2010-01-25

  1. デヴィット・ボウイのベスト盤のiTunes盤はなにごとだ。39曲1800円ってww 20曲しか入ってない同じジャケットのCD盤の立場も考えてやれ!
  2. まぁ、特に自分の子供等についてそれを言ったら世間様からどんな目にあわされるか分かりませんし、なんとかなりそうだから、我が子の学費は出し通しますともよ。絶対に悲壮な覚悟で我が身犠牲にして仕事してやったりせずに。
  3. 世に出る前の人に、教育受けるために使ったものなのな本人に借金背負わせるような世間であるのは、間違ってる。
  4. 子供らの前に、血のつながりはない身内に返還不要奨学金を出したりしたが、こちらもきつかった時期で心底気分良く出せたとは言えず、あれも申し訳なかった。
  5. @assam_go でんでんでんでん、でんでれん。
  6. @y_benjo すでに世に出てる者として、日本の奨学金事情を本当に申し訳なく思います。
  7. @nijuusannmiri 楽団規模だと特に、あれだけの人数プラス裏方さんが動くんだからしゃーないなとは思いますが。しかし、家族全員で鑑賞は無理です。バレエオペラも同様。
  8. @assam_go ほぼ確定で、お子さまがたは15年後でもそう言ってくれます。…ただし、長年言われ続けると祝福の呪文だったはずが、呪いの呪文に変化するきらいがあります。
  9. ウィーンフィルベスト10枚がたった三千円…。さらに生協価格に涙して、多分注文してしまう。クラシックの音盤、申し訳ない価格なものが多いよなぁ。
  10. 先日、有明で、自作の某ゲームコピー本(健全)を売っていたという同僚さんが「私、コピーはセブンって決めてるんです!」と雄々しく語ってくれたのは、ツボ過ぎた。
  11. 山下達郎=スモールグールという認識は、初代トルネコでは叩けばまま増殖するというスモールグールの特性と、クリスマスイブの達郎1人ダバダバコーラスの融合により、我々におそろしい妄想をさせてしまう。
  12. ちなみに、丸いパン以外の我が家内限定のコンセンサスには、細野晴臣=油すまし、山下達郎=スモールグール、というものもある。お二方、本当にごめんなさい。
  13. せんだってのクリスマス、娘が「小さいパンっぽかったので惹かれました」と、パン・ド・カンパーニュではないが丸いやや大振りのパンを買って来た。その時も、家族の皆で「これだけ持たされてもなー…」と、トルネコを案じたのだった。
  14. .@TV_DECKHEAD@assam_go 使用した小麦粉の分量、推定250g以上ですよ。せめてワインも持たせてあげて欲しいです。空腹より、誤嚥トルネコおじさんが死んでしまいそうです。
  15. トルネコおじさんは、パン・ド・カンパーニュっぽい大きいパンを奥さんから持たされてダンジョンに行くが、あれはちゃんとサンドイッチになってるのだろうか。あんな大きなパン、ただの素パンだったら、満腹になる前にダレる。
  16. 写真が古風だから重版かと思ったら、去年末発行かい、「イチバン親切な やさしいパンの教科書」よ!
  17. 幕内でなくとも、やはりおすもうさん達の体力や運動技術は素晴らしいそうな。しかし、齢二十歳そこそこの若いもんが、集まれば膝の故障が腰痛がと言ってるのは悲しいものがある、とも聞いた。
  18. 級友がおすもうさんになってから、息子の相撲熱と知識が上がる一方なのはいいのだが。2ちゃん実況用語にまで詳しくならなくても。お前まで勝昭呼ぶな。
  19. 金よりは、まだしも労働の方が信じられるかなぁ。
  20. ジコトウカイはあんまりやりすぎると癖になるし、やってもやってもむしろ生きていけなくなる感じがするから、ほどほどにしとけ、というのは、もう子供らには伝えた。
  21. かつてオールナイトで幸宏さんが連呼していた「腹上寝」がいまだ不意に脳内召喚されるのは、ちょっと困る。
  22. @sunnyfunny99 幸宏さんあれだけカイギャクだのジコトウカイだのが満ちていて、挙げ句「白銀は招くよ」とか歌われると、コジャレとはかなり遠いと思ってますわたくしは。
  23. @TV_DECKHEAD 百歩譲って、自らが挨拶を徹底してる皆様が仰るなら納得もしましょうが。こちらのは、要は「オレのケツにキスしろ」ですから。
  24. 新人さん萎縮させる前に、在籍長い方から気ぃ遣っちゃ駄目なわけ〜? 舐められる、って、実力ないのにそういう真似する輩は間もなく消えるんだから、目くじら立てないでほっとこーぜ〜。あー、うあー。
  25. @assam_go いえす、いぐざくとりい!
