2010-01-14

  1. すげー。武藤さん4分でムタにチェンジできるのか。即席カップうどんまだできてないよ。
  2. 生協のブレスサーモ広告に修造。あったかいを通り越して、暑苦しいわっ!
  3. @oyoide 実は自分もです…。牛の胃袋煮ながらも、せっくすましんが脳内でエンドレスに…。
  4. ちなみに、昨日はトリッパのトマト煮込み丼と野菜サラダであった。
  5. なんだ、オーバーワークと寒さであんなに途方に暮れていたのか。そうか。
  6. というわけで本日の夕飯・ハンバーグおろしポン酢水菜添え、白菜のクリーム煮(ロースハムとしいたけ入り)、にらと油揚げのみそ汁、ご飯。
  7. 暇だった本日、帰宅してみたらなんだか身体が動いたし、冷蔵庫が珍しく「はちきれる」と訴えていたのでせっせとメシを作った。そうか、先週は完全にオーバーワークだったのかそういえば。
  8. おえぇぇぇぇ(宇宙から飛来)
  9. しかし、笑いの傾向が似てる同僚さんに秩父山を押し貸したのが、オレの心に小さな火を灯している本日だ。生休中、楽しんでいただけますよう。
  10. 指命上位女子に動きがない日ってのは、こわい。自分には仕事があるなしの問題じゃなく、こわい。
  11. こんなにカリビアンな「朝食テレビへようこそ」聴いてずんとなるってのもなぁ。
  12. 落ちてる最中は、他にゴドレイ&クレームとかサウンドガーデンあたり、やたら聴くなぁ。
  13. @marblexxx 初期中期イエモンは具合いいとよく聴いてるのですが、落ちてる時は圧倒的に末期イエモンかソロファーストになります…。落ちてる時は相応に重いもの聴けって話ですから、聴かないより心身によろしい、はず…。
  14. 弱るあまり、なんだかよく分からないアレルギー出てるし。くしゃみ鼻水目のかいかい。
  15. 茶猫さんの同居人間および同居猫への毛繕いは、2年前からは比べようもなくマイルドになったが、甘え時の爪立て加減にはいよいよ容赦がない。
  16. 弱っていると猫お嬢さん達がやさしくしてくれるが、昨夜、茶猫さんがこめかみから頬をめるめる優しく舐めてくれたら、なんやら耳の中がかゆくなった。
  17. 朝一番で仕事があったのは、異様に悲しい気分でもなんとか店に来た甲斐があったってもんだが。あの出身地なおじさんにお訊きしようと思っていた事をつるんと忘れてるあたり、駄目だ自分。
  18. 裏口から空ローションタンクをひきずる音が。
  19. 最近、イエモンばっかり聴きも、欝、不安ちゃん到来フラグか。寒いってくらいでそんなに悲しくなるなよなぁ、自分。
  20. 寺の息子で自らも坊さんになった友人が、三輪様の女性嫌いについて「寺に生まれた宿命から逃げられないんだねこの人」ときっぱり言ってくれた時には、溜飲が下がったってもんである。
  21. 今テレビに出ている三輪様を見て、どうして霊性の話ばっかりし始めた人はどんがん俗物になってしまうのか、などと考えた。まだ三輪様に様をつけているのは、惰性である。
  22. 正直、息子が雪山近くの民宿で居候して滑りまくりたいとか言い出したら、そのまま春には農作物収穫ボランティアでもやらしてもらえ、と、笑顔で放り出すと思う。言い出さないかなー。
  23. 海外の人々は、1年それ以上休学して何をするのかと娘に訊かれて、「自分の専攻となんも関係ない、大学もフォローしてないようなことがらか、目的もなくとにかく遠くに行くとか」と返答したら、なんだかわくわくしてたな。
  24. 息子はスキー以外にものすごくこれ好きって様子のもんがなくて、民宿の居候してでもシーズン中は雪国にいたい、ってほどじゃないが。娘は、チェコなど行ってスワロフスキービーズの製造工程見たい、作りたい的意志はあるよなぁ。
  25. @o_tsuka あ、究極の学歴フリークス国家のこと、すっかり忘れてました。
  26. MOA美術館、金の茶室とか、変な光がちかちかするホールとかなけりゃあなぁ。建物とか好きなんだが。いやしかしあの建物も、清掃奉仕にやって来る信者さんとともに「浄財…」と思わずにはいられない。
  27. さすがに社会通念的に、学生であるとか「いい年こいて定職に就いてない子供に仕送り」ってケースで贈与税払えっていうのはあんまりないだろうけど、なるほど、20年以上ほぼ間違いなく百数十万円以上の仕送りを親から受けていた身内なんか、ボーダー上かもしんないw
  28. げ。年間110万までか。
  29. そういや、どこまでが仕送りでどこまでが贈与なんだろう。親子間。
  30. 勤勉ってのは、基本的には「やらされてる」ものだから、勤勉である、自分がそのようであると意識している事以上の不幸は、少なくとも自分には、ない。
  31. 仕事周りの女子で勤勉で真面目な人にもものすごーく多いけど、どうもそのような人達が幸せには見えない。「え。一緒に不幸でいてくれる仲間を無限増殖させたいんですか」としか。
  32. なんつうか、他人の人生を自分と同じような方向に変えたい人って、多いんだなー。
  33. 向こうみたいに、学生の身分の間返還不要で最低限食べて行ける程度の奨学金とか出れば、ものすごくチョイスが広がるんだろうけどなぁ。
  34. しかし「自分は保守的なので、そういうのはかっこいいとは思ってもやらないかもなぁ」とも。いやまぁ、資金調達してくださるんなら是非どうぞではありますよ。
  35. 「大学に行く人口の多さとか、大学がまだ終身雇用制度が残ってるような会社の登竜門になっちゃってるせいがあるんだけど、日本だけだよ。こんなにみんながせっせとたった4年間で大学出ちゃうのは。他の国だと、年単位で休学して外国言って暮らしちゃったり」ってぼやいたら「かっこいい!」だって。
  36. しまった。娘に余計な事を教えた。
  37. そのへんもあって、できるだけ薄情そうな人、他人様への関心が薄そうな人が多いところを探してさまよった挙げ句たどりついたのがついったーであると。
  38. まぁホントに、1度すったもんだが開始されると、いわゆる信者擁護さんとアンチ荒らしさんにはなんの違いもない。
  39. 息子が「2ちゃんねるやブログ炎上に於いて、(自称)善意の第三者が一番ウザいし怖い」と言う。まったくそのとおりだ。もう随分前だが、自分の名前がくっついたスレが立ってしまったりしたのも、いいネットリテラシー教育だったかもしんない。

Powered by t2b