2010-02-11

  1. びしばし相席にしなくなったのも善し悪しで、自分がおひとりさまの客として来た場合、待ちが出てるとかえって焦るのよねん。小心者にはむしろ相席の方が気が休まる場合も。
  2. みはしで空席待ち。
  3. 湯島の梅見なう。まだちと見頃ろには早い。
  4. さて、支度して娘さんとデートして来る。
  5. 息子から、みくしとついったとブログを立体的に活用してものすごい精度で個人特定して個人情報を引っ張り出す2ちゃんねらの話を聞くが、なんつうか、いろいろものがなしい話である。
  6. @sumica お客さん、いらっしゃい、いらっしゃい、いらっしゃい。(by山猫軒子分)
  7. @kantelen クイーンの曲タイトルがフィーチャリングされてないと、著しくやる気失いますね。3作目からはやり直しを要求したいし、是非8話完結させて欲しいとこです。
  8. @kantelen もうオウガバトルシリーズの新作、出ないんですかねぇ…。
  9. @assam_go はーい、是非。
  10. なにげに、息子に「相変わらずあっちゅう間に人が集まりますね」と突っ込まれている。
  11. (撤収後カラオケは花見のデフォでは…)
  12. 上野はカラオケありなんだけど、谷中はねー。大声張り上げてる芸大の学生さんが浮いてるような、まったり花見会場なもので…。いや、それがいいんですけど。
  13. @atmixt ありゃー。最近行ってなかったから知らなんだでした。他のネタ考えてみよう。
  14. @bonknow@jinon 参加表明ありがとうごじます。いろんな幹事ツールができてるなー。昔のオフ会幹事の苦労が嘘のようだ。
  15. @assam_go うちからもお子様(ちとでかい)が来るようですしw
  16. 雨天の場合、雨の谷中墓地通り抜け+朝倉彫塑館ツアーに変更となります多分。
  17. @o_tsuka そろそろ独居中年になる近未来が見えて来たのでw
  18. @maasaakoo あ、便利そうだこれ。ありがとうございます。
  19. @assam_go 湘南方面からの参加表明も出てますよー。うふふ。
  20. 日程と桜の蕾が煮詰まって来たら参加者リストこさえますんで、少々お待ちくださいまし。
  21. @maasaakoo うちは駅挟んで反対側の平らな下町側ですが、谷中〜日暮里って山手線有数の物価安地帯なんじゃないかと。この土地を動けない理由のひとつw
  22. @qtbrowneyes 是非。我が家、息子は分かりませんが、おそらく娘は参加です。「ネタではない実在」をご覧くださいw
  23. @maasaakoo それはお肉屋さんじゃなくて激安総菜屋さんの方と見た。あの店は日によってハンバーグ80円とか、とんでもないお買い得品が出ます。
  24. (久々に、重箱3段ぎっちりちらし寿司とか、やるかなぁ)
  25. ちなみに、谷中墓地最寄り駅はJR日暮里駅となっております。
  26. 前回の募集で@及びDM投げてくださった皆様ありがとうございます。すでに控え済みです。ほほほ。
  27. 【再び募集】桜の開花次第なので、3月下旬〜4月上旬の週末(たぶん日曜)あたり、谷中墓地で花見しようという方。各自適当に持ち寄り制。何か足りなければ谷中銀座商店街があるさ。
  28. いやまぁ、どういうくくりでまとめたかっていうのが違う訳だけど。
  29. 2009年大学生協連による調査だと「マンションやアパートなど自宅外(寮を除く)から通う大学生への仕送り額は月74,060円」で、某通信添削教育会社の親向け通信によると、2008年の同団体の調査では「奨学金非受給学生への仕送り額52,270円」と。あり?
  30. パートナーが手当てしてくれるような関係性の男性は、風俗のおねえちゃんにマッサージしてもらったりせんでもいいんだよなぁ。ちなみにわたくしも家の中で事足りるので、マッサージ施設にはろくに行った事がないですここ10年。
  31. 娘さんがちょっと腰をぶっ叩いてくれたら、結構ましになった。まぁ、腹の中で雑巾絞りされてるような往時の痛みには遠く及ばないんだからええじゃろって話もあるけど、不快なもんは不快である。
  32. @sunnyfunny99 筋肉量が多いから硬いってのはあるにしても、身体の凝り鬱血を、とんでもなくなるところまではほったらかして暮らしている人、よく見受けられますね。男子。
  33. 実家の母と買い物に行くと、「それ絶対に私達の滞在中に食べきれません!」って量を買い込もうとして、そこは如何に遠い母子でも、言えちゃうからなぁ。阻止できるんだけど。
  34. 冷凍庫の食品が凍りついたままになってないのって、うちの冷凍庫が引き出し式で、古いストックから順送りに手前に持って来れるせいなのか、それとも、よく食べる人間3人暮らしでがしがし在庫が消えるからなのか。多分後者と、豊かな高齢世帯は無駄な買い物が多いせい、かなぁ…。
  35. @nagitsuki 独居とか老夫婦2人暮らしの冷凍庫って「奥のあの干物はもう何年凍りついたまま?」って感じの年代物で満杯だったりしますし…。だったらご飯だけ買っちゃおう、になるのかも知れません。
  36. @nagitsuki 少量を炊くのが面倒くさいらしいです。じじばば宅に行った子供等が「ご飯がサトウのごはんになってた…」と報告してくれた時にはびっくりしましたが。もちろん、元義父母宅には立派な炊飯器があります。

Powered by t2b