2010-03-10

  1. @kari_ko 本人が現地に行ってみて気に入った様子なのと、私の友人にOGがいてその様子からも行きたいと言うので、割と安心して見てます。ありがとう。
  2. いちおー、いちおー開花予測が現時点で23日だから、そう悲惨な事にはならない、と思いたい。今まで花見開催して悲しい桜を見た事がないジンクスがあるし、雨も降らなかったジンクスあるし。
  3. @kari_ko 風呂から彼女が上がり次第、伝えますねー。
  4. じのんさんはやっぱりポテチを持って来てくれるんだww
  5. あ、徒歩30分以内は徒歩圏ですから。我が家。
  6. そうなのよね。鶯谷園と山田屋が徒歩圏内にあるのよね。贅沢だわ。
  7. @kantelen 平日早めの時間なら、けっこうなんとかなりますが、週末と夕飯時はぜひ予約の上! 山田屋もそんな感じなんですよねぇ。
  8. @kari_ko 娘がよろこんでおります。
  9. 昨日どっかり肉食べたせいか、今はまだ食肉欲が少ないなー。わらじ、うちの夕食肉3日分か4日分あるからなぁあれ。
  10. @maasaakoo 鶯谷園か山田屋、うっとりなんですが。子供等に自腹切らせようかなぁ…。
  11. @kantelen 残念ですが、ご先祖様大事です。
  12. @kari_ko お花見イベントトップのこれ、去年うちの娘さんが「丸の内〜九段下〜神田〜浅草〜上野〜谷中」というひとり桜見物大周遊をした折りのものです。ちょっと、日の目を見せたかったので、上野だけどいいやとw
  13. ついでに、プロフ告知しとこう。これが一番確実だわ。
  14. とりあえず、当面1日複数回うっとおしいくらい、花見告知やろうと思います。
  15. 【お花見参加希望者各位】お待たせしました。こんなん作ってみました。 http://atnd.org/events/3551
  16. @maasaakoo 焼肉、素敵、なんですが。我が家からもう1人「…行こうかな」と言い出した人間が出たので、3人分負担は…。ああ。
  17. 女子はまして、鎮痛剤に何かとお世話になりがちな人生を送るんだから、どう使えば快適に暮らせるかを指南するのが保健体育ってもんだろう。しかし相棒が山場だ。
  18. 不味いのは、鎮痛剤が効きにくいような深刻な痛さになってから使って、それが決められた用法用量を守らないとかあまりに強過ぎるものの乱用に繋がるような事態だろうが。鎮痛剤は使うなってご意見が乱用を呼ぶんだぞ!
  19. げ。鎮痛剤の使用もよくないとか言っちゃってんのその保健体育教師。
  20. @kanio_k いよいよ弱った人間に、精製された食品がどれだけ優しいか、健康そのものの奴等は知らないのです。
  21. @jinon 仕事中の暇を、そろそろ幹事職に活用しようと思います。
  22. @y_benjo どぞぜひー。
  23. そのへんの偏向したご意見がテストに出てしまうというのが大問題なわけだが、生徒達が「あー、はいはい。あー、はいはい」と流しているなら健全。
  24. @y_benjo 実技系教科は教師の適性見極めまでかろんじられとるのー、と、感心する事しきりです。娘をはじめとして生徒達が、どうやらとことん冷やかだというのが救いで。
  25. @marblexxx お口に合いますようにー。
  26. @jinon すいません。とりあえず、とりあえず28日を予定したいのですが。まさかまたその頃になって週末の雪とかないよねと怯えてます現在の天候。
  27. 砂糖の摂取は「過ぎたるは」にはそりゃ警告発するべきだけど、短時間での疲労感回復とか、洒落にならない低血糖の回復への効果とか、効能の側面にも言及できない人間が人体について教えてるって、不信感も持つよね。
  28. 教鞭をとる人間が「砂糖の摂取が切れやすい人間を作る」って言っちゃってるってのが、しかもそれが保健体育担当ってのが、暗澹とするねぇ。和やかなティータイムの団欒とかないような家庭にいらっしゃるの? って訊きたくなるよ。
  29. 保健体育教師に対する娘の反発が大変強い。砂糖は頭と身体に悪いとか、「まごはやさしい」メニュー推奨とか、なんつうか、確かに「卒中にお気をつけてねー」と揶揄の1つも飛ばしたくなる感じだな。
  30. 調味料として強すぎるんだよなー。オイスターソース。
  31. @marblexxx オイスターソースは風味付け程度に入れるので塩も追加投入ですが、オイスターソースと醤油だけで調味する事もあります。
