2010-02-15

  1. 電子レンジ調理嫌いはだいぶ克服して来ましたが、プラスチック容器・食器と樹脂加工フライパン鍋嫌いは、多分克服できないんじゃないかと思います。炊飯器の内釜とホットプレートまでが最大妥協点です。
  2. 金目鯛と豆腐のレンジ蒸し・金目鯛に塩、酒で下味を付けておく。生姜と長ねぎはせん切りに。ザーサイや香菜を付け加えても。レンジ使用可能な皿に一人前ずつ豆腐と金目鯛を盛り薬味野菜を乗せ、3人分見当醤油大さじ1ごま油大さじ2を混ぜたものをかけてゆるくラップかけて3分半前後レンジアップ。
  3. 本日の夕飯・金目鯛と豆腐の中華風レンジ蒸し(生姜と長ねぎどさっと乗せ)、納豆、玉ねぎとキャベツとにらの味噌汁、ご飯。デザート・梨(驚異の保存性だぜ愛宕
  4. あれ。長野の頃は今よりもジャンプの板が多様だ。
  5. なんだか急にプロジェクトXっぽい展開になってきたな。テストジャンパー話。
  6. そうか、忘れた箸は職員室から割り箸もらわないで、早弁常習の友人から借りて洗って使わせてもらったのか。よかったよかった。
  7. コアントローを入れた生チョコは、特に先生方に好評であったという。よかったね。
  8. 娘さんの交換友チョコが予想通りえらいことになっているのだが、なんというか、どうもやはりハロウィンの戦利品っぽい。
  9. …吉原はなぁ。治外法権通用しまくりだからなぁ。
  10. @readygoround 区ごと条例制定してる段階ですね。台東区は条例にしてたか定かじゃないのですが、この2年くらい、路上喫煙おことわりポスターを見ています。ちなみに荒川区は一部の駅前のみ路上喫煙禁止で。まぁ、どちらもあまり守られてません…。
  11. @tecepe 「煙草の煙、嫌い?」と訊いたら、嫌いな人がきっぱり「嫌い」と言える世の中になったのは、いい事なんですが。スモーク臭が付くのはしょうがないんで、吸える場所作るなら煙は囲い込んでもらいたいもので。指定場所なのにいきなり殴られたりしたら、かないませんもん。
  12. 秋葉原ヨドバシ向かいのスモーカーズみたいなんがあちこちにあるといいんだけど。新宿東口及び西武新宿駅前スモーカーズは、待ち合わせ及び通行人の皆様の視線がつらくて使えない。池袋もそうだな…。
  13. @tecepe 喫煙者としても、いちいち待ち合わせ場所近くやらそのものにある喫煙スペースは申し訳なく。ちょっと歩かされてもいいから、嫌煙派の皆様から白い目で見られない場所で吸う方がいいです…。
  14. パラシュートガール歌いながら帰りたい気分だ。濁音爆発させて。
  15. 昨夜カドケシを見失った娘は「これでやっと、オレはオレの愛する無印プラ消しのもとに帰れる!」と喜んでいたのだが。すまん発掘しちゃったよ。もうちょっとだけあの厄介なフォルムにつきあってやれ。
  16. ところで今朝掃除機をかけていたら、娘の座布団の下から、彼女が兄に押し付けられたカドケシの直径2センチを切ったものが出て来た。あの造形は、つくづくと大失敗だったよなぁ。
  17. 悪寒が来ない。よし感染症疑惑たぶんなくなった!
  18. @cobratwist ほんだしより昆布茶の方がよさげな気がしましたので、次回あたり試してみます。ありがとう!
  19. 今出回ってるキャベツがことごとく小振りなので、5日くらいのうちに余裕で消費してしまう。困る。
  20. しょうがと豆腐買って、今日はきんめと豆腐の中華レンジ蒸し作るか。
  21. 昼下がりに男子モーグル見てた間、自分がアッパーカットよろしくな雪コブからの衝撃にやられているような気分になっていた。そりゃマウスピースも付けるよね。
  22. 昨日の夕飯もお好み焼きだったわけだが、小麦粉に冷凍とろろに卵にほんだし、そして水、さらに切りいかと揚げ玉なんかがあるとまったく市販品と変わらないお好み焼きができるので、もう専用粉買わない。
  23. あ、昨日娘が使いきったからグラニュー糖在庫がなくなったんだ。忘れんなよー自分。
  24. ゴールデンタイムに五輪やってないから今回は影響少ないかなーとか思ったけど、トリノがどうだったかちゃんと覚えてろよ自分! あの時もひどかったじゃないか!
