2010-02-14

  1. いろいろ、かなりまったく信じてないから信じたいんだけど、やっぱり手放しで何かの権威や正当性を信じてる人を見ると、ぞわっと来てしまう事が多い。「死ね」「殺せ」って発言なんか、お上に圧倒的信頼があるか、よっぽど何もかもに鬱憤溜まってないと言えないだろう。もしや後者だったら、うわー…。
  2. 悲しいかな風水業界女子、犯罪の容疑者として逮捕された人物に「死ね」「殺せ」ってすぐに言っちゃう人多いんだけど、もし自分がそこに無実なのに容疑者として巻き込まれたら、それってどうなんだろうかという疑問がいつも生じる。なかなか、口に出せないでいますが。
  3. 免田さんが、冤罪で取り調べを受ける事になった人間は犯罪被害者に共感するという話をしていたけど、この降り掛かった理不尽は、そうだろうよなぁ。
  4. 袴田事件の取り調べの話は、何度聞いてもぞっとする。
  5. 本日うちの娘さんが作っていたもの・生チョコ、苺のプチマフィンホワイトチョココーティング、ダブルチョコレートマフィンくるみ入り。友チョコ作成お疲れ様でした。
  6. あぁぁぁ、「人生は過ぎゆく」来た…。
  7. 特に近年の美輪様よりは、亡くなっちゃってるけどやっぱりコーちゃんの方がずっと好きなんだわね自分。恐怖を感じた過去もあるにせよ、耳慣れてる加減が違うってのもあるし。シャンソンに必須の演劇性の洗練され加減って、どうも彼女の方がずっと先により高い到達点に行ってた感が。
  8. で、似たような恐怖を自分は自分の子供達にユーリズミックスアニー・レノックスのソロで与えていたという連鎖。ははは…。
  9. イカルスの星、人生は過ぎゆく、あたり、「おかーさん、聴かないでいてくれないかなー」と思いましたよ幼稚園から小学校低学年時代。
  10. 越路吹雪スーパーベストコレクション聴いている。幼児期に聴いたときより怖くなくなってるのは、自分が年取ったのか。
  11. 腰引けちゃったかー…。
  12. 猫は人間をたいていの時間はほったらかしている。で、人間の方は餌水トイレ最低限の世話はするとして、猫がこちらにそうする以上に猫をほったらかしておくと、どうも猫の方から寄って来るような気がしなくもない。いや、ほったらかしたくてほっらかしてんじゃないんですけどね。
  13. で、ジャンプの板でさらに気になるのはビンディング。それさぁ、もしかしてベルト止めで前後最低限ひっかけてるだけなんじゃあ、と最近やっと気が付いた…。それで大丈夫なもんなのか。
  14. フィッシャー、アトミック、エラン、あとはどこのを見かけるかなジャンプだと…。
  15. ノルディックの板はようしなるのう。
  16. 冬季五輪の度に気になるのが、競技に使われてるスキー板のメーカー。アルペン競技は多様なメーカーの板が見られるのに、ノルディック競技はフィッシャーがやたら強くないか。特にジャンプはシェア軽く5割越えてるだろ。
  17. 自分のはらぐあいはともかく、娘はやっぱり魚卵と相性が悪いのか。あのへんは嗜好品だから、食べられないなら食べられないでよしのものだし。次回からは娘が在宅している食事には、明太子はタラモサラダの姿でしか出さない事にしよう。
  18. 潰瘍は消えても、大腸のどこかしらか全体的に炎症がある状態ってのは変わってないのは分かっているが、腸管ベーチェットの一般的な食養生をちゃんと守っていたら、心が死ぬ。
  19. 深夜なので尾籠な話を展開するが、油脂による腹下しとアルコールによる腹下しと食物繊維による腹下し、それぞれ出るものの様相が明確に違う。油脂はポタージュ状、アルコールは水様、食物繊維は基本水様なのだが、中途半端に固形物が…。なにげにカフェインはアルコールと同様。
  20. (おそらく、玉ねぎとセロリの葉とベーコン屑のスープには罪はないだろうと思う)
  21. ううむ。明太子パスタではらぐあいをやるとは。魚卵の脂の強さって分かってたつもりでいたけど、それ以上…。

Powered by t2b