2009-12-10

  1. 猫があまり原種からかけはなれないのは、犬みたいに「人間が無理矢理のっけてでも交配させる」ということができないから、なんだそうで。犬、そこはいつも気の毒だ。特に純血種と呼ばれる犬種。
  2. 開国って、なーんだろ。開国って、なぁに。
  3. ちょっと前、娘が古典の授業の先生が黒板に描く落書きが面白いと言うので写メってもらったら、見事なしりあがり寿テイストのヘタウマ絵であった。その先生の授業のあとは、皆が写メるのだそうな。だよな。
  4. 昨日ライブ・イン・ブカレストその他が届いて、クリスマスを待ちきれない息子がさっそく観ていたのだが、ステージ上のマイコーのケレン、素晴らしいとしか言い様がなかったねぇ。
  5. とにかく、わしわしとやることやって暮らすしかなし。まして年末。
  6. 昨日は寝込むというほどでもないが、通院と水曜日のルーティン家事だけやってうだうだ過ごしてしまった。火曜に動きすぎたな。

Powered by t2b