2009-11-21

  1. 同僚さんからものすごく立派な鱒もらった! 山梨までお出かけして釣って来たって。今うろこ取って鰓とって脱水シートに包んだから、明日は鱒の香草オーブン焼きだ!
  2. 昨夜から今日にかけて、なかなかの頭痛。
  3. 就寝前、以前にも見たというのについ再放送マイコー見てしまう。家には息子にくれてやったヒストリー・フィルムバージョンも、ナンバーワンズもあるというのに。
  4. よし、タモリ倶楽部が終わったので風呂。…風呂上がりにはきっともうマイコー再放送始まってるなぁ。
  5. まぁ、洗濯物も回して干したし、明日は塩鮭焼けばもう弁当だし、仕事の不漁はともかく、そこそこようやったと思うよ自分。うんうん。
  6. ホットミルクぬくい。
  7. まぁ、弁当が必要となると自分も便乗できて出前代浮くし、よろしいんです。ええ。
  8. で、明日は塩鮭焼いたら弁当出来上がりと。明日も明日とて娘さんは午前中、入学希望者向けの公開授業。午後は入学希望者とその保護者向けの学校ツアー案内役。ゆうに弁当が必要。これで説明会と案内ツアーは確かおしまいの3回目。おつかれさん。
  9. 今朝はさつまいもの黒胡麻マヨネーズサラダを弁当常備菜として作ったので、今夜はれんこんと人参と干ししいたけとこんにゃくと大豆ドライパック缶で五目煮を作った。あ、出汁取った昆布も入れたから六目煮か。

Powered by t2b