2010-03-15

  1. 困るのはホント、あれで商売して生計立ててる人達だよなぁ。ああ、魚影の群れの緒形さんが脳裏に出現した。
  2. しかし、メジマグロがこの世から忽然と消えても、微妙に寂しいけどあんまり、ほとんど困らないな。
  3. あ。黒マグロの成長したのはほとんど食べてないけど、幼魚のメジマグロは実家に行くとかなり高頻度で食べてるか。
  4. 実家に行くと、馴染みの魚屋さんが勧めてくれた時とか、おまけでブツもらった時は食べるけど。誰がそんなに黒マグロ食べてるんだろう。
  5. まぐろ、東京にいる間は年に3回食べるかなぁ…。ツナ缶とかじき、めかじきは除外して。
  6. そうか。通信制高校は高校授業料無料化の予定に対して、なんら斟酌なしね。はいはい。
  7. 帰宅するなり、また教育費関連の振り込み用紙カ゛届いていた。
  8. @hina_shella 吉原でも現時点では、セーラー服とかブレザー着用して撮影してる女子、多いんですけどね。今の在籍店舗だと、二十歳そこそこ女子が着ても、フロントが一瞬躊躇したり。あ、いや、若いからこそか。
  9. 金子みすずの詩とかも交えて、母と「生きていくため、あまりに剥き出しの繊細さとどう距離をとるべきか」なんつう話もしていた頃だな、あれは。あまりに引き込まれすぎたり取り込み過ぎると不味いものがあるよね、と。
  10. でも勿論、ゲイの兄貴やネエさんに「アンタ、みゆきのシュガー歌いなさいよ!」ってリクエストされたら、ヤプーズの「バーバラ・セクサロイド」と並ぶノリノリぶりで歌うわ!
  11. 「二艘の舟」は、「皆が歌いたいって言ってるんだけど、どういう曲?」と母に訊かれたから歌ったげたのだが、やはり、歌ったところ、わが母もみるみる困惑して考え込んだのだった。
  12. 患者さん達から「糸」をやったあとは「二艘の舟」をリクエストされたそうだが、その後どうなったかなぁ。
  13. 成人対象の精神デイケアで歌の時間を受け持っている母も、ことボーダーさんあたりに対して「あれだけ繊細な歌が好きって人達なんだけどねぇ…」と頭を抱えていて、よく一緒に頭を抱える。もはやお約束パターン化してきた。
  14. @sarari_sanf 「泥は降りしきる」だったかな。元夫が聞いてるとこに居合わせて、これはどうしたものかって困惑しました。いたたまれないものを見せられてる視点と、自分がいたたまれなくさせてる視点では、かなり違うのかしらん。
  15. ところで、現時点で、性風俗、こと風呂屋さんの顔見せ写真撮影時、女子高校生コスプレはありなのかなしなのか、皆さん悩んでおりまして。店によっては、もう自主規制かけてんのかな。
  16. @hina_shella このスタイルの営業がけっこう効くというのが素敵ですよね。プレイ終了後には必ず「次はいつ来んの?」と高飛車に聞くところから布石を打っておくという。
  17. イクラブイベントで口パクショーに使われてた中島みゆきは、いい使われ方だわいな。特に初期の彼女の失恋の歌って、笑われる女の悲しみだもんな。外からは徹底的に笑われてしまう役なのよ歌の主人公は。
  18. あれだけの詞をしつこくしつこく聴いて、実地の恋だ愛だの無惨不条理に思いをいたさない輩というのは、やっぱり、共感力に問題がある気がしているし、人様が作った歌を自分の中にあんまりな取り込み方してるよ。うん。
  19. 中島みゆきは元夫とともに聞いていたが、こぶしを回しまくる前の彼女の曲は好きだし、夜会は素晴らしいステージだと思う。が、彼女の一部ファンに、自分は明らかな偏見がある。
  20. でもなぁ。岡村靖幸の「おげ。問題ないまくり」とか、聴いてたんだよなぁ。
  21. 皆様ありがとうございます。サウンドスクエアとミュージックストリートに混乱がある事まで判明しましたww NHK-FMには愛がないのか自分…。
  22. あれ。スクエアだっけストリートだっけ。佐野元春とかもやってたあれ。
  23. @nijuusannmiri 耐性ばりばりの人が彼をネタにしてはいけません! www
  24. あ、あと渋谷陽一サウンドストリート聴いてた人にも、「まぁ渋谷陽一からしょうがねぇな」耐性があると見る。
  25. @nijuusannmiri ろきのん日本をある程度読んだ人に「渋谷陽一の言うことだからな」バイアスがないはずがないから、よしとしますw
  26. ちなみに、さきほど再現したオラオラ営業風俗嬢は実在しました。以前、お客からの電話にこんな素敵な対応してた同僚さんがいたんだ…。
  27. @nijuusannmiri 殿下が文学的って、それは一部ラブコメ曲が白樺派だということですね。わかります。(牧歌的かつ理想主義的なものは、なんでも白樺派に放り込めばおっけい!)
