2009-12-04

  1. この頃はまして、遠くからでもエンジンのターボ音なんか滅多に聞かないから、それだけでかなり、自分の魂は変なところにさまよい出ないで済んでるんだ。
  2. 青いルノーなんか下町じゃお目にかからない。いつでも無性に懐かしいから、できるだけ遭遇したくない。
  3. ルノーはどんなに好きでも、思い出に窒息してクラッシュしそうだから、乗らない。
  4. コインパーキングにマセラティコンバーチブル。いいねぇ。
  5. 明日こそ、聖護院大根をふろふきにする所存。
  6. 本指2本で終了と決まった本日。悪くはございませんよ。
  7. 色物衣類は洗って干せたし、掃除機かけたし、秋物少々もクリーニングに出せた。空は青いし、いい朝だ。
  8. おはようございます。とりあえず紅茶を飲もう。凍えてはいないけどぼちぼち寒い。
  9. 今日も朝夜いろいろ塗った。ちゃんと塗った。メシも3食作った。自分偉い。こういうアファメーションならいいのだ。
  10. さて生協カタログを15分で斜めに見て、例の合本とともにサブバッグと呼んでいるズタ袋に放り込もう。
  11. 漢字Talk7.6から一気にOS Xの世界に来た時は、ことえり子ちゃんがあまりに賢くなっていたのでしばらく口をぱくぱくしてしまったけど、それでもATOKは入れた、と。
  12. ことえり子ちゃんの昔の駄目な子加減ときたら、壮絶でしたわねぇ。ちなみに自分的「昔のことえり子ちゃん」とは、漢字Talk7時代。
  13. そうか。「ゆかいなもぐら」の正式名は「クルテク」か。
  14. さておき、風呂に入ろう。
  15. 若干、自分が何者であったのか、何者でもない頃にどうありたかったのか、何が好きだったのかを思い出す旅に出ているような気がしなくもないここしばらく。かつてのそれらから、そんなにひどく遠いところに来た訳でもないのだが。
  16. ところで、水曜の早稲田松竹で、正月早々2001年宇宙の旅を上映すると知ってのけぞった。スキーから帰ったら2001年か。まぁ、それは観るだろ普通に。
  17. ああ、あけましておめでとう計画改めキャベツ畑でつかまえても読みたい。銀河乞食軍団外伝も読みたい。
  18. そうか、銀河乞食軍団が自分へのクリスマスプレゼントだな。
  19. @haruwosumi もうとっくに変な人認識されてますから、何の問題もなく持ち込めます。重量的な問題以外はw
  20. 加藤直之以外のイラストなんて、と思っていたけど、鶴田謙二イラストはちゃんとスペオペ愛と元帥への愛が感じられるので、自分はおっけいだ。
  21. 判型を見ないで注文したので、こんなにでかいものが来るとは思っていなかった。しかし、しかしあえてこのばかでかいサイズの合本版を店に持って行って読もうではないか、自分。
  22. 銀河乞食軍団合本版、でか!

Powered by t2b