  26. シャイなんだか失礼なんだか分からない問題だし、そも女子全体誰も一貫してちゃんとやれてない事を、書いてまで全体に言うかいね。
  27. @assam_go さらに信じがたい事に、それ、女子が女子に書いてるんですよ…。
  28. 吉原周辺の「クリニック」と名のついた性感染症検査所は、よく閉じる。そしてよく摘発される。やれやれ。
  29. 反省会的正義と言えば、「挨拶をちゃんとしましょう」などという、ほんとーにどーでもいーことが職場のホワイトボードに書かれていて、またげんなり。
  30. およそ、倫理たるものが、あの小学校の反省会(の、「皆が」気に入らない奴を吊し上げる口実)のレベルのまんま、あたりまえに世間に流通しているのなら、ボクはまったく不愉快だ。
  31. ネット炎上の話を見聞きすると、小学校の帰宅前学活における「反省会」を思い出してげんなりするのだが、あんなアホな事をしていたのは、かつての一部管理教育推進県だけだと思いたい。
  32. 明日のいいとも、チヨス改めサノス登場。#sumo
  33. さてさて、明日は「今年度最後の」高校授業料振り込みもしておかねば。来年度から無料になるとは、まったく期待しちゃおりません。
  34. 何が悪いのか、今朝の顔はひどいな自分と思ったら。そうか先週オーバーワークかと、手帳に記録をつけて気が付いた。
  35. あ、来週忘れずに12モンキー見に行こう。
  36. 茶猫さんアイコンを娘に見せたら、「これ、ちゃこさんが母を、おかさん、って呼んでる時の顔ですな」と言われた。そうですな。だからボクには一番見慣れた表情なのよ。
  37. 今朝はJam、Human Nature、Smooth Criminalと聴きながら出勤。もう「朝からちょっと運動 表参道 赤信号」としか歌えない…。赤信号あーにー…。
  38. 東洋羽毛の布団を使うオレに、布団を語るとは。いい度胸だ。
  39. とりあえず、アイコンをしばらく茶猫お嬢さんに変更。これもこれでちゃんと茶猫さんらしい。
  40. アマゾンさんのああいう「このザマ」ぶりは好きなんだが。
  41. ん。もしかするとNHKThis Is It特番は発売日の夜か。息子と「COMPLETE SICKSのように、1日フライングあるかねぇ」と軽い期待中。
  42. @yhonjoya わたくしも、美容液やクリームの年齢別ラインがあと1つ上を残すのみ、冬場は全身に最大限の保湿を必要とするに至っています。ああ。しかしこれからも幾星霜…。
  43. 昔、人はたいがいが50才までで死んだ、というけれど。身体の老いは、栄養状態だってさほどじゃなかったかつてはそりゃもっとがつんごつん来ただろうし。その50才までで、じゅうぶんに自分が老いていく過程を感じられただろうな。
  44. 肌の乾燥の次は寒さ耐性の低下。さぁ次の攻撃は何だ加齢よ!
  45. @sato_c 接客中でも、そこだけはものすごく切実に「寒かったら言ってくださいね」と同年代それ以上や痩せ形体型のお客に言うようになりましたw まだ、吸汗発熱素材インナーといいセーターの上にガウン、程度で室内は大丈夫なのですが。来年の課題は、外出用の薄手で温かい靴下、です。
  46. しかし。最初に「あれ。自分どんどん寒がりになって来てないか」と思ったのは32才あたりだったけど、35才過ぎたら加速度ついて、40になる今年は「還暦の頃にはどうしたらよかろう」と前途を悲観しそうになる始末。…次は、プレスサーモでもミドルウェイト(厚地)ね。

Powered by t2b