  28. @hina_shella 「今月も来るってアンタ言ってたじゃん!」「困るんだよね。アテにしてたのにすっぽかされるとさぁ」「で、いつ来るの!」www
  29. ああ、原子犬のジャケットイラストでのかぶりものって、確かヘッドホンだったかなぁ。脳天上で電気が青白くばちばちいってたはずだ。
  30. ぷっしー聞くと、プリンスなんとなくの黒歴史ぷっしー・こんとろーるを最初に思い出す。まんこ支配って、コワモテ営業風俗嬢かいな。
  31. @kintah 子猫ちゃんクラスタとか言うと、いっぺんに軽薄さがアップしますね。
  32. ケモショタは非実在青少年にはいりますか?
  33. @sato_c ステージの上以外では群れにならないというか、現実は行くとこ行かないと見つからない自分以外のP好き、という孤独が猫アイコンをw さておきピンクのセクスィーおねいさん猫、おなつかしい。
  34. でも、あのジャケで犬が付けてる電流ばちばちキャップと原子マーク入りマント、大人しくつけてくれる猫は少ないだろーな。
  35. @sato_c Atmic Dogではなく、Atmic Catを!
  36. @maasaakoo そのコーチ、ヤグディンに腰みのバナナ付けさせたコーチと同一人物だったらどうしましょう…。
  37. @kintah まさか、猫アイコンにそんなにPクラスタがいようとは思いませんでした…。
  38. 宙を舞う、大量の電飾星形サングラスがちかちかきらきらと… RT@sato_c: そうか、みんなで空に星形サングラス投げるんだ…。 RT@kintah: 卒業式でしょうね
  39. アザブジュヴォーンネタを見ていて、うちではプルシェンコのせっぼんを「ニクジュバーン」と、頑張ってジュバーンのあたり鼻から抜ける音を意識しつつ呼んでいる件、思い出した。
  40. @kintah 校歌は新しく作るのか、すでに存在する名曲から選ばれるのか気になりますね。なんにしろ、チューニング狂い気味ベースソロを入れていただきたい。
  41. @o_tsuka 銀シャリばっかり食べてたら、江戸わずらいになりますよ…。
  42. 甘塩鮭だってこんなにしょっぱいのに、これよりも塩がきつい塩鮭なんか、食べるのにどんだけのご飯が必要なんだろう。
  43. あの女の子が誰なのか、を考えてしまうのだよな。会えなかった人達のことは、日々の中でもまったく考えない訳じゃないし。自分の中のひっかかりに対して、あんなに穏やかな夢を見たから、何か拍子抜けというか。
  44. バスを途中下車して、自分と女の子は、オーナー職人がデンマーク人のパン屋に行き、くだんのデニッシュを3個買ったのだった。代金の五円あるいは十円未満端数は切ってしまう豪快な店で、オーナーは笑顔でぎこちない日本語で値段を告げた。自分は「いつも良心的だよなーここ」とか思っていた。
  45. おんぶした女の子に、つらつらと「おかあさん、小学生になっても雨の日に傘ささないで歩くの好きだったよ。傘もってても」「せっかく1人で好きに歩けて、わかっていて楽しく雨かぶってるのに、近所の人がわざわざおかあさんのおかあさんに言い付けたんだ」と、実際の自分の昔話をしていた。
  46. 夢の中の女の子の「自分はバカだー!」の言いっぷりが、たいへんによつば風味であった。
  47. 自分はといえば、彼女を手持ちのタオルで拭いながら、「雨の中に飛び出しちゃいけない事は分かってるんだから、君はかしこいのだ大丈夫だ」とか言っていた。そのあと、よいしょとその子をおんぶして、どうやらバス停に向かっていた。
  48. 夢の中で、役所のような学校のような大きな建物から雨が降る外にわーっと駆け出していったその女の子が瞬時にずぶ濡れになり、「出たら駄目なのに出ちゃった自分はバカだー!」と嘆いていた。
  49. 見た夢を憶えている事は滅多にないのだが、夢の中にいた女の子の事がやたら気に掛かる本日。
  50. 愚直にやり続ける事が、最もプライドを必要とする。そして、それはほぼ自己満足だけが報酬の消耗戦であるのだが、あらかじめ無駄にプライドばっか高い人間にはこれ以外のやり方がないらしい。最近娘と話していて出た結論。
  51. 「超ウケる大人の折り紙 箸袋で箸置き」定価1050円なり、ですか。これ、身につけて特かどうか微妙な芸だよなぁ。
  52. @danger_nancy 笑われる女は幸せになれないそうですが、笑ってくれた人がちょっと幸せになったんなら、自分の幸せとしたいものですw
  53. あのうまそうなオレンジのデニッシュを時々食べながら、あの女の子と自分が楽しそうに暮らしているパラレルが、どっかにあるといいなぁと、たいへん感傷的な事を思いつつ寝なおす。
  54. さっきぼんやり眼を覚まして、かなり自動的にあれはその子の夢なのか自分の夢なのか、などと考えた。それで、夢は幸福だったんだけど、切なくなった。
  55. 自分の空想の中に出て来るつちのこに似たキャラクターにつけた名前がそのままその子の名前だったので、間違いなく自分の娘なのだろう。オレンジとカスタードクリームの乗った小ぶりのデニッシュを買ったパン屋があって、どうやら自分とその子が常連らしいのだが、いいオヤジさんだった。
  56. 幸せだがなんだかせつない夢を見た。5才くらいの、行動パターンは基本よつばと!のよつばのような女の子が自分にいて、どうやらここではない街で楽しく暮らしているようだった。

Powered by t2b