2009-11-14

  1. 娘が在学している学校は、隔年で「割と高倍率」と「割と低倍率」を繰り返しており、今年は低倍率の年のはずなのだが。さてどうなるか。
  2. おそらく、先生方が頭を痛めていたのは、まずやらねばならない校内足切り問題あたりなのだろうな。心労さぞかしだ。
  3. そりゃーまーそうなるだろーなー、と呟いたあと、「こんな事を報告してきたうちの娘だって国公立志望で、勝負は来年だよ!」と背筋に冷たいものが走ったのであった。
  4. 娘が先日、お世話になった1、2年時の担任の先生に会いに出身中学に行ったら、担任クラス持ちの先生方が皆、今年の公立指向のとんでもない高さに頭を抱えていたそうな…。
  5. 月曜日からの3連休内でホットカーペットを出す。必ず出すんだからなオレ! はらがいたいとか言ってないで動けよ!
  6. タモリ倶楽部見ながら全身にいろいろ塗りたくったので、今夜はよしとして寝床に入っている。

Powered by t2b