2009-11-15

  1. あえて分かり切っているからこそ、それをやる場面もある訳ですけどね。ほほほほ。
  2. まぁ、意地の悪い試金石をやろうと思えばできるのがずるい職業的立場である。「まぁ、貴方、わたくしのような職業の人間はお嫌いなのね」と微笑むだけで、もうなにをかいわんやになっちゃってずるいから、そのへんは言及しないように心がけております。
  3. 最初から特にブロックやリムーブを気にしていない人は、最初から常連なのでありましょうか。
  4. ユダヤ的正装な人々が集団になってるとえらい威圧感を感じるが、これ、日本人が袴姿で集団になっていても、他民族から見たら一緒なのかねぇ。どうもそんな気がしないんだが。
  5. なんだこのラビの大集団みたいなのは。
  6. アンサイクロペディアに娘の在学高校がある不思議。
  7. 先日読んだ「死と葬送」のおかげで、沖縄のシルヒラシ墓についての知識が若干で来たのだが、娘が見て来てくれた。本当に暮らせそうなサイズの沖縄のお墓、いつか見てみたいものである。
  8. しかし、新宿ピカデリーのオンライン予約便利だわ。
  9. 結局水曜日に観に行きますよThis Is Itを。誰も悪い事言わないんだもん。行くしかないでしょう。
  10. ちなみににゅるりにゅるりは、ゆるやかに歩いている時のうちの黒猫さんから発される男。
  11. イメージとして、インフルエンザがにゅるりにゅるりとボク等家族をよけて行っているのだが。もしかすると、ボク等がインフルエンザをにゅるりにゅるりとよけているのか? まあ引き続き油断大敵ということで。
  12. 娘の修学旅行ルームメイト、インフルエンザ発症のお知らせ。娘は今朝微熱、現在平熱。ん?
  13. ぼちぼちの忙しさでも、2日続くと、気分はもう盆と正月。
  14. この不景気で70万円を、多分に大半の皆様が親掛かりではなく自己投資、となると、ちーとありゃ弱かった感じがする。
  15. 資料を見て思ったのは、そりゃ設備もいいよね、講師には有名人が散見されるよね、だけど、実習内容は普段家庭料理とちょっとした菓子を繰り返し焼いてる人間には、どれだけ得るものがあるのかねぇと悩んでしまう感じ。
  16. 服部栄養専門学校から、来年のカフェスイーツ科、生徒が集まらないからやらないよというお知らせの手紙が来ていた。いや資料請求しただけなんですがね。

Powered by t2b