2010-01-05

  1. すさまじいお金持ちなのにケチ、というのは、「あるけど使える金としてカウントしない」がこうじた結果なのであろうか。多分そんなとこだな。
  2. 定時で帰れんのかなぁとか考えたが、帰宅しても1人であるなら、残業していった方が断然お得だわいな。ふむ。
  3. 金がないったって、過去の様々な教訓から、すぐ動かせるとこに3ヶ月分程度の生活費は置いてあったりするが、それはあってもないものなんである。子供の学資積み立ても、目的どおりに使うその日までは、あってもない。
  4. さすがに、如何に自由出勤であっても、5日休んで1日出てまた2日休んでというのは気が引けた。そして何よりも、金がない。
  5. 公休出勤してみたら、てんで女子がいない。そして、ぼちぼちの日も2日続くといい日である。
  6. 荷物を持った子供らへの、黒猫さん必死の引き止め工作が可愛かった今朝である。まぁ、すぐに帰ってくるよ今度は。
  7. 子供達と一緒に家を出て、すでに出勤している。世間はもう、お正月などとっくに終わったってな顔をしている。
  8. さて起きた。いろいろ地味にやることがあるな。
  9. オレと娘さんは随分違う人間だけど、娘さんを見ていると、つくづくと、オレもこの年齢、いやもうちょっと先まで処女でいたかったなぁなどと思う。臆面もなく無垢でいる彼女は、そうでなくなってもオレの宝物である。

Powered by t2b