよ。
  49. 兄が今村昌平さんの学校に行って、最終年度の卒制中に遁走したんだけど、そのあとで「ドキュメンタリーなんてものはこの世に存在しない」と言っていた。現場で承知し難いいろいろがあったんだろうけど、演出されてもできるだけその現場の雰囲気をできるだけ忠実に伝える良心は、あるはずだと思う。
  50. 子供達からじっくり解説してもらって、やっと2ちゃんネタは幾らか理解できる程度だな。帰宅して「今日ついったでこういうフレーズを何度も見たんだけど、流行ってんの?」と訊くと、たいていそれだったりするし。
  51. @danger_nancy 2ちゃんねたでやりとりできるのは若者ですよw いや、普通に「長嶋茂雄ウィスパーカード」とか、分からない人にはなにがなにやらの話をお客としてるんで、お前そこまで本当に孤独なのかと問われたら、口ごもるんですけどw
  52. @kanio_k それ、とてもうまそうです。普通に海苔巻き作れるサイズのをいただいたんで、そのでかさを生かしてやりたいとは思うんですが、それもいいなぁ。白カビなら娘も食べるし。
  53. 高校はもう期末テストが終わったら授業なんかやらないらしくて、球技大会2日を挟んで昨日と今日が期末テスト返却と解説、あとは学校内模試とか、そんなんばっかりか。
  54. ああ、同僚さんから韓国土産にもらったあちらの海苔、このカルビ海苔巻きで食べたらよさげだ。一緒に出すのはチャプチェよりもナムルがいいかな。
  55. ただ、世間大多数の女の人達のごく普通の真面目さが、たいへんに自分には息苦しいんだよねぇ…。それがつらいから、いまだずっとネットに出没してるんだと思う。たいていのネタは家庭内で流通可能であるんだけど、それだけだと閉塞感がたまらん。
  56. なにげに、風俗業界にいると大多数の女子の皆さんは普通に真面目というか、ネットに接してる時間が長い人間があたりまえに共有している感じのネタが通じない事が圧倒的で、ああ、これが普通なんだよなぁと思わされる。会社勤めでもだいたいこんな感じなんだろうなぁ。
  57. @kaerudayo CBSドキュメント復活署名RT、ありがとうございます。これからメール受信して署名完了させてきます。
  58. アクションシューティング特化型とか格ゲー特化とか、そういう「一芸オンリー」には憧れる。自分はシャッフルダンジョンRPG特化型がいいなぁ。
  59. @satokom ブロック崩し特化型ゲーマーって、なんかいいですよねw
  60. @kommm NHK春の番組改編にともなって消える「生活ほっとモーニング」の「この人にトキメキっ!」にて、出演者プレイバック中です。
  61. 緒形さんのサイトで、愛猫の「オーイ」が、巻いてあるたいへんよさげな和紙をばりばりにしてる写真があって、タイトルというかコメントが「あ」の一言だけというのが、とてもよかった。
  62. あら、また緒形さんからのおてがみが。
  63. …こんなに一瞬だけなの。総集編だからしょうがないけど。録画してあるけど。
  64. ああ、緒形さん、ああ!
  65. @maasaakoo アルカノイドノーミスの女王大山のぶ代と彼らを併せて、「ご高齢ゲーマーの星」と我が家では呼んでいます。
  66. しかし、いつもオモテになってる部分は白髪がぴろんと見えたらひっこぬいてるからまだしも、不意に髪をわさっと分けると「ぐお!」と叫びそうなくらい白髪増えたなー。
  67. @maasaakoo 「ウチくる?」あたりで披露されてた気がするんだけど。鬼武者の達人として知られる鈴木史朗アナと、ご高齢ゲーム友というのがw
  68. @maasaakoo 雄三、すごかったですよ。眼にも止まらない早さでバイオハザードをクリア。
  69. @maasaakoo バイハザ早業プレイだけじゃなかったんですね!
  70. 近所だと、西日暮里とか上野公園付近に外見からして「懐かしいモダン」の四角い家がちらほらあるけど、家の中見せてもらいたい衝動にかられるなぁ。
  71. 黒川紀章若尾文子邸が、なんだかえらく懐かしいモダンさだなぁ。
  72. @kantelen あらー。ちょっと寂しいけど、あちらでのご活躍をお祈りしときます。
  73. 4月から昼と夕方の登坂アナがどうなるのか、心配している人はきっと多いだろう。自分も勿論心配だが、臨時緊急も担当して局に詰めてるのは大変だからなぁ。
  74. ああ、内多アナって今名古屋にいるのか。
  75. さてゴミ出し。
  76. いや、いいんですけどね。予想の範囲内の行動。
  77. 「あいほんって2ちゃん専ブラ、当然あるんだよね?」「無料であります」「勿論、入ってんですよね?」「…随分最初に入れました」
  78. 昨日は相撲中継を、息子はiPhoneから相撲実況板を見ながら、こちらは相撲ハッシュタグ見ながら楽しんでいたのだが、一抹の「いいのかこれで」感があった。
  79. ジッポの石をいれかえるお仕事完了。
  80. 春ちゃんはフローラだから神殿に住んでるのはまぁよかろう。秋ちゃんは竜田姫だから、山にお邸があるのであろう。しかし、小夏ちゃんがなにものなのかがわからない。ああ、わからない。
  81. @kari_ko は、春ちゃんが、春ちゃんがぁっ!
  82. @Takeakt 娘ともども、ありがとうございます!
  83. お、もうなっしんこんぺあつーゆーだ。
  84. @kari_ko ずっと最大限に張りつめていられる訳がないですからねぇ。娘に限らず、親の役割なんて子供の足を引っ張らない程度に金と生活を回し続ける事しかないので、来年度も親子ともぼちぼちやります。
  85. @Takeakt マイナス付け忘れは本当に不味いだろうと思いますw まぁ、そも文字記号を書きあらわす事が不得手で、いろいろうっかりしている人がここまでやれてるならこの時点で上等じゃないかと親は思うのですが。彼女の野心はそれで良しじゃないようで、頑張れるといいなと見守るばかりです。

Powered by t2b