2010-01-06

  1. 多分「1人だと怖いから、お友達とお誘い合わせの上業界入りする」っていう、なんだかよくわかんない現象が起きたのはまだ幾らか好況だった90年代か。お水の方は圧倒的にまだそれが続いてるらしい。
  2. その、うぞーむぞーがなぁ…。
  3. 不況だと、むしろ敷居が変に下がっちゃってうぞーむぞーが大挙してやって来るって感じかなぁ。世間にもそれなりに仕事が溢れてる時にわざわざこの業界に来た人の方が、腹の据わり方がしっかりしてたのかもしんない。
  4. @takowasabi 美人はカタギ世間が不況でもちゃんと居場所というかニーズがあるので、正直、それは嘘だと思います…。
  5. そういや、いわゆる「アフターファイブのバイト情報誌」つまり風水求人情報誌のフリーペーパー化、この数年で凄まじい勢い。近年いよいよ風水サービス業界って貧困ビジネスの様相を呈してるけど、素直な反映っぷりだよなー。
  6. そうなんだよなー。家事を外注化してくれるサービスが多過ぎて「家の事やりたいからまともな時間に帰らせろ!」というあたりまえのことが、寝言になってしまう。
  7. 殿下のピンクカシミア聴く。幸福な真冬の曲だよなー。
  8. ベーチェットだと、パルス服用的に使ってんのかなー。
  9. @araipiyo わたくしまだ服用した事はないですが、ベーチェットの治療にも使われてますよー。
  10. でもまた戻って来て、ぺったりくっついて座る黒猫嬢。嫉妬オーラをにじませて、にじり寄って来た茶猫嬢。
  11. @maasaakoo 触った途端に、びっくりして駆けて行きやがりました。しくしく。
  12. 撫でてくれと言ったからには、どんなコンディションの手でも撫でられておけ!
  13. オレの手がいつもぼんより熱いもんだと思ったら、大間違いだぞ。
  14. 「撫でてくだちゃい」言うたのは君じゃないか。それを、「お手々つめたいでち」と逃げ出すとはどういう了見だ黒猫さん!
  15. 仕事は好きだし、店の期待何て知ったこっちゃないぶん、店にも期待してないおかげで、コドモ店長氏に対しても「あーあ」とは思うけど、どうにも腹が立って仕方ないってのはないんだよなー。他の男性スタッフにも同様。
  16. 客にも良く言うけど、オレはこんな仕事が好きですとも、ええ。
  17. ピルの飲み忘れも、こんな仕事したくない病とか、お金大事に使えない病と根っこを同じくするんだろうなぁ…。
  18. 女子の相互扶助に関わる事はやぶさかじゃないんだが、ピル服用に関する悲喜こもごも、心穏やかには関われないんだよなぁ。あと、ベテランは中用量を新人に勧めるのはやめようよ。あれででたらめ服用の癖がついちゃう人、多過ぎる。
  19. で、不正出血はもう仕方ないから、うっとおしくて仕方ないなら2週間は我慢して服用続けたあと、さっさと出血起こしてリセット、それでも駄目なら悩まず婦人科、と。このへんのメソッドが、てんでまるで伝承されてない。
  20. 飲み忘れが発生したあとのフォローは、もう不正出血がやってくるのを覚悟の上って事になっちゃうんだよなー。決定的な事故が起きなかったのを幸いという事にして。
  21. なにげに、年をまたいでピル飲み忘れ対策〜その後の不正出血という同僚さんの話を聞いているのだが、やっちまったことはしょうがないとして、業界女子の多くが定時服用の重要性を身にしみさせてないのは、本当にいかんともしがたい。
  22. でも、どうなんだろう。自分が年末年始を働かなくなった頃、自分を見て「年末年始は寝込むようになるほど忙しいんだ」と思って出勤するようになった同僚さんが「高村さんがお正月休むようになった途端、店が動かなくなりました!」って嘆いてたから、もしかするといい時期に逃げた?
