2009-12-02

  1. イエモンが今更メカラウロコDVDとかコンプリートとか、…勘弁して。
  2. スガ係長て。田中レッスンプロて。
  3. 息子が辛抱堪らず、スガシカオのニューシングル限定盤を購入して来た。現在茶の間のコンポで鳴らされている。
  4. 本日のデザート・梨。(去年にもまして巨大な愛宕
  5. 本日の夕飯・豚バラ大根、かき菜の芥子あえ、納豆、長ねぎと油揚げのみそ汁、ご飯。
  6. トレンカはいてるけど足先素足女子、それ寒いよね、って心配するような年頃となりました。
  7. 感傷はさておき、特売の豚バラブロックと遭遇したので、今夜は久々に豚バラと大根の煮物。
  8. 駅近くの屋外喫煙所の殺伐さって、もうシチュエーションコントに使われていいレベルに達したと思う。
  9. うさぎには気の毒だが。ちょっと前を歩いていたお嬢さんが着ていたグレーのラビットファージャケットが可愛かった。しかし、あれが猫毛皮だったらと考えると。生物としてのうさぎ好きは、これから辛いシーズンなんでは。
  10. いや。一緒に来た相手がいないから、帰りようがないとこには行かないな。まぁ、いつも隣にいて同じものを観てるんだと思ってる。特に最近の方が。だからその人に話したいあれこれの感想は、行き場がないんじゃないのだ。
  11. そして、現在の気分もうひとつ。早稲田松竹からの帰りってえより、この感じはアニドウ上映会からの帰りのよう。東海道線乗ってうっかり実家に帰ったり、もう帰りようがないとこに戻らないようにせんとな。
  12. ポムネンカ他チェコアニメ何本も見て帰宅中。今、昔NHKで学校長期休みシーズンにやってた「ゆかいなもぐら」が観たくてたまらない。
  13. と思ったけど、最後に残したトイレ掃除優先…。
  14. いろいろ終わって昼食食べたので、今日は先に買い物してからポムネンカ見て来る。
  15. 息子「それ何て逆シスプリ
  16. とりあえず、「子供」はサッカーで2チームを越えています。
  17. うちの子供になりたい、とは、10代の頃からよく食関係で言っていただけるのだが、言ってくれた方々を皆実際うちの子供にしたら、自分は何人の「子供」の親になるのか、最近ふとカウントしてみたりします。
  18. 風俗嬢の労組結成は、全国紙がガセを放ってしまったっけなぁ。
  19. 明日は7時起床でも余裕か。ふむ。
  20. はらくだしが一段落ついたようなので寝床に入る。
  21. よし、牡蠣チャウダーと鴨のローストで、ワインはソァヴェのやすもんでいいにしよう。せめてクラシコにするとしても。
  22. 鴨と言っても合鴨ですはい。
  23. ふむ。子供等は牡蠣はチャウダーで、鴨はロースト、付け合わせどんちゃか希望か。あとはサラダだけだし、それでいいかなぁ。
  24. 牡蠣のグラタンにするかチャウダーにするか、トリッパのトマト煮込みにするか鴨のローストにするかで悩んでいます今年のクリスマス。ただし我が家は世帯主都合で23日にご馳走。
  25. ホテル西洋銀座から独立してきて「こんなはずでは」もないだろうとも思うけどw
  26. 地元密着の商売したいお店は、うっかり有名店になっちゃっても、地元シード権を設定してくれないだろうかと思うのは、まぁ、わがままですな。
  27. イナムラショウゾウのバラの雫は、たぶん今年の新作だったんじゃないかと思うけど、ここしばらくの創作ケーキの中ではではかなり評判いいんだよなぁ。ゆずの雫はその冬バージョンか。自分はキャラメル・マカロンがここ数年の新製品では一押し。
  28. 今年のショウゾウケーキは、ショコラドゥショコラかなー。ゆずの雫もいいんだけど、最下層のマカロンショコラの重さを息子が苦手としているからなぁ。うまいのに。
  29. あー、スーパーにサンタブーツが並ぶ季節になりましたねぇ…。
  30. ええ、基本的に自分へのクリスマスプレゼントっていうのは、ないです。
  31. 息子へのクリスマスプレゼントは、マイコーのライブ・イン・ブカレストとヒィストリー・フィルム2、娘にはバンプの最新シングルとフェリエ(女子顔・眉用電動剃刀)と、息子へのプレゼントとの価格均衡のためあと何か1つ小さいものをつけてやりたい。うーん。
  32. 明日の娘の弁当は、カツ丼とにんじんのきんぴらというか、にんじんしりしりの卵抜きとなるであろう。
  33. 耳の奥はさすがにまだ若干の違和感があるが、朝の「ぬおー」な痛さを思えば。
  34. 1日炊事以外の家事を放棄して寝倒したら、だいぶん回復した。
  35. ああ、見つからなかったはずだ。「ウィンター・ワンダーランド」はユーリズミックス名義か。おっけい。

Powered by t2b