2010-03-05

  1. 顧客がいらっさるので残業決定。子供らにメシ指令を出すか…。
  2. とりまとめ役やってる備品の代金回収、あとひとりだ。
  3. で、「二枚重ねは良くない、なぜなら」からあとを説明するための苦闘が。英会話スクール行っても習えないような事だよなぁこれ。
  4. タイから来た若いにいちゃんに万札チップなんかもらったのも、いい思い出だな。
  5. @kintah 以前、首に財産(ごつい装飾的な金アクセ)ぶらさげたタイから来たボンボンをお客に迎えましたが、デュレックス持参で「二枚重ねにしてくれ」と頼まれました。それはそれで過ぎたるはなんとかでも、基本防御するのは賢明。
  6. はらぐあいが悪いのも、気分のあんばいが悪いのも、地球を覆った低周波が悪いことにした。
  7. ひとがうたってるおうたをよこどりしました。
  8. おとこのこ、みーたいーな。
  9. 昼がっつり食べたから、夜は全員軽くていいな。
  10. ちなみに、黒猫さん相手にこういうお約束のゲームをすると、黒猫さんは無駄に律儀で気が長いので、人間が申し訳なくなるか疲れ果てるまで同じ繰り返しにつきあう。芸のタイプが違うのだよな。
  11. こないだは、振り返ったところにいる茶猫さんを見やる都度「あーん」と鳴くので、面白がって何度もタイミングをずらして振り返っては鳴かせていたら、肩に両前脚のっけて抗議してきた。どうぶつで遊んではいけません。
  12. 黒猫さんが面倒見てくれる猫なら、茶猫さんは護衛してくれる猫である。そして、面倒を見させる事でこちらに役割を与える猫でもある。目が合ったら足踏みなり鳴くなり、とにかく何かリアクションする芸もある。
  13. 鼻すすりながら生協カタログチェック中。いちおう待機中らしい。
  14. 近所から着実に風情のいい民家が消滅しつつある。
  15. 今朝窓を開けたら、もろ春の空気に猫2匹がしばし面食らったのちハイテンションになっていたのは面白かった。明日はまた冬に戻っちゃうってよ。
  16. @kaerudayo なぜか、けものにはよくしていただけてます。目が開く前から人に育てられた子なので、人間流儀に詳しいせいもあるのかも。
  17. 昨夜は茶の間でぐったりしていたら、黒猫嬢が絶えず人の身体にくっついてみたり、投げ出した手を腹に抱え込んで暖めてくれたり、たいへんよくしてくれた。彼女は人の世話を焼くのが好きなのかも知れない。
  18. 今日の弁当・めしの上に野菜炒め、さらにその上にさっぱりしょうが焼き。娘はなぜか楽しげに持っていった。

Powered by t2b