  23. どかっと休む羽目になるから、結局、プラマイゼロ。いやむしろ寝込んだ日々の無為でマイナス。とほほ。
  24. そして、そんな時期を働くと、ボクがひどい熱を出して寝込むのが4日か5日あたり。そこから軽く3日は動けませんはい。
  25. @araipiyo晦日と元旦は除外ですが、フリーのお客はどこに行っても3時間待ちとかわけわかんないことになるのが、仕事納め〜三が日あたりです。
  26. なにげに、年末年始スキーして暮らす効用は、行って帰って来ると、しばらく冬鬱がぶっ飛んでいるという事だよなー。なんでそうなるのかは不明だが、有効な気分転換なんであろう。
  27. 知恵熱もとい疲労から発熱〜体調悪化で、せっかく年末年始働き通しでもまた5日間や済み、なんつうことになるなら、一番の稼ぎ時ぶっちぎってでもスキーに行きますよオレは。
  28. 昨日の出勤女子の少なさは、年末年始ぶっ通しで働いた女子の疲労ピークがまさにそのへんであることを示していたが、「コドモ店長」氏の人望のなさも示しちゃってたなー。うっかりすると、年明け早々女子大量離脱の危機かなぁ…。
  29. しかし息子。ホントに、ゲレンデにいる時はただ気分のいい、周囲にもサービスのいい奴なのだが。あれ、できるもんなら永遠に雪山に置いておきたい。そしたら、永遠にいい人でいるんじゃないだろうか。
  30. ま、集中力の化け物みたいな我が母がどん引きするくらいの集中力があるようだから、彼女が言う「家事は、逃げる奴には腹が立つけど、基本的にいい息抜きです」に若干甘えさせてもらう方向で。
  31. 人をサポートするって、かなりアグレッシブに自分の時間を削らないと、やったつもりでもやれてないんだなー。
  32. 定期テストでは上位集団、実力テストでトップ集団という立ち位置は相変わらずか。あと1時間仕事の受付終了を早くするとだいぶ家庭生活でのサポートがしてやれるが、現状が限界だよなー。うーん。
  33. ガチによる疲労なら相当のところまで引き受けてもいい。うん。
  34. なんだかむなしい、って、そりゃそうだよな。要はどこにもガチはなくて、ただ馬鹿にされてるんだもん。馬鹿にしてる方だってなんも楽しくないわいな。
  35. だけど、行儀が悪い、寝転がらせた女子に無体を働く客も、いずれ「なんだかむなしい」とか言い出すんだから、あのオーバーリアクション演技に何の意味があるんだろうなぁ。
  36. どうなんだろう。風俗業界全体で「やりたくないことはやらない」姿勢にしたら。皆がやりたくないことやって数字ばっか取るようにしたら、風俗で受けられるはずのプロのサービスが衰退したってんで良いお客が離れちゃって、わけのわかんない行儀の悪い客が増えちゃった訳だから。
  37. そーか、「出掛けたくない病」はいつものことだが、「こんな仕事したくない病」はここんとこてんで発病しないわけだわ。やりたくないことはやってないんだもんなー。
  38. メールの未読処理をしたくありません病。(第100次くらいの罹患)
  39. 先日「アンサイクロが言う通り、うちの学校の連中は青春をエンジョイするのに大忙しなのです。自分もそうなのです」と娘は言ったが、あの校風、ずっと続くといいなぁ。娘が高校生になってから、オレ完全に十代後半をもう一度やってみたい病だ。いや、現状に基本、後悔はないけどさ。
  40. 娘に届く年賀状が、去年もそうだったが、中学校時代に比べて嘘のような増え方。「高校はできるだけ自由なところを選べ。自由度が買いところでうろちょろやればやるほど楽しいらしい」と彼女に言ったが、その通りになってめでたい。
  41. はてダ久々のまともな更新。 http://d.hatena.ne.jp/ntakamura/20100106
  42. 明日はもうカヤバ珈琲やってるだろうか…。
  43. さて、風呂沸かしている間にコーヒーでも飲もう。
  44. ああっ、今月末の早稲田松竹テリー・ギリアム特集がっ。

Powered by t2b