2009-11-17

  1. ふむ。玉澤総本店な。三全のずんだ茶寮のも好きだが、これも美味しかった。ありがとうございます。そして、大腸がんからの生還なにより。どうかどうか再発なさいませんよう。
  2. どうして自分はこんなにずんだ餅が好きなのか。いや、ブールミッシュのシブーストには負けるにしても。
  3. 深夜のずんだ餅
  4. 娘の親友(やはり修学旅行ルームメイトで、修学旅行で丸1日同じタクシーに乗り合わせて行動)も新型インフルエンザ。娘、鼻風邪そろそろ快方。…うーん。うーん?
  5. 本日の夕食・鶏のさっぱり生姜焼き水菜と大根のサラダ添え、小松菜とじゃこの煮浸し、長ねぎとわかめのみそ汁、ご飯。デザート・梨(新興)
  6. @kiri_sss うんべろりんと、主にハラ側をホットカーペットで温めつつ、伸びまくります。
  7. 志村、いい人になると早死にするぞ! http://netallica.yahoo.co.jp/news/100718
  8. そうね。ガチャピンはきぐる…、おや、誰か来たようだ。
  9. @qtbrowneyes あいほんのために移籍したら、自分も本物だとは思うんですがw
  10. さて、腰が重怠いが、活動再開。ったってたいしたこたやらない。昨夜の洗い上げた食器片付けに朝食の皿洗いに猫トイレの砂交換、あと人間のトイレ掃除。
  11. 体調が落ち着いて来たら、「75才まではなんかしらの形で働く。その先は、最後の1ヶ月くらいまで普通に活動できる身体でいる」というのを目標にしようとか、考えられるようになったなぁ。
  12. 持病もって仕事して行くには、結局「いろいろ見切りを付ける、線を引きまくる、言い訳もせず頑張らない」かと。調子がいいときは多少の無理もきくけど、あとでやっぱりどさっと来るしねぇ。
  13. 割とひらけたところにあるお店なら、どのキャリア使っても問題ないんだろうけど。
  14. 吉原の建物は、しばしば歌舞伎町の地下以下の電波状態の悪さなのでありんす。3Gは若干マシらしいけど、あいほんは多分第2世代と大差ないんじゃないかなー。
  15. この紙相撲愛好家のおじさん達好きだ。
  16. なにげに、PHSにはかつて自宅専用ボランチアンテナみたいなのがありましたな。今もああいうのあるのかね。
  17. @qtbrowneyes 一番ヒマな時間を過ごす仕事場控え室の電波さえ良ければ…。鉄骨建築密集地帯の部屋の奥って、ソフトバンクではどうにもできまへん(涙)
  18. @sunnyfunny99 豹は豹でも白豹さんからかー。携帯やマック買い替えをまた促されているような気もしますが、陰謀に負けずに頑張りますw
  19. ←未だ「伏せたお椀にフレキシブルに動くディスプレイ付きiMac」。不調の気配なし。
  20. @aisabi うちのマックがレオパード対応じゃないからか!
  21. @qtbrowneyes まだ揺れているわたくしに、あいほんを買わせようという陰謀がはたらいているに違いありません。買わないぞ。うう。
  22. 日暮里周辺のスーパーが「後頭部でヘッドパッドを喰らわしあっている」(by息子)今日この頃なのだが、駅からちょっと離れたユータカラヤのばくだんいわ加減が一番半端無いかも。
  23. ლ(╹◡╹ლ)  ←このひと、マック使いにはどうもお手手が化けて見えている気がしてならない。ちなみにマックだと、機種依存文字をブログで使ってしもうた時などに現れる線の細い長方形で表示されてるです。
  24. (おまけのサンプルフード、ユーカヌバかー。うちのお嬢さん方とはどうも相性悪いんだよなーこのフード)
  25. 米漬けた、資源ゴミストッカーに新しいゴミ袋敷いた、はいあとはもう寝ていいぞー自分。やれやれやれやれ。
  26. カリフォルニアナチュラルフィッシュ&ポテト(猫ドライフード)の好評ぶり、いつもながら怖い。ここのチキン&ライスもよく食べるんだよなぁ、お嬢さん達。
  27. あ、娘さんの弁当の米を漬け忘れるところだった。タイマーセットも忘れるなよ自分。
  28. この腰に感じるうっ帯としか言いようがない不快感は、動いていただけマシなはずなのだが。しょうがねぇなぁ。しかし正直、あと10年とつきあいたくはないなぁ。
  29. 明日は雨降るって言ってるけど、ホットカーペット敷いて猫トイレの砂交換やる。
  30. 生理休暇初日でしっかり出血もしていたのに、朝から洗濯もしたし掃除機もかけたし、博物館行ったし、3食メシも作ったし、資源ゴミもきっちりまとめた。はいようやった、自分ようやった。
  31. 日本刀、見る回数が増えれば増えるほど「自分、刀が好きなのかも知れない」が「自分、刀が好きだ」になっていくなぁ…。手元に置くのは、刀に申し訳ないし自分の甲斐性じゃ無理だけど。
  32. 皇室の名宝二期行って来たが、現在の皇室の対外的なお顔に対して、皇室そのへんが収蔵する品々というのは、泰西名画的に穏やかなもんばっかりじゃないねぇ。またも、どさっと来た。

Powered by t2b