2010-01-31

  1. 舞踊による「釣狐」かー。どんなんだ。
  2. (人生退屈しなくていいなぁ、自分)
  3. @saitoyasuyuki いわゆる、巷にあふれるバーコード8:2ではなく、後退した額は潔く見せてのそれが多いのがまた、私を考え込ませるのです。歌舞伎界に狂言界にと思っていたら、今度は日本舞踊界にも! 狂言界なら冠はあってもズラかぶりはない。ああ、分からない。
  4. 伝統芸能方面に8:2分けヘアスタイルが多いのは、何かのお約束あるいは、何か利便性があるせいですか。
  5. 登坂さんの白髪の件が、ここまでの盛り上がりとは…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ノート:登坂淳一
  6. 母の職場の先輩方というか、母の元上司さん達、皆さんやっぱりほとんど独身だもんなぁ。「この職業と結婚生活は、とてもとても並び立たない時代だった」と母がよく言ってた。
  7. 全部が全部じゃないにしても、50代それ以降一人暮らしの男性の生活って荒れがちになるんだよなぁ。そのへんが、入院もしないままの突然の孤独死につながっていっちゃうのだろうな。
  8. なんつうか。ひとり孤独に死んでしまうのが尊厳を失うんじゃなく、死後時間経過して悲しい状態になったご遺体の様子、それがどう扱われるかというものが、人の尊厳を損なうのだと思う。そういう点で、孤独死はやっぱり、社会的問題。
  9. いやまだ十分それだと言われたら嬉しいけど、ボクにもうその資格はないんだ、って、心の中では寂しく微笑む。
  10. もはや自分は現役でオタクではないが、現役の皆様が話をすると通じて楽しい、オタクフレンドリー、あたりにはずっといたいもんだなぁと思う。
  11. おなかすいたおなかすいた。ただそればかり。
  12. 多分、買ったばかりで快適に使えてた頃と今の速度、あんまり変わらないんだろうけど。こういう体感速度は、その時代最新の早さ基準にあっさり適応しちゃうよな。
  13. それにしても、さすがに使用7年にもなると、いろいろ手を入れてHDの中身を掃除してやってるマックでも、もっさり重さを感じるようになった。
  14. ちょっと前に、郵貯は国際ボランティア貯金をやめちゃったのだが、あれをやってくれてると、タンス預金ならぬ封筒振り分け貯金じゃなくて、口座にちゃんとプール金入れる気になって良かったのにな。
  15. 帰ったら、新iMac貯金積み立て袋を用意しようと思います。
  16. 無縁社会に間に合うように帰宅するぜ。はらがへったぜ。
  17. 子供らが最初に手にした格闘ゲームが、よりによってSFC超兄貴」だったのは、この親が悪いんです。本家PCエンジンのアドベンチャーシューティングな兄貴もやりたかった…。
  18. @fortunathefate あーにきぃーー!
  19. タイムラインに懐かしい歌詞が。
  20. 鶯谷東横インの隣あたりに業務スーパーが来たのか…。ますます、日暮里〜鶯谷界隈の小売店同士が仁義なき戦いに陥るな、これは。
  21. 今日は定時帰宅して「無縁社会」を見られるのだろうか。
  22. 日曜日開催の花見になる事だけは、間違いなしです。
  23. 詳細は、開花予報と谷中の桜の蕾の膨らみ加減観測で3月下旬に煮詰めますねい。さっそく挙手して下さった皆様、ありがとうございます。
  24. これまでやってきた花見は、持ち寄り形式会費フリー、何か足りなくなったら谷中銀座商店街まで一走り行ってこい形式でした。やるとしたらそういう感じです。
  25. 【思い付き緩募】3月末になるか4月初頭になるか分からんけど、谷中墓地で花見やると言ったらのっかりたい人〜。
  26. 余剰は出たが、なんだかものすごく微妙な力及ばず感。ものすごく微妙。
  27. センター試験チャレンジの解説にやってきた予備校講師が優秀だったらしく、娘が「あの閉鎖空間っぽさがなけりゃなー」とか言ってた昨夜だが。母にはこれ以上の教育費上積みは無理だ!

Powered by t2b