2009-12-18

  1. 寒さは呼吸器そして心臓に負担をかけます。皆様お外に出る時はご用心くださいませ。
  2. 本日の夕飯・ぶりの塩焼き柚子と大根おろし添え、ほうれん草のおひたしごまと花がつおまぶし、おでんの残り、めかぶ、もやしと油揚げのみそ汁、ご飯。娘さすがにぶりの塩焼き2/3でリタイア。しかし胃腸はほとんどやられていない様子でなにより。
  3. 娘さんの熱が下がらないなー。元気なんだけど。
  4. 過去の様々ななんかしらの積み重なりもクライシスを呼んではいるのだが。理不尽な過去が自分を恐怖させるというより、過去に理不尽がさんざん降りかかってきたように、未来もまたそうであるのでないかというのが怖いのだな。
  5. とりあえず、今からデパス飲むとかしたところで夜が明けてからあれこれ混迷するので、幸宏さんの"Out There"を聴く。助けて、と君は言った。
  6. 深夜というかど早朝だけど、やることいっぱいあるから、やることやってみるか。手がつかないんじゃないか恐怖がものすごいけど。
  7. 至って真っ直ぐに淡々と「自分がいるんだから生きてくれていなさい」と言う娘の健全性は、今のような状態ではありがたい。ああまっすぐ言われると「そうですね」としか返し様がないもんな。
  8. とりあえず、なにやら久々に猛烈な不安発作が来ていると。
  9. 今更芥川もないもんだし、生きるべきだと思ってはいるのだが。まぁ「生きるべき」って意識がいつもあるじたいがアレで。
  10. 娘は風邪だが、自分の精神は明らかになにかしらのクライシスだ。しかしその理由は明確なものではない。先日「なおちゃんは、もしかすると未来に漠然とした不安ってのを持ってるですか」と至って淡々と訊いて来た娘よ、多分、そういうことなんだろうな。

Powered by t2b