2009-11-20

  1. サマーランド屋内プール毎正時きっかりの人々を思い出させるタイムラインでした。
  2. 皆様のラピュタ中継を観ながら、我が家は金曜恒例「世界ふれあい街歩き」のお時間です。
  3. 昼食後ほどの苦しさではない。うん。
  4. 本日の夕飯・春巻きレタス添え、水菜と油揚げの煮浸し、納豆、大根とわかめのみそ汁、ご飯。デザート・柿。
  5. 昼食後なんか具合が悪いと思ったら、また胆汁分泌が悪いのか。6時間ぶっ続けで眠ったりするわけだな。(ビロウな話だが、出たブツが灰色)
  6. ポン酢とかキムチとかロウソク照明とか滝とか噴水ネタ出して撹乱しまくるがっくんなんか、えらいなぁと思う。ああいうよくわかんない話バラまいとくのは、いい方法だ。
  7. ウィンウッドのファンやってて何が楽って、日本でマイナーなあのお方の私生活情報なんて、てんで見えない聴こえないでファンやってられる事ようん。彼の作品だけがオレの知ってる彼。これこそがファンの幸福。
  8. @kari_ko 物語は知らない、興味ない、作品だけがその人であるという素晴らしく正しいファンには、わたくしもなかなか誰に対してもなれないんですがねぇ…。物語が過剰流通しはじめると、つらくなります。
  9. あちら、ファンや崇拝者のご期待に沿えなくても知ったこっちゃねえや。俺は今こういうのやりたいんだもんね。って顔して見せてるよなぁ。ポーズだけとしても、ちゃんと強かに大人。
  10. なりわいの音楽に関してはあっさり癇癪を起こす御仁は、その見せ方売り方についてならもはや良くも悪くも素晴らしい大人ぶりで、彼とて立派なカリスマなのだが。
  11. 語られるだけの形にされてしまった物語から考えてるだけだからな。ここんとこをあんまり追い掛けるのも消費ですよ、自分。
  12. 子供のままでいたとて、人に優しくあれる。ものを作り出せる。人に働きかける事もできる。なのに生きて行けなかったというのは、いったい何なのか。
  13. 柔順を強制された子供は、長じて、周囲への配慮を欠かさない人間にはなったが大人にはなれなかった、と。その物語を自分だけのものにできない不幸。そりゃ如何ばかりだろうか。
  14. 「朝からちょっと運動、表参道、赤信号」のあと「イカ寿司」聴こえる箇所があるのだが、せっかくの名空耳2作を汚す気がするので、投稿しない。
  15. 四十路まであと1年ない人間が、大人になるとは、大人であるとはどういう事なのかを考えている真っ昼間。
  16. 控え室でフリース着る季節になってしもうた。
  17. いや、ここで20年前に塞き止めたアフリカ民族音楽への指向が決壊する、という展開もありえるのか。ジャンベも危険。
  18. まぁ、このように単純にできてるんで、次の休み明けには古いソウルを聴きまくる事態を迎えているのでありましょうよ、わたくし。
  19. そんなわけで、本日も迎え酒ならぬ迎えマイコー
  20. Wanna Be Startin' Somethin'が頭から抜けないこの丸2日。
  21. さて、酔いもすっかり抜けたから風呂だ風呂。

Powered by t2b