2009-11-25

  1. 膝の上に乗った黒猫さんがあたたかくて、生協買い物のメモを取る気力がどこかにだだ漏れて行く。
  2. けふー。
  3. その前に、昨日のおとりさまで買った三島屋さんのベビーカステラの残りをつまむ。今年は皆が「カステラ番長」を背負ってたなぁ。去年は焼き方の中に番長は1人か2人しかいなかったのに。金剛番長に出る番長並みに増えてた。
  4. さて、スープ作ってパスタ茹でて、ボロネーゼソース温めたらメシ!
  5. @assam_go ユキヒロさんアカウントのお知らせ、ありがとうございます。情報に疎いファン、気付いてませなんだ。感謝ですm(_ _)m
  6. 「扉をたたく人」は、まさに語り草にならない人生を送っていた人が人生を獲得しなおしたが、代償がつらかったな。ジャンベを叩く青年とその母のその後も、ただ代償となったんじゃなく、ちゃんとあるのだと思いたい。
  7. まぁ、とにかく本当に人生は不条理でありますよ。だからせめて、自ら不幸に突っ込んで行かない、と。そして語り草にもならない人生を、やるのよ。
  8. キャデラック・レコード観たら、とりあえず憂歌団聴きたくなった。
  9. 先日、姉妹店への送り運転をしてくれたお若い新店長氏に、よく歩いてるんですねだの映画好きなんですかだの言われて、なんだかうっとおしかったのは何だろうね自分。
  10. 去年の緒形拳追悼上映により、なんとなく、秋と冬の境目は映画ばっかり見る運命が決まったような気がしなくもない。冬以降はどうなんだろうか。
  11. 最近すっかり隔週ペースで来てるよ早稲田松竹。これからキャデラック・レコードと扉をたたく人2本立て。
  12. いい曲というか、自分の好きなタイプの曲だが。これはまだクインシーおじさんと組んでいた頃のお蔵入り曲なのだろうか。
  13. 昨日、低音がんがんで"This Is It"流してる屋台があった。うーん。
  14. 鷲神社の前でマイク握ってる広報腕章つけたやはりオレ好みの肉付きなおまわりさんのにこやかさと、参拝者の行列の幅を仕切る機動隊のお若いのの微妙なしかめっ面(しかも頑張ってキープしている感じの)も、いいコントラストであったねぇ。
  15. 昨日、主に長國寺エリアの方で、なんやらやけにオレの琴線に触れる感じの兄さん達ばかりいる警備会社が頑張っていた。オレの琴線に触れる、というのは、すなわちゲイ的愛され系なわけだが。機動隊の兄さん達はスジ専の方にはたまらない感じの若者がまま見られたな。
  16. 次のジャンクフード屋台ほっつき歩き祭りは、おそらく例年通り朝顔市。さて掃除したら今年の熊手を飾ろう。黒猫さんの手の届かないところに。
  17. 母がコーヒーよりも紅茶を好むようになった年齢は、ちょうど今の自分くらいではなかったか。
  18. それじゃあ原宿渋谷恵比寿代官山目黒と無駄に歩きに歩いた十代って、学校サボった日は何歩歩いてたのか自分。いまだに「行動」ってのがあれ基準だから「さほども歩いてない」感なんだけど。
  19. 自分では意外だったが、どうも休日はちょっと出掛けると1万5千歩〜2万歩弱を歩いているらしい。でもなぁ。ポケウォーカーって信頼性低いよなぁなんとなく。
  20. 今年はやっぱり相当の不景気なんだなと思ったのは、鷲神社の札受け所で例年完売のゴルフお守りが売れ残っていたとか、夜が更けて来てもまだわんさかくまでがかかってるとか、そのへんで感じたり。
  21. あのドラム缶タンドールは素敵だったなー。
  22. 昨日の屋台での食べ歩きリスト・じゃがバター、こんにゃく味噌田楽、シャービン、サモサ、牛すじネギ焼き、ドネルケバブベビーカステラ。シャービン、化学調味料で頭が痛くならない屋台を発見。サモサが美味かったあの屋台で来年はカレーをいってみたい。
  23. 年齢的にはもう四十肩でもおかしかないんだけど。そして、このヒマシーズンにそれが来たら「…ああ、やっぱり」って話なんだけど。
  24. 四十肩ではあるまいかとビビった肩の痛み、一時的なものであったようで、今朝はクルーゼの重い鍋をほいと持っても平気になっている。よかったよかった。

Powered by t2b