2009-12-12

  1. 昨夜、リッキー・リーを聴いたら少し持ち直した。寝入る直前、オレは間違いなく40年に渡り聴き続ける歌手やバンドが幾つもあるんだと思ったら、変に安心したりも。ちょっと前まで、その事は呪いのような気がしてたんだが。
  2. センチェリーの個人タクシーって、お世辞にも柄良さげじゃあないな。ショーファードリブンカーとしちゃ申し分ないはずなのに、なんでそういう事になるかなぁ。
  3. 明日はまた寒いのねん…。
  4. 暖かい日なんだが、あえて鍋焼うどんを行く。
  5. 筑前煮や雑煮に鶏肉を使う皆様、そろそろ正月に向け、まだいささか安いのを買って冷凍しておくとよろしいかと。そろそろ、来ますよ。年末価格が。
  6. とりあえず、今月の小遣いがわりにむすこにくれてやったThis Is ItのCD版を聴いて、そのとほほ感を払拭している現在。
  7. 今日、すっかり遅くに仕事の撤収作業してたら、有線からウクレレによるHeal The Worldが流れて来て、なんつうか、とほほほほ、と思ったですよ。
  8. しかし、どうしてこう新しい責任者氏にいちいち「いらっ」と来るかねぇ。
  9. 忙しくもないのに2日連日で帰宅が遅くなった件、正直腹の中がふつふつしてないこともないのだが、そんなことを訴えたところでまさに自己責任ではあるので、とりあえず飲み込む。
  10. 本日は帰宅が途方もなく遅くなったため、夕飯が玉ねぎとベーコンとキャベツのパスタに梨だけであった事が大変遺憾である。
  11. もちろん、トリッパ(ハチノス)はトマト缶とともにぐつぐつ煮込む。
  12. 牛すじ肉1キロの処遇については、1/3程度をおでんに投入。残り2/3はこんにゃくとともに牛すじ煮込みを作り、その半量強をそのまま牛すじ煮込みとして食べて、半量弱を牛すじねぎ焼きにしようと目論んでいる。
  13. クリスマスというか、23日は合鴨ロースのソテーオレンジソースが確定した。
  14. 沈鬱ではあるが、クリスマスに向けて合鴨のロース肉を注文した。ついでにうっかり、牛すじ肉とかトリッパとか注文した。

Powered by t2b