2010-01-30

  1. (中央線プライドを高く強くお持ちの立川住民の皆様には、深くお詫び申し上げます)
  2. えっ、原作って立川なの。立川ちょっと中途半端な都会で、ギャンブルおじさんうらぶれてて、中央線らしさカラーがちょっとブレがちな街よ! 娘さん検証わざわざありがとう。
  3. @riko 実際問題、いまどきではOVAでやっても怒るところは怒るんでしょうけど。ど深夜とかOVAあたりでひっそりやって、どこかが問題にしてもマイナー加減でうやむやにしておしまい、が無難な映像化なんでしょうねぇ。
  4. @kari_ko そんな噂をまったく知らず、勝手に、世間からはイケメン扱いしてもらえないベテラン芸達者おじさん2人を脳内キャスティングして遊んでいます。
  5. しかし、古田・生瀬コンビでは、真夜中の弥次喜多を踏襲するかのように、クドカンが脚本・監督をやってしまいそうだなぁ…。そうすると、この基本のグダグダ感に宗教小ネタがポーズを入れる空気感が損なわれてしまう。
  6. @a_yana 今度は、亀戸サンストリートとかデニーズ前とかドンキ前とかを歩く生瀬さんと古田さんの妄想が止まりません。困りました。
  7. うーん、駄目だ。もう高円寺か西荻窪あたりで、古田さんと生瀬さんがだらだらTシャツ来て歩いてる画しか見えない。
  8. @crowdeer 濃ゆい上に、イケメン界とそうでない界を頻繁に行き来する2人の組み合わせで来ましたね。
  9. 息子「総武線沿線でもいい気がする」ああ、亀戸とか平井とか新小岩とか、ありだな。
  10. この中央線沿線でしか有り得ない、聖おにいさんの空気感!
  11. @crowdeer 今「平井堅ならどうだ」とふと思いましたが、キリストをあくまでジョニー・デップとすると、弱いんですよねぇ。何より、ヴィジュアルよりもあの空気感を再現できる役者さん達となると…。
  12. で、息子がiPhoneからついったを始めるのは時間の問題ではないかという最近ですが、家では筒抜けでも、ネット上では相互不干渉、できるだけ同じコミュニティにいないようにするというのも、また我が家の鉄則です。
  13. 繰り返し申し上げておきますが、私をフォローするのは、同時に我が家の19才と17才をフォローするようなもの、そして私にフォローされるのは、彼らにフォローされるようなものです。プライバシー皆無の茶の間マック。
  14. 息子「釈迦とキリストが結んだ縁ですか!」
  15. @crowdeer いえいえ、こちらこそ。こういう流れと勢いで相互フォローというのも、きっと何かのご縁に違いありません。
  16. @kiri_sss いろいろな見解が存在するのはいいことだと思います!
  17. @kiri_sss そのキャスティングで今映像化して欲しいです。今。
  18. ついっこより、特定のハッシュタグ付けて発言する方が、はるかにコミュニティとして機能しているのではあるまいか。
  19. うちの業界、仕事の選び方に2種類あって、仕事の入り口のところで条件でもって仕事を選ぶっていうのと、やって来た仕事はとりあえず選り好みしないで受けて、そこから顧客を絞るっていうのがある。もしかすると、過酷なのは前者の方なのかも知れない。現在のボクは後者のやり方。
  20. 本日の夕食・カレーライスらっきょう添え、ほうれん草しいたけ炒め。デザート・夏みかん(顧客Hさんの庭でなったやつ。ありがとうおいしいです)
  21. アフィリエイトアカウント、うっとおしいなぁ。
  22. カレーに、縮みほうれん草としいたけのソテーつける事にした。
  23. 大きな丸いお月様の下を飛行機が飛んでいった。ご飯を炊いている間、娘さんと月を眺めがてら買い物に出る。
  24. おや、リトルワールドで見た感じの高床式な家が。
  25. 昨日カレーを作ったので今日もカレーである。明日はドライカレーである。サラダくらいは作ろう。
  26. 煎り胡麻って書いてあってもね、使う直前にちょっと煎りなおしてやると、風味てんで違うのよ。前にたたきごぼう作るとき手抜き実験して、すんごい悲しいたたきごぼうになったのよ。
  27. レシピ・煎り胡麻煎りなおして荒く摺る。そこに白だしと米酢適量投入。(砂糖ないしみりんは好みで投入)れんこん皮むいてスライスして茹でる。れんこんが熱いうちに調味料に漬ける。
  28. れんこんのごま酢和え、適当に作ったのだが、五目なますのれんこんだけって感じで違和感ないな。箸休めにいいや。
  29. はらがへったという事しか考えられないが、あと30分我慢して弁当を開こうと思う。こういう時に仕事入ると、不思議とはらへりがどっかに行くんだよなぁ。
  30. 朝日の折り込みには、毎日ではほとんど入らなかったカーディーラー広告がたんとあるな。ってか折り込みが毎日ごつい量。
  31. あ、万城目学の新刊出たよと子供等にお知らせしとこう。ちくまプリマー新書って、いわゆるヤングアダルト向けのあたりか?
  32. はたと気が付いた。もしかすると、あと2年もせずに1人で暮らす可能性がありますか自分。あらまぁ子供が育っちゃうのは早いねぇ。
  33. 子供等の弁当は、かじきまぐろのマスタードパン粉焼き。なんで今日弁当かって、娘さんはセンター試験チャレンジの解説聴きに行くから。やれやれ。
  34. @yokkoi わたくしも本日の弁当は、お安い揚げるだけの冷凍とんかつで作ったカツ丼がメインでw せめて、れんこんの胡麻酢和えなど添えました…。
  35. 土曜だが、今日も弁当を詰める。ボクだけ昨日詰めそびれたもの。しくしく。
  36. やったぁ! ntakamuraの非リア充度は100パーセントです! りあじゅったー http://himote.in/hiriajutter/
  37. 池田理代子なんかも結構「衝撃の白目」があるのに、白目いうたら美内すずえ、みたいな事になってるよなぁ。
  38. ジプシー・キングスを筆頭に、シャウト系濁声系は「ずるい系」ですね。空耳的に。
  39. 50センチ進んだばっかりに、ずるい系かと息子が曲開始から叫んだが、やはりずるい系だったw
  40. 江戸造形学、なんだか心惹かれる…。
  41. 自分の兄も、いちいち疑似科学ものに飛びつくんだよなぁ。はてこの人の成績は基本的に自分よりも良かったはずなんだが、と思ったのは、「買ってはいけない」を熟読していた時で。
  42. @mythrim 中堅進学校の生徒の大半は怒ったり冷笑したりしたようだというのが、まぁせめてもで。保健体育担当とは対照的に、科学の先生は疑似科学に突っ込みを入れまくるタイプだそうです。人気者だそうですww
  43. ホントにさぁ、「地図が読めない女云々」って、あれは読み物ですからね、せんせい。
  44. @mythrim 鼻で笑うとは、もう大人ですねww

Powered by t2b