2009-12-01

  1. イナムラショウゾウからクリスマスケーキのご案内が来た。
  2. @assam_go ありがとうございます。朝のピークに比べるとだいぶんましになっておりますが、ひ弱でいけません…。
  3. 娘は昨日と同じく、勉強道具かかえて近所のマックへ。外で勉強すると集中力3倍くらいアップするんだそうな。ものすごく疲れもするらしいが。
  4. この秋を越えるのはすんごく神経に悪かったんだな。12月とて油断はならないが。
  5. 11月を乗り切ったと思ったら、中耳炎オプション付きの風邪をひきましたとさ。しくしく。
  6. 右のお耳が痛い本日。寝起きの頃よりはだいぶんまし。ちなみに、ほじったりはしていない。
  7. ジェイ・ケイには当然羨望がある。いいよなー。船から降ろす際にごっついスーパーカーが目の前でじゃっぽんとおっこちても、すかさず電話かけて「もう1台おんなじの」って。
  8. これは、何の擦り込みによるものなんだろうか。まぁ世代の問題もあるんだろうけど。
  9. 吉原の外れの修理工場でレストアされてる古いフェラーリ(当然、たいてい赤い)だと、どんなに古いのでもつい見ちゃう。デロリアンが走ってたって「あ、珍しい」だけだけど、フェラーリやらランボルギーニは、古くてもひどいコンディションでも、目が追ってしまう。
  10. しかし、ラグジュアリーカーましてスーパーカー(世代が知れる)なんて、ホントに憧憬無しじゃ買わないよなー。ハマーなんかのいかつさは見るたび笑うけど、あれは憧憬の対象足り得ないなぁ。少なくとも自分にとっては。
  11. ふははははは。
  12. @stand_up1973 どうしようかなー、って迷ってちゃ駄目じゃんよ。
  13. まぁ、自分が途方もない金を無駄に使っていいという状態であれば、フェラーリよりランボルギニーよりマセラティ第一選択なんだけど。
  14. @bonknow いえいえ。車に変な憧憬がある人間ってのは、変なフォーマットの病にかかっているのです。
  15. …でもなー。ランボルギーニだとグレーメタリックか白かもなぁ。うーん。もちろん黄色というチョイスもありとして。
  16. @bonknow 最近はシルバーというかグレーメタリックなんかも多くなりましたが、車が好きで「スーパーカーって奴に乗ってみたかった!」って人は、最初はまず赤いフェラーリなんかを欲しがるもんだと思ってやってくださいませ。
  17. で、ぺったんこな車高とかガルウィングでいいんだとも思う。「上質なセダン」はドイツにまかしときゃいいしなぁ。
  18. 今息子が背後からぼそっと言ったが、イタ車については赤、黄色という悪趣味でいいと思う。
  19. @bonknow イタ車は赤が基本形なんですよう…。少なくとも自分はそういう信仰がありますよう…。

Powered by t2b