2009-12-19

  1. やっぱり、母は新大久保の韓国料理屋になんらの心当たりもなかったw
  2. @littlerodem あれは生食としての賞味期限切れでしかないので、とろとろ半熟でもない限り、あと一週間以上加熱調理には余裕で使えますよー。
  3. 本日の夕飯・ロール白菜(鶏ひき肉による。スープはおでんの残り汁。じゃがいもも一緒に煮た)、菜の花の芥子あえ、ご飯。デザート・柿とりんご。
  4. 伊豆、特に伊東あたりはすっかり地震ズレしていますが、それはあくまで対策的によろしい方の地震ズレでありますので。クリスマス年末年始を伊豆で過ごそうかな、いやでも地震いっぱい来てるからなーとか躊躇なさってる方、ここはひとつ伊豆の名物アトラクション「群発地震」を体験しに伊豆へお越しを!
  5. 今夜は、冷蔵庫の中で煮汁ががっつりゼリー化している牛すじ煮込みなど出すか。それとも鶏ひき肉をロールキャベツではなくロール白菜にするか。さてはて。
  6. 明日は母が新大久保で韓国料理を食べたいと言う。ボクもはやあがりしてご相伴にあずかるのだが、具体的な店のアテはあるのだろうか。
  7. ま、噂話とドロドロが嫌いなかわりに、血みどろな戦闘のあるマンガが好きだったりするわけですが。1年ぶりに来てくれたお客とした話が、アニメのブラクラで評価できるのはバラライカさんの中の人だけよねー、だったり。
  8. 2ちゃんいやぴんくちゃんねる大好きな彼等に、ワイドショーとレディコミとドロドロ昼ドラマは大の苦手で、って言うと鼻白んでるけど、仕事の正味しっかりやっときゃ二度とは来なくても悪くは言われない。
  9. ネット指名、皆さんが皆さんじゃないにしても、厄介な人が多いのは確かなんだよなー。2ちゃんの店スレの話しかしない御仁なんか序の口。
  10. なんだ人間結論って。いやそのへんもあの同僚さんブレがないけど。
  11. あ、昨日なんだか唐突に元気になったのは、人の姿をした結界なあの同僚さんの近くにいたからか! さすがだ人間結論!
  12. 明日、母の通うギター学校のクリスマスコンサートに息子と娘はお呼ばれしているのであった。しかし、娘はマスク装着の刑だなぁ。
  13. 夜が至近距離に近付いているが、娘の熱は36度台まで下がってきたと。良かったねぇ。
  14. @y_benjo 押し寄せるネット指名にあぐらをかいてひどい仕事をしたり、入れあげてくれてる客にますます気をもたせたりすると、かなりの確率で大クラッシュですね。
  15. さしずめ、わたくしは基本安全運転遵守、急いでと言われれば取っ捕まってもおおごとにならない範囲で急ぐ、あんまり口は上手くないがそこそこ道には明るいタクシードライバー、なんであろうか。
  16. 人前に出るために最低限の心身をキープして、あんまり他の人が走ってないけど人はいる道を流していれば、まだなんとか食えますよはい。うちの業界もね。
  17. ちょっと前のタクシー業界と同じ理屈で経営側の収入だけは落とすまいとしている風俗業界であるわけだが。タクシー業界も、どわっと在籍ドライバーを増やした時には軋轢すごかったんだろうなぁ。
  18. 店に対しての自分は、あちらさんが最低限のやることやってくれたらこちらも最低限のやることやるよ、だったけど。最低限のこともやってくれないんだなー、ふーん、それはそれでいいよー、な気分の現在。
  19. ご同僚達の店に対する文句あれこれどれそれ、怒涛のように聞いていたら、慣れる前に飽きた。
  20. ちなみに、自分はまだいささか沈没基調で腹具合もいまいちなものの、娘と濃厚接触しまくって、いまだ無事。昨日娘にマッサージを施してくれた息子も、やはり無事。
  21. @Uruma まだ症状出たばっかりだしインフルと違うっぽいから検査せんでも、とお医者には言われましたが、疑惑はありますねぇ。娘は昨夜39度6分をマークし、今朝は解熱剤もなしに37度2分となりました。
  22. 娘さんの熱は、今朝劇的に下がっていた。やはり新型ではなかったのであろう。抗ウイルス剤も入れず、1日だけの高熱で済んでんだから。
  23. まぁ、タクシー出勤だろうがなんだろうが、仕事に来るという事だけはできるんだよな。
  24. 今朝はようやく通常ペースを取り戻したかと思ったら、諸般ツメが甘く、タクシー出勤の憂き目に。
  25. さすがに、このサイズにマブチ水中モーターはつけらんなかったわなー。左右につけてもまだモーターの重みが足りなくてひっくり返るわなー。
  26. 実家玄関に鎮座する、亡父作の木製帆船模型達。他にも実家の至るところ に。 http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091219011742
  27. 戦艦プラモの舟底にも洗面器にもソフビウルトラマンの腹にもマブチ水中モーター。そうかタミヤから復刻版出たのか。でもなぁ、赤白カラーリングじゃないのが寂しいなぁ。
  28. なにげに、プラモデルと言えばすぐにマブチ水中モーターを思い出して子供に熱く語ってしまう39才。どうやら少し元気になったようだ。
  29. 息子が「この企画、3週くらい引っ張ってくれてもいいのに」と言った今週のタモリ倶楽部、堪能した。
  30. ああ、今日のタモリ倶楽部は箱庭フリークにはたまらない。ドラマがあるディティールにこだわりがある改造城プラモ。たまらない。
  31. おお、息子と娘が長年通う荒川区内のチェーン床屋マルビシの、町屋店がのっけからタモリ倶楽部の背景に。(奴等が行ってるのは別の支店っていうか本店らしいが)

Powered by t2b