2010-01-13

  1. そーいや、全身麻酔に切り替えますって言われて、マスクかけられたな。なるほど。あれでお目覚めしたら怖い。
  2. @oyoide 今まで腰から下の手術ばっかりなんで硬膜外だったんですが、そうか、普通切った張ったはそうなりますよね。
  3. 生理痛で生命の危機に陥る事があるってのは、17才、びっくりしました。家で母にアドレナリン打たれて救急車。
  4. 子宮内膜症ではないかという疑いが出た17才当時のショック症状起こした生理痛と、とんでもないところにはびこった子宮内膜が腸と癒着してのっぴきならなくなった痛みが、現時点での人生二大「痛い!」なんですが。その後、そのへんの5割に到達する痛みすら、なかなかないもんです。
  5. @araipiyo 全身麻酔からお目覚めのときは、メスで切ったりするような処置じゃなかったんで続行してすぐ終わりました。痛いには痛かったんですが、大騒ぎするほどのもんじゃねーからいいやと思ってたんですが、処置してるお医者が「痛いねごめんね」を念仏のように繰り返してましたっけ。
  6. ちなみに、歯科医での麻酔もとーんでもないタイムラグでやってきます。帰宅してから唇の感覚なくなってどーすんの自分。
  7. もしハラキリとなったら、今まで麻酔かけてどうなったかってのは、事前に伝えとかないと不味いんだろーなー…。
  8. 内視鏡手術経験はあっても、まだ盛大なハラキリ体験はないのだが。ハラキリ手術の時に麻酔から途中でお目覚め体験はしたくないものである。
  9. 全身麻酔なのにお目覚めのときは、もう手術もほとんど終盤だったので、医師にひらあやまりされつつそのまま続行。そうよね追加麻酔ったってこわいもんね。
  10. まぁ、手術の途中で見つかったものに「あれ?」とか言った途端、全身麻酔でぐーすか寝てるはずの患者が「なにかありました?」ってクリアに質問して来たら、お医者もびっくりするわなー。あの程度の痛さしか感知しなかったってのは、まったく麻酔が効いてなかった訳でもないんでしょうよ。
  11. これまでに、全身麻酔で手術途中にお目覚め、硬膜外麻酔でも途中で切れて全身麻酔に切り替え(これはさすがに、手術中お目覚めはなかった)という事態を体験しているのだが、これらの事態は施術者の未熟さによって起きたものなのか、自分の体質的問題なのか、時々気になる。
  12. ロメール監督が亡くなったのは勿論残念なのだが、お年がお年であったし、彼初の短編集なるものを書店で見たとき、不吉というか、「あ、なにか閉め作業開始してるのかな」という感じを得たので、変に納得はしてしまっている。自分は比較的近年の彼の映画史か観てないけど、ありがとう。
  13. だいなみっく、だいくま〜。
  14. たかむら なおはあえてあげるなら音楽が得意です。だそうです。http://tw2.baikaku.com/?name=ntakamura
  15. 自己完結も極めると芸になるというか、仕事場の怜悧な同僚さんなんかはまさにそういう人なのだが。まぁ、こんなレベルの自己完結ではなぁ。売り物にはなっとらんよ自分。一般的には、自己完結型キャラは接客業には不向きであるな。
  16. 人が好き勝手にお話ししてくれてるのを、たいていは黙って見ているだけなのが好きなのだ。
  17. そうか、自分がフォロー返しを躊躇するのは、いろんな人に@飛ばしてるマメな方で、嬉々としてフォローするのは、自分と同様にもう雑多に好き勝手1人で呟いてる人か。なるほど、オレネットにこんだけいても、いっかな知人友人が増えないはずだわw
  18. のちに母が「この家の人達に、東京で下町でも家族6人それ以上がまともに暮らせる家は建てられなかったわよ」と述懐する頃には、「まーそーねー 、だからますます負け惜しみも出たわよねー」と思うに至ったと。
  19. で、いきなりやってきたところになじめない自分の前で、さらに田舎を罵倒し続けた父方祖母と父が混乱に拍車をかけちゃったりしただろうか。この人達は、自分達が全く気に入らない様子の土地に、なんで自分を連れて来たんだろう。とはよく思った。
  20. ええ、子供達にオレの失われた下町での幼児時代をリベンジしてもらったんだろうというのは、否めません。
  21. 「旅先の一時滞在ならともかく、オレにはもうこの風景だけで、ああ、しんどいだった」ってある程度成長した子供等に言ったら、彼らも「わかるわかる」と頷いていたが。ほんとか。
  22. のぼり新幹線で新幹線青葉区の丘陵地帯を抜けてややあって、すこーんとどこまでも平地の風景が広がって来ると、えらい安堵感。幼児期に引っ越して、四方を山に囲まれた風景の中に立ったときの閉塞感途方に暮れた感と、対をなすこの気分。
