2010-01-22

  1. 息子が生まれたときも娘が生まれたときも、「誰か名前付けたいひとー」と双方の祖父母特に祖父達に訊いたのに、皆で「どうぞどうぞ」と言い合ってるから「じゃあオレが」的展開に。そんなわけで、当時母子家庭じゃなかったのに子供の名付け親も自分です。ははは。
  2. 以前にどっかで言ったネタですが、子供の命名に関しては、下に「じいさん」「ばあさん」を付けて違和感がないものとしてみました。が、子供の性自認が遺伝子的性と違ってたらどーすんだそうだったうわー、と、子供達が小さい頃一瞬慌てました。
  3. @kantelen うちにも今時2人いまーす。(世帯の人数3人)
  4. 突っ込んでくれた皆様ありがとうございます。大残業してこれから帰り…。
  5. どうして自分はオヤジかジジイに生まれて来なかったんだろう。(突っ込み待ち)
  6. 帰宅時の自分が玄関に入っていくリアクションが、だんだん日曜朝の大沢親分に似ていくのをどうかと思いながら、やめられない。多分今夜は「みちづれ」の節で「負けた〜、負けた〜、白鵬3敗目〜」と歌う。
  7. 白鵬、ほんとに滅茶苦茶強いんだけど、朝青龍のドラマティックさがどうしても好きなのよボク。いや三敗来て、白鵬もこれでドラマティックになったってもんですが。
  8. 夕方6時、仕事場にいるとまずNHKは見られないけど、ボクは心の中でこう唱えるんだ。「登坂アナこんばんわ登坂アナ」
  9. 昨夜ずっとイエモンのSICKS聴いてたら、今朝はZiggy Stardustが聴きたくてしょうがなかった。これ、何か反射みたいになってんなぁ。
  10. 何年ぶりかで、ねんねこ半纏をまとったおそらくは孫であろう赤子をおぶう女性、を見かけた。年季入ってそうだったな、あのねんねこは。
  11. ああ、ベーグルのシワは発酵過多あるいは茹で過ぎですか。そこんとこ慎重すぎるのね自分。
  12. なにげに、近所に営業をやめたまま建物だけが残っていた連れ込み宿「旅荘かっぱ」のネオンが取り外されて、一軒屋飲み食いやになってしまったのは、かえすがえすも残念だ。あの2方向に開いた門扉のない門と玄関の位置関係!
  13. ああ、あと吉原近辺のみどころは、現役で頑張ってる質屋さんだな。昔の連れ込み旅館並みに門とと玄関がずれている。
  14. 谷中の時空超越系アパートは、もう皆さん見物人に辟易してるような気がする。
  15. @assam_go 多分、私が働いてる時間帯もぎりぎり「昼職」だと思うんですけど。あの書き方するなら、はっきり「水商売の方お断り」の方がすっきりします。「いやお湯商売です」とまた切り返す手もありますがww
  16. 取り壊し予定の古いアパート、3年までくらい限定で2部屋ぶち抜き可能とかで貸してくれたら、楽しいんだけどなー。
  17. @Takeakt 多分、竜泉3丁目のあらき薬局近辺のあの物件じゃないかと思うんですが、あのあたりはいい感じの木造アパートがまだ結構あるから、また違う物件かも。鶯谷のホテル街の切れるあたりから日暮里への道の線路沿いも、時空を超越したいい感じのアパートが残存してます。
  18. 早朝営業のナンバーワンが「昼のお職」ってことで「昼職」と言い張るような事態は、まぁ期待できないでしょうねぇ。
  19. 吉原の朝番は昼職か、深夜のマクドナルドやコンビニで働いている女性は昼職ではないのか、「昼職」とはなんぞや、ということが気になった物件でもあった。
  20. 気になってつい、その女性限定物件を勝手に見に行ったら、路地の行き止まりにすんごいいい感じの木戸の門があって、「おー」と思ったっけなぁ。
  21. 誰が入居するのか。もはや妙齢を越えた単身女性くらいしか考えられないが。
  22. @Takeakt ああ、あのへんというかまさに吉原隣接の竜泉3丁目あたり、意味不明な女性物件、時々見かけます。木造風呂無し共同トイレアパートで「昼職の女性に限る」とかいう。
  23. デモ集、歌はでたらめスキャットでもなんだこの音の完成度は。

Powered by t2b