2009-11-24

  1. 四人以上のグループ様なシニアの皆様。おとりさま会場から日暮里駅に戻るなら、そのご人数はタクシーのが快適で割安感あります。シルバーパスお持ちでない方は、是非タクシーのご利用を!
  2. ←裸で落ちていた千円札を着服できず、札があった自販機の下にそっと挟み込んだ小心者。裸のお札じゃあ、警察に届けるのもはばかられまして…。
  3. 弱ってる気力よろしくない体調のままに、膣内には無駄に夥しい白血球の死骸が…。久々に、顕微鏡診のモニターで自己免疫疾患らしい風景見たわ。
  4. 今日は薄手のカットソーの下にブレスサーモ着て、その上にダウン着て出掛けて参りますよ。
  5. 同じタイトルでも、マドンナのHuman Natureをマイコーのあとに立て続けに聴くと笑うしかない。なんとなく、マドンナ姐さんの方が人生の辛酸噛み締めさせられた場面ははるかに多いような気がするんだけど、たくましく消化あるいは昇華なさるよなぁ。
  6. 今夜はマイコーのHuman Nature聴きながら、クインシーおじさんのアレンジって翳りはあっても儚さはないのだなぁとか。おじさんの手を離れてからのマイコーによるメッセージソングって、どんなに力強く歌っていても、なんだか儚いんだよな。
  7. 悲しみが発する毒素がある、あるいは、悲しみそのものが分解するの難儀な毒素、ででもあるかのようだ。あ、ポエムですよポエム。
  8. 肝臓とか胆嚢って、本気でどうも悲嘆とか憂鬱に弱い感じがするんだよな。
  9. 自分の身体は、悲しくなると胆汁止まる説。
  10. 胆汁がー、あー、やっぱりどうも出が悪いー。
  11. 本日の夕食・さつまあげ大根おろし添え、さつまいもとれんこんの天ぷら、ほうれん草のごま和え、納豆、玉ねぎともやしと油揚げのみそ汁、ご飯。
  12. トニー兄さんご一行がお変わりなくワシントンD.C.で頑張っている様子が分かると嬉しい。トラブル・ファンクはローカル人気バンドのままでいいのだと思うが、彼らはいつか見に行きたい。http://www.youtube.com/watch?v=FwzhK1FemPA

Powered by t2b