2009-11-22

  1. かいもんに機能性下着、こと保温発熱性の重要性が分かったら、ゆゆしき問題です。そんなもんの有難みが分かるのは三十路の坂を下ってからでよろしい。
  2. 狼男になってしまうのは地球温暖化が原因って、なぁ。
  3. なにげに、「る」、ゲシュタルト崩壊起こしやすいっすね。
  4. 今、娘と楽しく「るるるの歌」を歌っていた。るるるるるるー、るーるるー。
  5. 十代の自分が分かりやすくかっこいいものを警戒して背を向けたのに対して、自分の子供達はそのへん素直だなとは思う。娘は娘で、がっくんとか156cmとかの兄さん逹の容姿が好きだったりするしな。
  6. まぁ、彼等くらいになると、人の後ろで輝いたり人から輝きをもらったりするのがゴールじゃないはずだから、きっと大丈夫なんだよな。
  7. @nuitetjour ありがとう! わたくしも少し安心しました。
  8. どうやら、自分の寝室は羽布団二枚重ねしても、もはや暖房なしで夜を越すには寒すぎるらしい。娘のベッドで2人きゅうきゅうと寝た今朝の方が、具合がいいだなんて。
  9. 本日の私服のインナーは、まだヒートテック武装である。
  10. 仕事場でロングドレス着るようになって、さらに待機でフリース着てると、冬になってしもうたなとしみじみする。しかし今日のドレスはスリットかなり上方にあるので、こたつから抜け出た途端に寒い。
  11. 新興って、でかいけどなんか懐かしい味わいだなと思ってたら、二十世紀ベースの自然交配種だとか。あーなるほど。
  12. 今更昨夜の夕飯・鶏肉と京いもの煮物、水菜と大根のサラダ、キムチ、長ネギと油揚げのみそ汁、ご飯。デザート・梨(新興)
  13. 時々、うちのチャンネルってNHK総合と教育とMXがあればいいんじゃないかな、と思ったりする。
  14. そして、家では娘が「るるるの歌」各バージョンを見ているかも知れない。
  15. 昨夜夜版シャキーン!を見て、ギリジンが声あててるテレビだかモニターの朝晩の顔の違いに、強い衝撃を受けた。
  16. 息子、いまだロンドン公演に出られなかったマイコーのバックダンサーとコーラスの人々のキラキラの行き場を心配している。あの映画で、ほんの少しは彼らも報われたり救われたりしただろうよ。
  17. 土曜日曜に新聞が入ってない事がしばしばあるのは、抜かれているのか届けられてないのか。以前の産経入ってた事件からすると、入れられてない疑惑。
  18. ここであんまり遮二無二なってがしがしやると、いよいよの冬になったら動けなくなるなこれ。
  19. どうも1人で眠ると寝すぎるようだ。娘に一緒に寝てもらったら、いい時間に目覚める。ふむ、やっぱり冬鬱だなこれ。
  20. 寒いのにコーヒーいれてしもうた。金曜の朝からは生姜葛湯という選択肢が増えるぜ。
  21. マイベスト絵本は「うみべのハリー」「どろんこハリー」「ハリーのセーター」のハリー三部作と、「すてきなさんにんぐみ」です。幼児にピカレスクロマン!
  22. でも、朗読していて一番けらけら笑ってたのは「もけら・もけら」だな。
  23. @qtbrowneyes かつて、さんざん子供達に朗読してやったんですが、そのたびにけらけら笑うから、寝しなに読んでやるのにちっとも向いてなかったw
  24. 「ばく・くくく」は、最後にばくが「くくく」と泣くに至るまでがせつない。
  25. さるがいろいろやっってるんだけど、「さる、みる」みたいに、いちいち「る」で終わる行動を「する」んだよな。
  26. @qtbrowneyes 五味太郎の絵本です。姉妹品に「ばく・くくく」もございます。
  27. ああ、このテイストって、オレが大好きだった「大帝国劇場」の風味に若干近いもんがあるかもなぁ。
  28. さる・るるる以来の衝撃。
  29. シャキーン!ザ・ナイトって番組なのか。こんなシュールな地球温暖化防止ソングはじめて聴いたよ。
  30. 何このNHK教育

Powered by t2b