  25. @y_benjo あちこちにちょっかい出して、彼らが風俗女子に拒絶された時に見せるすごすぎるキレ芸が炸裂したなら、それはそれで見物なんですが。美しい見物じゃないですからねぇ…。
  26. 来店頻度が低いお客に限って、にっちもさっちもいかないようなエロメールを送信してくる現象があるわけだが、そのエロが、湿度ばっか高くて面白くないのが腹立つ。ちなみに、実際の行為が濃密なお客ほど、メールは手短かつやたら爽やかだったり。
  27. 来店せず風俗女子に日報みたいなメールばかり送ってくるお客が、ついったに流れてくれたりしないだろうか。いや、ボク等以上にストレートに、皆さんからシカトされるのがオチか。
  28. うちの女子高生は楽しく友チョコ交換を終えた頃であろうか。紹介されたおともだちが片っ端から気分のいい子だったので、できるだけ皆に配る歩きたい気持ちは分かる。
  29. 今朝の娘さんは、勇んで生チョコと、12人分のマフィンセットを抱えて学校に向かったのだが。…残念。弁当の箸を忘れたぞ!
  30. 仕事場で登坂さん見られたから、なんか強く生きていけそうな気がする。
  31. @sarari_sanf 今日お昼の登場は、川口悠子ペアの順位に影響されていた感がありましたw
  32. 子供は、若くて勢いだけで生きてて世の中の事がぜんぜんわからないうちに生んでしまわないと、駄目かも知れないとか十代後半に思った。今は、間違いなくそうだったと考えている。
  33. 登坂さんこんにちは登坂さん。朝ドラのあと登場だとさりげに展開に影響された表情なのは気のせいよね。
  34. 今回のオリンピックでは、やたらクイーンの曲を聴いている気がする。
  35. 民放の修造にびっくりして、この時期ばかりは店で堂々と見られるNHKに。しかし、冬期にまで使うのか…。ネットの愛され方ではなく、巷ではまともに好感度高いのか修造。
  36. ともあれ、夕方にまた昨夜レベルの悪寒が来たら、何かに感染したかも知れないと考えよう。うん。
  37. なんかどうも、久々に尿路感染症をやってるような悪寒があるのだが。
  38. いささか気分持ち直して、体調はいまいちだが、弁当持って仕事に行く。
  39. 「それは、私が子供だったら親に話して欲しくなかったですねぇ」って言っても、はっとした顔をしないスタッフは、正直不安でございますよええ。
  40. 親切心や配慮からなのは分かるんだけど、親にいちいちあれこれ言って来るんじゃ学校となんも変わらん。子供の場に対する安心や信頼感あくまで優先なのか、保護者と連携していろいろ解決して行きたいのか、どっちつかずの印象になってしまった。むー。
  41. とりあえず、今年度をもって息子はオルタナティブスクールから退会する事にしたのだが、まぁしょうがない事として、オルタナティブスクールも年々学校化しちゃってるなぁという印象。親へのもろもろの伝え方が、どうも上手くなかったなぁここ3年くらい。
  42. あれ。なぜ悪寒。でも体温は自分的通常の37度。っていうか、これがいつもだと感染症の初期兆候見逃しがちだから勘弁して、ベーチェットさん。
  43. パテタイプの猫フードの方がカロリー高いだけあって、明らかにドライフードの減りが悪くなるなー。猫は誰に言われなくても調整するから偉い。
  44. 犯罪被害者でもある自分、というとこから考えても、結局、オレの「死んでしまえ」という感情は生の感情でしかなく、生の感情なり衝動なり、よりひどく理性的な算段でもってあえて加害した人間に対して、同じ事を上塗りしてどうよ、と。オレは生の感情より、理性でもって救われる方がいい。

Powered by t2b