2010-02-03

  1. 一生懸命やると楽しいから一生懸命やるの、って言うレベルまでは、よろしいというかあたりまえなんだけどさ。みんなで苦行比べみたいなことやっててもさ。皆さん、行者にでもなるおつもりですか、オレなりたくないですとか、言いたくなりますね、ええ。
  2. なんつうか。悲壮な決意とか覚悟とかを持って働かなきゃ行けない世の中なのは、どんなもんなのよと。
  3. @sarari_sanf 私ゃ最近は、食材や料理の名前は忘れなくても、職場の新人さんの顔と人の名前がちっとも憶えられなくていけません。関心がないところから脆弱化してやられていくとしたら、どうしましょう…。
  4. ささ、3月にご来日ですか…。息子は行きたいだろうなー…。
  5. バックメンバー追いは危険だよねーとか言ってたら、なんじゃい。This Is Itのコーラス隊の皆様、来日公演やんの?
  6. なにげに、ウィンウッド来日時、時間を置いて2度に渡って一緒にやって来てバックメンバーで頑張っていたランドル・ブラムレット(多分本来の演奏楽器はサックスだが、いろいろやれる。そして若ハゲ)どうしているんだろう。追いかけると危険だから追うまいとは思うのだが。
  7. @Rei_OE どういたしましてー。なによりで。
  8. @Rei_OE ソロ、古いのはもう廃番かもしれませんがあります。的中していますように。
  9. @Rei_OE もしかすると、ゲイル・アン・ドロシーかな。本来ベーシストなのですが。黒人女性です。
  10. でも、買いませんから。少なくとも向こう半年くらいは>神様
  11. ああ、駄目だ。またもレベル・レベルのイントロが頭の中でエンドレス病だ。最近なんだか、グラムにとりつかれてるような気がする。神様、これはT-Rexも買っちゃいなさいとかいうお告げですか。
  12. アニーが声量で負けるデヴィット・ボウイ。
  13. @Rei_OE フレディ・マーキュリーの追悼コンサートでデュエットしている女性の事なら、それはユーリズミックスアニー・レノックスです。ソロ作品もあります。世間的ソロ代表作はロード・オブ・ザ・リング3の主題歌かと。
  14. @o_tsuka うわははは。もう指摘が出てましたね。今の吉原のソープ嬢の平均寿命だって30代半ばってところでしょうきっと。それだけ見たら、なんて恐ろしいところなんだろう。
  15. @sarari_sanf きつね丼仙台麩バージョン、まだ未体験です。そのうちやってみるかも。そして、自らに冠を被せ名前をつけたという、義経元服伝説のシーンが目に浮かびましたw
  16. えーと。だいたい17才から27才くらいまでの女性しかいない中、平均死亡年齢が22才だったというのは、つまり「どの年齢の女子からも満遍なく病気死亡者が出た」という、もしかするともしかして、ごくあたりまえの状態、ですか。
  17. @youyeahofjoytoy 「羊」は面白かったそうなので、一気にすすめてみましょうw
  18. @sarari_sanf 最近煮物に入れるお麩はこればっかりです。戻す時に容器が油まみれにならなければもっと嬉しいんだけど、揚げてあるからあの旨味なんですよねぇ。そこだけが悩ましい。
  19. 仙台麩食べるようになってから、ちくわぶ、おでんにしか入れなくなっちゃったなぁ…。
  20. @cherry23 ネットにある情報は「苦界」の固定イメージばっかりなので、図書館にでも寝ている淡々とした書籍を読む方が得るものがあるかもしれませんね。HPVワクチン話、1人でも有用だった方がいて嬉しいです。
  21. @youyeahofjoytoy もしハルキさん方面なら、娘さんが好きそうな世界です。彼女はあのへんもう読んでたかなぁ…。
  22. 嫌な事後寝逃げでも、翌朝爽やかに「よくねたー! すっきりー!」と腕を伸ばして起きて来ると、ああ切り替えできたな良かったねと思いますはい。
