2009-12-11

  1. まぁせめて、とにかくせめて、あんまり沈鬱になっとらんでちったぁましに暮らして生きろ、自分。
  2. 何がもっとできたんだろうかとか、何かもっとできたんじゃないかって考えだけは、手遅れを承知で繰り返しぐるぐる回るんだけど。
  3. 病にしろ事故にしろ自死にしろ、死に行くものが巻き込まれている力って壮絶で、まだそれに巻き込まれてない人間の無力も壮絶。
  4. それにしても、やたらな沈鬱。日々沈鬱。
  5. バックメンバーに目が行くようになっちゃったら、それは獣道への第一歩なんだがなぁ。息子よ。
  6. マイケル単体で作った曲と、名プロデューサー達が関わった曲の何が違うかって、彼の曲をいつも彩るキラキラの抑制がちゃんと利いてるか、だだ漏らしまくりかどうか、だよなー。
  7. 昨夜、息子に、グレン・バラードにしろクインシーおじさんにしろ、名プロデューサーってストイックだよなと、例によってオヤジのごとく語っていた我が。
  8. 沈んでいる脳味噌に、カーペンター社長とリズのエピソードが優しい。
  9. なにげに、グレン・バラードがプロデュースしたもの総当たりしたら、かなーり不味い事になるんじゃないかなと、マイケルの曲ではマン・イン・ザ・ミラーが好きで、アラニスはどうしてもファーストアルバムが一番好きな自分が考えてみたりした。
  10. 昨日の午後、息子の後ろで観ていたライブ・イン・ブカレストであるが、This Is Itを観たあとだと、「あ、そこにあそこにまたあの顔が」という楽しみ方もあるのね。

Powered by t2b