  32. @marblexxx 豚小間切れを一口大に切って、軽く塩・胡椒・酒で下味をつけて、少量の片栗粉とごま油をまぶしてみじん切りしょうがと炒めまして。それを千切りにして水に晒したじゃがいもを炒めたところに投入して、清酒と醤油とオイスターソースと塩・胡椒で味整えます。仕上げにまたごま油。
  33. @ma_shimaro じゃんぼ、えんちょー(おんぷ)、と節付きで歌える人は、静岡に縁の深い人。
  34. 順位を競うってことに対して興味薄いし、バーチャルなものに対する完全収拾欲もかなーり薄くなっちゃってるから、そもグリーとかモバゲーに対する参加動機がないんだろーなー。
  35. 本日の夕飯・豚肉とじゃがいものオイスターソース炒め、ほうれん草のおひたし、玉ねぎとわかめと長ねぎのみそ汁、ご飯。
  36. 米が炊けてしまうがな、息子よ。
  37. @kari_ko ベーコンは薫製されてるし、風味脂パワーすごいです。スープに入れると結果として植物油の量が減らせて、トータルではむしろ油控えめになるかもしれない。
  38. 娘「もうちょっと投げ銭ができるなら、自分はもうちょっとそうするべきなのかも知れない。いいなって思える無料サービスに対して」
  39. 無料、を前面に押し出すサービスにはなぜか警戒感があって、まぁついったも無料だけど、グリーとかモバゲーは如何に暇でも使う気になれない。なんでだろう。
  40. おそらくゲーセンに出掛け息子に「今夜は相棒が8時からですよ」と打電したが。さて。
  41. @kari_ko みそ汁に油揚げ半分入れるだけで、相当違いますもん。油および脂はえらい。
  42. @pantsu_hake おや。どうもどうも。
  43. 近しい同性から「可もなく不可もない」と思われているというあたりは、ま、間違いない。うん。
  44. さようですか。@ntakamuraさんは、近しい同性からは「可もなく不可もない」と思われていて、近しい異性からは「つきあいたい」と思われている。 http://shindanmaker.com/1946
  45. 将来なりたい仕事がある高校生がまだ5割いるって、これだけ就職難だって言われてる世の中に、まだそんなになめげてない若者がいるのがすごいよ、うん。
  46. 正直、27才になろうって頃に子供2人抱えて1人で東京に出戻って来た、しかも持病ありっていうかけっこう冒頭で厄介な自己免疫疾患発覚、なんつうステイタス状態で、40才にもなろうってのに、こんだけまだ稼がせてくれるこの業界であるのは、ありがたい。
  47. ある店舗の中で、ひどく成績優秀でもないけど、ひどく悪くもない稼ぎである自分の収入、正直、かなりいいサンプル資料だと思いますよ、ええ。ネットでこれをやってる人が50人くらいいれば、かなり立派な統計資料になると思うんだけど。
  48. 一般的には多分「え。風俗嬢の中堅の収入ってこんなもんなの!」と思われるだろうし、それを実感していただきたくてグラフ付けてんだけど、「あ、これだけ稼げるんだ」という見方もありだと思う。
  49. さてさて、大変貴重らしい実態資料グラフ作成終わり。こうやってグラフにして見てみると、やっぱり夏のピークに比べて冬場のピークは低くて短いんだなぁ。
  50. さて、今年ぶん行くか。
  51. 去年いっぱい分の収入グラフ記入おしまい。
  52. ひええ。サボったなぁ稼ぎグラフ。10月から途絶えてんのか。入力開始。
  53. 体内にせめて6時間、摂取した食べ物が滞在してくれていれば、ちゃんと栄養は摂れてる。って、ボクの体重は証明してくれてるんだよ。
  54. それでも、久々に終盤まで「ちょっと、つらくなって、きた?」とすら思わないで完食できたぜわらじとんかつ。明日の事は知らないけど。
  55. しかし、いつもの夕飯の3倍くらいの肉を、店帰りのさまよい歩きもなしで食べたりすると、さすがに皆胃が重くなるんだな。外食のあとテンション上がってわけわかんない寄り道して帰るの、あれけっこう消化促進に有効だったのね。
  56. いや、使うよ。絶対に使い切るつもりだからお前を冷凍したんじゃないか。そんな、もう出番がないんじゃないの的な視線でこっち見なくても大丈夫だよ。
  57. 鶏ひき肉の白みそあんの残りが、冷凍庫でこっちをじたーっと見てたしなぁ。
  58. @ma_shimaro わたくしは大根が煮たくなりました。そうだ明日はまたふろふきにしよう。
  59. @ma_shimaro ぎゅっと締まって甘みが増してるのですね。…し、締まって?
