金が上手く使える、とは

けっこう前、在籍店の当時の店長氏にぐだぐだと小言を言われたおり(オレが営業含めて、しゃかりき命がけで仕事してない、って件についてね)、小言のフォローのように幾つかオレの美徳のようなものを並べてくださったのだが、その中に「金の使い方が上手い」というのがあって、何を見て彼がそのように言ったのかとずっと首を捻り続けているのだが、まぁ、オレの生活ぶりは、この仕事にある者としては奇跡的なまでに、皆様の想定外なまでに荒れてないと言うか、あまりにあまりな普通ぶりであるかも知れない。で、かつての店長氏は、それを「金の使い方が上手い」と言ったのかなと。


しかし、オレが自分の生活を荒れさせてないのは、しゃかりき命がけで仕事してないからでありましてね。
業界歴も短くないし、技巧的なところではまぁ並み以上の仕事はしてるんですよ自分。しかし、根っから愚直なもんだから、もうちょっと頑張れば捕まえられそうな客を顧客として抱え込めないという。そのへん、自分の致命的な欠点だよなと思うんだけど、現状、自分の限界内で仕事して、あとはなんとか裁量すれば、目標通りのペースで子供の学資・追い出し資金積み立てができる程度には稼げると。


なにかしら気を持たせるような営業や接客態度に出たら、それは自分に取ってかなり無理がある事なんで、絶対に気分がささくれて生活が荒れる自信があるんだよなー。
いや、やってみたのよ。さすがに1度はその無理がある営業姿勢でのお仕事。そしたら、せっかく稼いだ金で二丁目飲み歩くようにはなるわ、その挙げ句ベーチェット出て腸はひどく壊れるわ、その他諸々、ろくなことなかったわいな。


昨日、仕事のあと個室のマット拭き上げながら、ふっと「うちの業界の少なからぬ皆さんがパチンコ打ったりホストに通ったりするのは、暇をどう使ったらいいか分からない問題もあるかもしんないけど、稼いだ金を大事に使う気がしないような仕事のさせられ方にもかなり問題があるよなー」と思い至った。


自分が稼ぎ出した金が好きになれないような稼ぎ方、って、あるんだよな。
世間の皆様さぞ眉をしかめるだろうけど、オレは今、かなり腹が立つフリー客からもらった金でも大好きで大事な金で、自分が稼ぎ出したそれは大事に使うと決めていて、割とそのようにできてるのだよなぁ。


「セックスが好き」というのとはどうもかなり違うみたいなんだけど、10代の頃のナンパセックスでふと考えた、ごくありきたりのことしかしないんだけどすごく気持ち良いセックスの技巧はどこまで行けるのか、何ができるのか、ってなことを、自分は未だ追求しているのかもしんない。
そこんとこは、この仕事をしている限りライフワークのようなもので、毎回きっちりそのライフワークの追求ができるわけもないんだけど、まぁ、それ相当には仕事を楽しんでますなオレ。


これ以上をやったら、仕事の正味も楽しくないというかなんというか。
簡単に指名を取る方法ってのは、言ってしまえば、こっちがほとんど横になって、客にやりたいようにやらせて「遊ばせて」、もんのすごいオーバーアクションで悶えて喘いでオーガズムに到達した演技して、あとは営業メールだ電話だで客のやくたいもないエロ妄想とか恋愛妄想におつきあいしてりゃいいんだけど、それってなんにも楽しくないどころか、どんがん身のうちに毒が溜まっていずれ全身に回る。で、そうやって稼いだ金は、愛せない。


まぁ、今年もなんとかかんとか隙間商売狙いで、お客が客体となって気持ち良いセックスの提供につとめたいもんで。オレはもう、客体やってまったく楽しめなくなっちゃったし。
で、今年もオレは自分が稼ぎ出した金を愛して、みみっちく使ってみみっちく貯めると。