  23. @youyeahofjoytoy 辛い事があってもとりあえず寝床に潜ったりするので、割といつも限界ギリギリまで頑張ってるんじゃないかと、心配ではあります。一種のオーバーヒートとか遮断なのかも。
  24. @yo_ouk その女医さん、私にとってはかつて一瞬だけご近所さんでもありまして。お医者は引き受けられないものは引き受けなくていいんだと思います。ADDの子供は、まさに周囲が受容するしかないのだし。彼女が大人になったら別として。
  25. @cherry23 これが業界内のエンパワメントにだけ使われてちゃ勿体ないですよね。
  26. 最後に小児リハ通院した時、「ADDで脳の統合は徐々に進んで行くというのは、治ると言っていいものですか?」と訊いたら、今は亡きお医者さんはそれには答えず「お嬢さんが大人になる頃には、ちょっと変わった、でも楽しくて裏のないいい人とまわりからは見てもらえますよ」と言われたっけな。
  27. @youyeahofjoytoy うちの脳波いまだ乱れありの娘さんは、なぜか枕に頭くっつけたら30秒で寝るんですよ。緊張が強くて駄目なのはむしろ私と息子。なぜだかそんなことに。
  28. 乳幼児の移動距離や運動量なんか、当時20代前半だった自分にはものすごくたかが知れてたんだけど、変な緊張感が満ち満ちていて、夜になってもそれが抜けなかったんだよなー。
  29. @youyeahofjoytoy 職場でずっと我慢して言わないでいる事を! ただ、子供達の幼児時代はそれを言われたらきっと、きつかったです。
  30. 松沢呉一さんは、業界外部者の男性としてはかなり誠実なライターだと思う。「お客」ではあるわけだけど。
  31. 『つまり、「投げ込み寺」という名称は、本来の意味をねじ曲げられ、「遊女は非道い扱いを受けていて欲しい」「乱暴な気持ちで扱われて欲しい」という人々の心のうちを投影されたものとして使用され続けているに過ぎず』(sexba.jp「遊郭松乃家」より)
  32. 自分があまりにお気楽な売女なのではあるまいかと思うのは、基本的には仕事してお客に会うのは苦痛じゃなくて、結構楽しいと思ってるとこだなぁ。同僚さんの多くは、仕事嫌いみたい。なのに指名取れる皆さんすげーなとも思うんだけど。
  33. @hina_shella そのあたりですねぇ。平均死亡年齢についてはまだ見当たらないけど、病気若死にを吉原に特化された悲惨さとするのにはちゃんと異議を唱えている松沢さん。 http://sexba.jp/yukaku/archives/200906.php
  34. そのへん、たぶんこのあたりでも言及してくださっているはず。ちょっと見てみよう。 http://sexba.jp/yukaku/
  35. 図書館から吉原関係の古い文献借りて読んだ時に、そのへんのトリックには言及してなかったけど「あ、そも花魁の年齢ゾーンがおおむね17才から27才までと」と思ったら「そりゃ平均死亡年齢は27才より上にならないよ。満期勤める人ばっかでもないし」と突っ込みが。
  36. 松沢呉一さんがそのへん風説に怒ってたの、どこにあったっけ。えーと。
  37. @crowdeer いえ。そのへんは厳密だったようで。基本的には年季奉公なので年期満了すれば終わり。まだ稼がなければならない人は、吉原の外の岡場所にでも場所替えかな。
  38. @crowdeer 寿命というか、遊女には基本的に数え27、28才までしかいないという統計の罠。
  39. ジンギスカンもゴーヤチャンプルも鶏飯も食べていてなんだが、恵方巻きは関西の方々のものな気がするので、手を出さない。
  40. 恵方巻きタイムラインになってる…。
  41. ntakamuraは、六十八年後デスノートに書かれて死にます。だそうで。…百才越えてもまだデスノートに名前書かれないと死ねないくらい、しつこく生きるのかい自分。それなら、緒方貞子さんもびっくりのライフプランが描けるねぇ…。
  42. な、なぜ金沢?

Powered by t2b