  60. 息子は、まぁ、あいほんが手元に来てから、PSP触ってるかあいほん触ってるかって感じですな。
  61. 最近、目覚める頃になると、足下のプラスチック湯たんぽの他に、股ぐらあたりに黒いもこもこした湯たんぽが入っています。湯たんぽも温まりたいようです。
  62. そして、ボクのついったーに一瞬のプライバシーが戻って参りました。
  63. …窓もないうちの風呂でどうやって盗撮するんだろう。娘「ふわははは、換気扇から侵入しようとしてミンチにされるが良いわ!」 …おやすみなさいね、うんうん、よかったね2時より前に布団に入れて。うんうん。
  64. しまった。娘が風呂に行ったとつぶやいたら、田代まさしbotに補足されていた。盗撮されていたかも知れない…。
  65. っていうか、基本、ポエムな会話もできる人間でないと、一緒にいるの無理。身内でも無理。
  66. あ、ボクと娘の会話が時々ポエムなのは、ボクと母の会話がしばしばポエムだからか。伝統か。
  67. 「そうなのよ。私の代わりに先生におともしてくれたんだって思った」って言ってた母は、かつての同僚というか上司というかなその女医さんの事、ものすごく敬愛してたんだろうなぁ。
  68. 後日、母に「それじゃあ、先生はあちらでまた、うちのたらの芽の天ぷら召し上がってるのね」と言ったら、少し嬉しそうだったな。
  69. 母がその娘もと主治医さんの訃報を手紙でくれた時は、あ、母もものすごく動揺してんだと思った。たらの芽の天ぷらがお好きで、実家のタラの木が大量に新芽をつけるのを楽しみにしてくれていたその女医さんが亡くなった頃、ちょうど実家のタラの木のうち1本が枯れたのだった。
  70. 実家のタラの木がおともして天国に行った、かつての娘の小児精神リハ主治医さんには感謝してる。本当に根気づよく、この子は大丈夫、貴女も大丈夫。できるだけ惜しみなくこの子が好きな事得意な事をいっぱいやらせてあげなさいと言ってくれたお医者さんが、いたのだよな。
  71. しかし、いわゆる高機能自閉そして注意欠陥に学習障害とカードが揃ってしまったところで、そこに「でもこれはものすごく好き」とか「でもこれは結構得意」カードまでが揃う事は少ないようなので、そこんところ、彼女は幸運とか強運の持ち主なんだろうな。
  72. まぁ、あの猪突猛進な感じは、ADDな人が「やりたい!」と思った事に向かって行くすさまじい集中力込みではあるんだけど。
  73. やっと娘さんは風呂に行った。
  74. うん、この人はうらやましいくらい、1度目標設定すると、その目標についてはブレないと言うか迷わないんだよなぁ。
  75. @cafedokuo 息子は危機意識が娘より強すぎてよりマザコンなのが災いしてからまわりしてますが、娘はなんでか、目標設定が毎度明確で、とにかく帳尻併せて来でもそこに向かってますねぇ。この違いはなんなのか。ざっくり言っちゃうとたくましさなんだけど。
  76. まぁ、テスト開始時間に覚醒してるように起床時間を合わせると、ホントは7時くらいがいいんだろうけど。寝起きのカツカレー平気な人くらいに信じられない。寝起きの物理。
  77. @qtbrowneyes 世に出た人は、帰宅したらちょっとゆっくりしていていいんですw まだ、娘はひたすら茶の間で問題解いてます。
  78. せめて6時間睡眠には、2時には寝たいところなんじゃないですか娘さん。
  79. @cafedokuo この、あまりに見事な反面教師の親と、とことん未来への保証がない生活の上にいる必然のような気もしますが。さておき、何故この人が自分の子供なのかはあまり考えないようにしています。息子は、結構つらいと思います。
  80. さて、風呂わかしてるうちに紅茶飲め娘。
  81. まぁ、どーしてもどーしても最初からやりたかったというのはそうなんでしょうよ。
  82. 現在、問題集の119問目。1日10題以上ペースかよ! 他のテスト勉強もしながらそれかよ。なんだその無茶は!
  83. …1学期から現在のテスト範囲に至るまでの物理の復習をしていたのですね、娘さん。3月入ってからでよくここまで持って来たなそれ。でも、かなり無茶だろそれ。
  84. あれで担任の先生があたりじゃなかったら、娘も学校行かなくなって当たり前だったのよねぇ。よかった理系の女先生という割と変わり種でキャパのある人で。
  85. ところで、娘が中学校時代、家の外で撮られた写真は、よく言えば引き締まった表情、悪く言えば剣のある顔をしていたのだが、最近はたいへん柔和な顔をしている。やっぱり義務教育期間は君も大変だったんだねぇ。
  86. 基本仕様として、男子中学生(80年代の)と、中年男性(若かりし頃にバブルの尻尾を経験してしまったやつ)を内蔵しています。
  87. @assam_go ありがとうございます。思いとどまりましたw
  88. 娘に、問題集のコピーし損ねたページまで辿り着けそうなのか訊いてみた。「無理があるなー」との回答を得たので、ボクも無理はしない事にする。
  89. この天気の中、いい母親面してゴミ出しついでに娘の物理問題集のコピー、いってくっかなぁ。どうすっかなぁ…。
  90. @cafedokuo ブログが面白かったからです(まがお)
  91. しかし「劇場への招待」的視界で舞台を見られるという贅沢なんて、人生でそうあるもんじゃないよな。それだけですんごいラッキーだったわ、今回。
  92. @CatDelilah 白塗り被り物ありがさらに、だったんでしょうけど、花道に出現した幸四郎さんには、口をあんぐりさせるだけのインパクトがありましたw

Powered by t2b