2010-02-06

  1. 最近、ぱっと見ると亀梨君と赤西君の区別ができないという、深刻な老化現象に陥っている。
  2. @iong よろしゅうございました。なにかとおつかれさまかんぱーい。
  3. @iong かんぱーい。
  4. こんな時間ですが、柚子と玉ねぎのみじん切りがきいた明太タラモサラダでビール飲んでます。大残業だったの…。
  5. @hinodegou 食べた事はありませんが、クリームスピナッチ、ほうれん草のクリーム煮の缶詰ってのは見たことあります。缶臭さが強そうだなぁと思いました。
  6. んー。この寒さで牛肉のマリネとタラモサラダはねぇなぁ。しかし、冷蔵庫で早く使うべきものを考えるとなぁ。
  7. 以前、娘のおともだちの前で普通に親子のいつもの会話していたら、「お母さんがオレ女でボクっ子!」と萌えられた。ちょっと嬉しかったけど、基本恥ずかしかったですはい。
  8. ボクはどうも、職業キャラを作るより、そのまんまで得体の知れない話をしている方が、お客が楽しんでくれるようだ。それができなくなっている時は、かなり気分を病んでいる。
  9. ついったのいいとこって、「こんなこた話したとこで誰も興味ないだろな」って事が、意外とそうでもないらしいと分かるとこだよな。ところでボクは、さっきまでお客と墓石の話で盛り上がってました。
  10. とにかく、黒猫さんが最近やたらに強くなったというか、遠慮手加減をしなくなった。
  11. 我が家も猫が運動会。追いかけるときは嬉々としていて、追い掛けられるときはものすごく困ってるというか本気で怯えてる茶猫さん、それはどうにもなりませんか。
  12. 帰宅してから洗濯物も2度回して干したし、夕飯作ったし、今夜はもうこれでいいことにする。
  13. 実家の梅で作られた梅シロップのお湯割飲んでいる。すっぱうまい。
  14. こまい来たかー。そういやここんとこ生協で一夜干しこまい見てない気がする。一夜干しでいいから食べたい。
  15. 腸を病むとね、力抜いただけで「今直腸の最終段階にある危機」をいきなり感じたりするんだよ。しのぐには、腸の括約筋も大事だけど、腹筋も大事っぽいよ。
  16. たまたまかも知れないが、マッコリとワインは割と腹に来ないような。ビールと日本酒は何故かかなりやられる。焼酎もちゃんとしたのでもやられる。
  17. ちなみに、木曜日の夕飯はジンギスカン(ラムロース肉の他に、玉ねぎ、人参、キャベツ、かぼちゃ、もやし、なす、しいたけ)にビールであったのだが、腸の虫の居所がかなり悪かったらしく、今日の午後まで腹具合に響いていた。今日も今日とて夜の食物繊維大量…。
  18. タルタルソースを作る余力がなかったのが、若干の無念であった。
  19. 本日の夕飯・カキフライ千切りキャベツ添え、かき菜の芥子あえ、れんこんの胡麻酢あえ、キムチ、かぶとかぶの葉と油揚げのみそ汁、ご飯。デザート・りんご。
  20. ああ、かっちかちのこまい食べたい。コンロの上でかざして、こればかりは醤油マヨ七味であろう。

Powered by t2b