2010-01-15

  1. バス待ち中。オレの帰宅が9時半まわると、茶猫さんはうろたえ始めるんだそうな。大丈夫。ちゃんと帰るよ。
  2. ホタルイカの墨煮食べたいなぁ。
  3. 悪魔の囁き「リボで払えばいいんですよ」には負けない。
  4. 目玉のおやじさんまたはイゴールの中の人がお亡くなりに…。
  5. 実家の母がそうなので、「夕焼けが綺麗だねぇ、明日の放射冷却こわいなー」くらいのこた、理系文系関係なく、みんな言うもんだと思っている。
  6. で、そのあたりまえをオレは今の店に期待してないかわりに、仕事の正味はしっかりやるけど他のあたりまえ、そっちができてないんだから期待しないでよオーラを発しているのである。でも、期待してる女子にはちゃんと応えろよー。
  7. 高級店だろうと大衆店だろうと、フロントってのは基本、女子を褒めて(おだてて)、結果どうあれ出勤に感謝して、フロントの都合最優先じゃなく、お客と女子の都合優先で動いて、やむなくそれができない時は頭下げる。それが仕事。
  8. しかし現在の店長氏も、また女子のモチベーション喪失させんのがお上手な人である。
  9. フロントよ。女子の休日変更を阻止したいんなら、もうちょっと女子の気分損ねないような物言いをせいよ。出勤が多い少ないは結局、店の都合でしかないんだから、んなこと高圧的に言いなさんなよ。
  10. NHK夜9時ニュースからアニメ雪だるまが消えてしまったのは残念だが、冬将軍や春の女神さまが健在なので、ひとまずよしとする。
  11. 寒い中メンソールの煙草を吸って、ますます口の中を寒くさせている。
  12. @maasaakoo この空目ないしたいぽ、たいへんやむなしというか、なんかこちらこそ申し訳なく…w
  13. 毎朝一番で「おはよごじまち。おてんこなでてくだちゃい」とやってきて、おつむ撫でられてにこにこぐるぐるしているのは、黒猫さんである。
  14. @maasaakoo 最上級に優しい猫毛繕いは、もはやざら舌の感触がありません。ざりざり、とはしないのです。
  15. またぴんくちゃんねるで女子個人攻撃かい。だから、誰かをもし撃墜できたとしたって、撃墜した君には現実問題、なんのいいこともないんだってば。
  16. もちろん、朝寝床から起きようとしたところ、「ひし」と人の手をとらえて、めるめるめるめると必死の毛繕いで引き止めようとした茶猫さんもたいへんに可愛い。
  17. 今朝は空っぽになったドライフード皿を見やり、すぐそばにあるドライフード容器にすりよってからこちらを見てぐにゃぐにゃ文句をたれる黒猫さんが可愛かった。
  18. 下にいろいろ祟られている人生である。世間様は「仕事がそもそうだろ!」と突っ込んでくれるかも知れない。
  19. 過活動膀胱の尿意をこらえると、今度はハラに来てしまう問題。どうにもなんだか。
  20. 女性看護士が仕事を続けられない理由と、女性医師が仕事を続けられない理由、かなりかぶるものがあるんだろうなぁ。
  21. でもとにかく、明日もボクはきっといつものように仕事に行く。
  22. 仕事場が暇な時期になるといつも思うが、あんなに皆がピリピリしなきゃならんのは、本当に悲しい。
  23. そして、ユニちゃんを組み強いて全身舐め回してからよいしょとのっかっていたニコちゃん、君はオスとしてよくできていたと思うw
  24. ユニちゃんは、ホントにいいおかあさんはむだった。生物として子供を淘汰に任せないのは自然的にはどうかだけど、人間の飼育の下で小さく弱い我が子をせっせと守り育てた彼女は、えらかった。
  25. プー(へその緒付きで拾った柴シェパ)も、縞丸も、とらちゃんも、ちゃーちゃんもかんちゃんも、ユニちゃんニコちゃん(初代はむ番い)も、全部それぞれのキャラで、それぞれの記憶だもんな。
  26. 近年母に「貴女、本当に動物好きよね」と言われるまで、自分が動物好きかどうか考えた事もなかったが、たしかにそうなのかもしんない。でも、いちいち個別の彼らと出会うから、動物全般が好きって感じじゃないんだよなぁ。
  27. @dfg422 たぶん犬猫だとそれなりに問題になっても、はむじゃ問題にされにくいでしょうねぇ。はむ好きとして微妙な気分です。ホントに、みんな大事にしてくれるところにもらわれますように。
  28. まぁ、親ってのはたいがいが、いろんな形でやらしく巧妙に操作的であるんだろうけど。それが我が子の行きたがってる方向性とちぐはぐだと、ひどく不幸な事になっちゃうんだよな。それはいつも怖い。
  29. 「人を操作するという事について、オレも確かに無意識にいやらしく巧妙なところ多々あると思うから、気をつけなさいね」と娘さんに言っといた。
  30. 娘さんに「ここに来て、なおちゃんがものすごく巧妙に口うるさくない教育ママである事に確信が持てました」と言われているが、今更。学歴はともかく、何ごとかを見て感じる、考えるための素養だけは持っとけって、それだけだけどね。
  31. なんだよ、今週末の娘さんの模試はベネッセ系か。あの判定の甘さは、ちょっとどうなんだろう。でもこれもチャレンジ機会だわなぁ。
  32. もりながせんせい、スキーの技術は自転車に乗れる技術のようなもので、身体が憶えたらそうそうあともどりはしないと感じているのですが。
  33. ジャンガリアンより、ゴールデン派です。
  34. ハムスターがあと3年くらい平均寿命があったら、動物はハムスターしか飼わなくても良かったかも知れないが。彼ら可愛いし個性豊かだけど、2年そこいらでのお別れしかも長寿だとことごとく腫瘍で召される、というのがつらかった。
  35. @dfg422 ハムスターは本体より、飼育グッズの方がはるかに高くつきますもんね。もう飼育用品一式持ってる人にはありがたいキャンペーンかもだけど、はむが投げ売りされてひどい目に遭いませんように…。
  36. あら。うちって所得をありのまんまに申請しても、実は教科書代くらいは都が負担してくれるのねん。このへんの補助、ものすごくアナウンス不足だ。 http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/morogakko/syuusyou.htm
  37. しかし、その先生方が積み立てている返還不要の学費給付というのは、都立高校どこでもやってるもんなんだろうか。
  38. 授業料未納の話を全体に通達するくらいになってるってことは、来年度早々の各種納入金を集めるの、かなり大変なんじゃないのかな。4万円弱とはいえ、少人数世帯の一ヶ月の食費相当金額だもん。
  39. 娘の学校でも、授業料を払えない世帯がこのところ急増しているそうな。で、教職員組合で生徒のための積み立てをやっていて、3万円返還不要で出せるので、家庭の事情が大変な人は先生を通じて申し出てねと通達があったそう。
  40. 出た。オロナミンセーキ!

Powered by t2b