2010-01-18

  1. さあスーパーいなげやタイムだ!
  2. 長い車検・修理金欠から脱出してきた常連さんがいらした。おつかれさま、またよろしくー!
  3. 八王子での2軒目のアパートの大家さんがそれをやってくれたが、まだ無責任な学生だったし、善良なじさまばさま夫婦だったし、まぁいいやって感じだったなぁ。
  4. @yhonjoya ご町内会と町のおまわりさんつながりで、「ご好意で」大家さんが店子の一括で書いて出してくれたケースもあるようですね。個人情報の取り扱いがうるさくなる前は特に。
  5. 頼むから頑張ってくれい武蔵川幕内勢!#sumo
  6. 時天空、だいぶん痛そうだねぇ…。
  7. 昨夜、娘に大学は何校受けて何校合格したのか訊かれた。「おお、勝率5割ですな」って、そういう事を訊きたかったのかね君は。
  8. 鰻屋さんがやってる鴨鍋は、鴨つみれと鴨が結構入っていた。最後は残った出汁にご飯投入。ああ、美味しかった。
  9. 鴨鍋だ鴨鍋だ。 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100118154655
  10. 大昔、まだNHKのBSがはじまったばっかの頃、深夜なんか放送するもんがないから、高画質で回り続けるコマとか開かれて並べられてくマトリョーシカとかの画像ずっと流してて。そんなのを見てるとなんか安らいだのよね。
  11. もーりのおーく、くまのおやーこ、こーとりーのうたー。(ピタゴラ見たい)
  12. 公立高受験による休日、娘とどっかに出かけたいなーと二人でぼやいているのだが、寒風にさらされると萎む最近の母を表に1日連れ出していいものかと思案する様子も窺われる。すまん。
  13. @assam_go 原作にしろ映画にしろ、SFは古典になりえなかったのだろーか、と、たまに悶々としたり悲しくなったりします。
  14. けすん、ぷすすん、けすっ。
  15. 最近どうも、自分からエンジンかかり損ねの停止音ばかりがしている。
  16. @yhonjoya もしかして、住所や職業などを書き込む紙切れを持ったおまわりさんでしょうか。我が家には入居間もなくおいでになりましたが、かなり素っ頓狂なタイミングで来るのが普通らしいです。
  17. 後期試験が終わった息子は、なんやら泥のように眠っていたのでほったらかしてきたが、あれ、オレが帰宅するまでに起きてるかなぁ。
  18. えーと、今日か明日にバイオレット(薄力粉)とポン酢買うと。何かドラッグストアで買うものもあった気がしてしょうがないんだが思い出せない。今夜は資源ゴミまとめもある。空き瓶出すの忘れんな。
  19. 進研ゼミプロデュースだが「数学100本ノック」の響きに娘が強い感銘を受けたそうなので、入会金なし千円きりの単発講座を申し込む。オレは聞いただけで逃げ出したいよそれ。
  20. 昨夜は帰宅すると「数1Aをかなり忘れていた自分が…」としょげ返りながら、チャート式に向かう娘がいた。
  21. バスがやたら遅いのは、そのせいではないと思いたい。
  22. 今朝はあちこち地味におまわりさんが出歩いたり立ったりしてるが、いつもこんなもんだったっけ?
  23. 被災者の方々はそんな「痛み」を寄せられても困るだろう。とにかく、死者のためにでも生者のためにでも、自分がそこに向けて出した金の幾らかでもが、そこでちゃんと役に立ってくれ! と思う。
  24. 災害の報道に触れると、フラッシュバックに似たようないたたまれなさを感じる。これを焦げ付くまで濃縮すると、災害を生き延びた人々の痛みに似るのだろうか。無事でそこにある事はなんら避難される事じゃないんだけど。
  25. このへんの感覚は人それぞれだろうが、募金をするときは、せめて吉原弁当の標準価格以上としている。自分がその災害に寄せる痛みの思いを表すに十分な額ではないと、いつも申し訳なく思うけど。
  26. ニトリ太っ腹の様子。http://www.nitori.co.jp/about_us/overview/activity/index.html
  27. ハイチ地震、明後日の休みにどこへ幾ら義援金的なものを寄せさせてもらうかを考えていて、ふと、災害にはいつも異様な太っ腹さを見せるニトリがどうするのかと思い至った。
  28. その街のこども」、NHKにしか作れないドラマ。眠たがっていた娘も最後まで見てしまった。家族全員で観られて、良かった。

Powered by t2b