2009-11-30

  1. 息子「ありがとうございマスディストラクション」 怖いよ!
  2. 今子供達とかみまくる草薙君を見ながら、「カバディみたいに、『ジョン・ボンジョヴィ』だの「貨客船マンギョンボン号」だのをずっとかまずに唱え続ける間だけボールをキープできる球技があったら、嫌だな。しかも唱え続ける言葉が日替りだったりしたら」と思った。
  3. マンション規制が出たくらいの江東区の狂想曲を見るに、ウォーターフロントの幽霊はいまだ健在なのだよなぁ。
  4. あ。ドバイバブルもウォーターフロントも、まさにその埋め立て地か。
  5. 若干の埋め立てなんかはできるけど、土地って、かっちり有限でござんすものねぇ。
  6. 3でしたっけっかね。夜にならないと立ち寄れない街ってか村があったのは。娘が怖がったっけなぁ。
  7. まぁ、浅草の繁華街は間違いなく観光地なので、店がさっさと閉まるのはあたりまえなのですが。
  8. @kari_ko うちの子供等が立てた説にますます裏付けが!
  9. 宿屋だけはいつの時代も24時間チェックイン可能なドラクエ世界なわけですが。耳年増な子供等が「個人経営っぽいのにいつでも宿泊できる宿ってねぇ…」「…いわゆる同伴用?」とか言ったりしてましたよ、そういや。
  10. 都内でも商店街のあるような下町、しかも問屋街まであるようなとこに住んでいると、いまだ「店は夜8時までには閉まってしまう」感覚で暮らせます。
  11. @kari_ko そんなところで、せっかくの世代間コミュニケーションに水をささないで欲しいですよね…。
  12. いまだもうひとつの基礎素養であるところのFF5を子供等にプレイさせないまま、彼等がハイティーンとなってしまった事は、痛恨である。
  13. ドラクエ、子供等にはまだ彼等が幼かった頃、「基礎素養だけはやっとけ。GBにある3だけでいいから」とプレイさせた。家にジョジョがある事と並んで感謝されている。
  14. ギガデインが打てます、は9から始めた人には通じないのか。ショック。
  15. よし、娘に買ってやりたかったがひとまず本人に建て替えさせたスニーカー代を、ようやく払ってやれる!
  16. @yhonjoya おお。ご解答ありがとうございます。次回からタンブラー持ち込み可能なとこでは、胸を張ってマイサーモスマグ水筒突き出します。
  17. 経済ニュースで「なんたらショック」なんてのが出てきた翌日は、すんごい静かになるのよ吉原。
  18. 今更な質問・スタバとかエクセルシオールって、ふつーの携帯水筒ってか携帯マグ持ち込んで入れてもらっていいんすよね? タンブラー型限定じゃなく。
  19. テスト前な娘がポムネンカに同行するかやめるかを悩んでいるここ数日。家で息抜きのモンハンやポケモンやブラゲやってる時間かき集めたら、余裕だろうがよ2本立てくらい。
  20. 勿論、瓶詰め缶詰めはその限りではない。
  21. 基本的に、かりかりに乾いてるわけでもないのに、発酵食品でもないのに日持ちするくいものには、警戒心を持って接する。
  22. 同僚さん達がダウニーの話で盛り上がっている。うちは普通のハミングレノアをごく少量入れてるだけだ。
  23. クリスマスの食卓を考える時期になってしまった。イナムラショウゾウからのクリスマスケーキ注文書DMが届く頃に、方向性が決まってりゃいいのだが。
  24. どうも娘の定期テスト前になると自分がばたくさしたり、体調不良が来たりするのだが、娘は「一人で試練に立ち向かえという天からの啓示です」と、きぱっとしていたりする。だいぶん病人の娘らしくなっちゃったよな、チミ。
  25. 月末に来てしっかり帳尻は合ったのだが、なんだかつかれはてている。しかし、来週から娘さんの期末テストなので、そんなことを言ってる場合ではない。

Powered by t2b