2010-01-19

  1. 戦いに身を置いている相撲取りの皆さんが「微笑ましい」というのもどうか、なんだろうけど、この人達ってホントに気のいい兄さん達だなー、と。
  2. ご近所に武蔵川部屋がなかったら、こんなに相撲見なかっただろうなー。というか、なにやらホントに、近所のスーパー等で見かける武蔵川部屋の人々が、いつでもなんだかたいへん微笑ましいのである。
  3. @kari_ko あー、スーツ自体がもう微妙なww 髷切るまでスーツはなしの方向にしてあげて欲しいものですww ありがとうございます。
  4. やー、今日の大相撲は荒れて面白かった。ベテラン魁皇の華麗なステップが、特に素晴らしかった。
  5. 皆様が以外と居酒屋ナウに反応してくださっているので、近日中にせめて「居酒屋ナウの前なう」くらいしてきます。どうせ通勤路からちょっとそれるだけだし。
  6. ネクタイと言えば、昨日の千代大海のネクタイがどんなんだったか、すごく見たかった。無念だ。
  7. 登坂さん、ちょっと今日のそのスーツにそのネクタイは残念です。
  8. 相撲終わって6時になったらすぐに夕飯に取りかかるのが、正しい休日の姿だとは思うんだが。なんせ6時のニュースが登坂さんで。
  9. 魁皇が「見た事もないような動き」を!
  10. 吉原の外れには、「居酒屋ナウ」がある。縄のれんである。
  11. 実家とその隣家は、農家ばっかりの地域に家を構えた勤め人世帯のフロンティア的立場であった。
  12. でももう、物心ついた時にはクラシックな脱穀機は納屋の隅に置かれていて、農家の皆さん農協から借金しまくって機械買ってたなぁ。「あぶないから納屋入っちゃ駄目、機械触っちゃ駄目」って言われるんだけど、子供は当然見たい触りたいコンバイン。
  13. @maasaakoo 物心つくような頃からは、農村育ちでありんす。実家ご近所、納屋があるようなおうちだらけ。
  14. @maasaakoo だっこくき?
  15. 息子が「来週にはでせぜがアマゾンから届くな」と言った。でせぜ、とは何かとよくよく考えたら、This Is Itの事だと思い当たった。でせぜっ♪
  16. 割礼というか包皮除去手術のデメリットには、他に、あまりに皮を切り詰め過ぎて勃起時の陰茎というか亀頭部分の硬さが異様に上がってしまい、挿入される側にとってはサイズの問題でなく「ただただ痛い!」というのも。
  17. 天城山中で山菜狩りをしていると、ふつうにチョキ爪の足跡と遭遇するし、沼津郊外の不法投棄ぼんすかな山中でもしょっちゅう人がイノシシに襲われてるもんなー。
  18. 唐突だが、「たほいや」とは「田放い屋」、あるいは「田追い屋」の音便変化なのだろうか。
  19. まーいちおう、環状包皮切除手術は男性側のHIVはじめ一部の性行為感染症リスクを低減させるって話はあるんだけど、女性側に感染させにくくさせるというデータは得られなかったとか。そこいらへんは、衛生状態とかすでに感染しているものがあるかどうかって話だからなー。
  20. @araipiyo 少なくとも、風呂屋のねえさん方には、下手な手術アフターのお客は迷惑な客として認識されてます。必ずしもそうなるようではないんだけど、包茎手術を受けた男性の過半数は迷惑な状態になってるような。
  21. 要するに、陰茎の半ばまで陰毛がずり上がって来ちゃって「毛切れ」を起こさせると。
  22. ところで、包茎手術余談ですが。たいていの場合、根元の皮がずり上がるのに伴って、本来陰茎部分ではなかったはずの皮が上がって来てしまい、性交時には相手の膣あるいは後門周辺の粘膜を傷つけてしまいます。コンドームを使用していればまだしも、ですが。
  23. @o_tsuka アメリカ出生だった息子のとーちゃんは、やはり否応無しに出生直後に割礼を受けていたようです。
  24. ダビデ像だって、たしかしまい込んであったはずだしなー。
  25. @araipiyo ヨーロッパ男性は、どうやら排尿時性交時洗浄時だけ「よっこいしょ」と包皮露出して、使用時以外はわざわざ被せてますね。今まで目撃した人達は少なくとも全員がそうだった。
  26. オーガニクスもナチュラルバランスもオリジンもイノーバも、もはや茶猫さんはもりもり食べるようになったのだが。
  27. …ボクもアメショ混ざってんのかなー。
  28. やっぱり、アメショ混じり系統の猫は、ちょっと油断すると巨大化の一途をたどりやすい気がする。
  29. なるほど。ソリッドゴールドは何をどうやっても、というか、ほとんどのフードを喜んで食べるようになった茶猫さんが仕方なさそうに食べる唯一のドライとなったか。黒猫さんは変わらず食べるから、これ、茶猫さんダイエットさせたくなったら使える。
  30. 自分ちで作る汁粉や、砂糖と混ぜて使うきな粉を、街のお店で出してる・売ってるもの(きな粉は葛餅についてきたものなど)と比べてみると、お店のものはしょっぱい、と言ってもいいくらい塩が入ってるのだな。

Powered by t2b