  23. 関東平野、こうやって立体CGにされると無駄に広いよなー。
  24. まぁ、危険とか諸々の不備をひきかえにしてであっても、100万円以上が稼げる可能性があって、完全歩合でっていうのが、日本のセックス産業のサービスレベルを上昇させてるわけだから、多少の指名報賞金があっても月給制になっちゃったら、やる気喪失する女子も多いだろうなー。
  25. @araipiyo 厚生年金加入で月に1日有給休暇、月あたり出勤20日なら、手取り月収45万円で大喜びして手を打ちますw(安い奴) 実際は、一律この待遇にしたら店は破綻するでしょうけど。
  26. …まぁ、いまだ世間がちゃんとやってなかったり解決できてないとこを、ボク等の業界がいちはやくよりよく解決できるとは思わないし、そうするべきだとも思わない、ということだわなぁ。でも、世間並み待遇は世間並み収入だよ問題、直面するとヘビーだな。
  27. 『「罰金!」と言われたら「それ法律違反ですよ?いいんですか?」といいましょう。』http://ameblo.jp/cabauni/entry-10430832764.html 道理です。道理なんだが、店で女の子にこれ言わせたらいかん。
  28. 国家資格取ったのに老後が不安って、あまりな話だよなぁ…。
  29. 「僕らもねー、年取っちゃってその時自分の店持ててなかったらどうすんだろ、って世界ではあるんですよねー」と、割とスタイリストの皆さん、屈託なく笑ってくれていたが。
  30. 美容師さんがローン組ませてもらえないって言うのは、複数の美容師さん(いずれも男性。サロンオーナーではない、ベテランそれに近いスタイリストあるいはトップスタイリスト)から聞いた話であったり。車はなんとかでも住宅はバツだ、とか。
  31. 自分にしても、今は何とか必要額が調達できてるんだけど。もし風水業界の待遇がカタギ同様になっても、稼げなくて、美容師さんみたいにおちおち銀行がローン組ませてもくれなくて、みたいな事になっちゃうのは、うむ、困るのよ正直。とても困るのよ。
  32. それにしても。つらつら考えるに、もし風水業界がまともに女子の所得を申告して社会保険にも加入させてをやったら、業界女子の平均ギャラはどこまで下がるのであろうかと。単純に、今の収入からそれらをさっ引いた額であるはずがない、よなぁ。激減、になるんだろうな。
  33. @witchmakers 私も多分、以前に住んでた社宅団地の低い流しでついた癖のようで。今の流しはそんなに低くないんですが。ついてしまった癖は仕方なく。
  34. @witchmakers はーい。そして心身がよれている時、無意味によろけます。
  35. もと共済組合とか、まぁ、かなり強いですわいな。
  36. @araipiyo すいません。身内がことごとくもんのすごく組合が強い会社にいる・いたか、組合なんてもんとは全く無縁か、どっちかですw
  37. 仕事場のルールを遵守するのは何のためなのか、っていうのは単純明快なはずなんだけど、まぁそのへんは理不尽な業界なもので。無遅刻無欠勤で頑張ったところで、何かしらの魅力があるけど遅刻に無断欠勤しまくりの女子が売り上げ断トツとか、普通にあるからなぁ。
  38. ちーとフェーズがズレるが、一番業界女子を守らないのは結局、同じ店にいる同僚女子だったりするんだよな。「自分は遅刻してないのに、いつも遅刻する子がおとがめなしなんておかしい」とか、まぁ、そういう…。ありゃ、本当に、何なんだろうな。わからん。自分にはさっぱりわからん。
  39. そののっぴきならない事情に腹を括れば、十人並み女子ならまぁ業界の実情的十人並みは稼ぎ出せる訳で、それは世間相場を考えれば実際そんなに悪くない収入だったりもする。しかしなー。あー。
  40. 「思っていたのと違うならやめろ」はまったくそのようであるのだが、まぁ、自分含めて、水商売だセックス産業だってとこに足を踏み入れる女子は「すでに一定以上の収集を稼ぎ出さなければならないのっぴきならない事情がある」のがたいていなのがなぁ。
  41. @stand_up1973 なめこそば〜
  42. もし、水商売性風俗業界が、アフターファイブバイト求人誌などで「まったく率直に」その店の平均的な女子の稼ぎを出して求人した日には、就職したいという女子は激減するだろうし、下手に儲かってる店は同業他店からのやっかみによるいやがらせにかなり怯えるんではあるまいか。そうなりそうだな。

Powered by t2b