2009-11-08

  1. というか、それしかないわな。それしか。
  2. もばついに入れないのは、まさか新規に出させたURLにスラッシュが3つも並んでいるせい?
  3. 主婦雑誌の収納特集、特に小物編、あんまり真似すると埃の吹き溜まりポイントが室内に幾つもできるのでご注意。ペットボトルや牛乳パック再利用方法には、近寄っちゃなんねえだ。
  4. 皆様のアイコンが見えないと、楽しさが1割くらい落ちるのか。そうか。
  5. ついった公式モバイル向け、半端ない使い勝手の悪さだな。
  6. もばついから入れなくなってしもうた。URLが正しくないってさ。
  7. 皆様が道を訊ねたらやたら愛想よく教えてくれた妙齢女性、もしかすると、女三助かも知れませんね。いやだからどうってこたないんですけど。
  8. 寺社参拝やデパート入るとかでないと、基本相当なとこまで部屋着で行ってしまうわけですが。谷中に限らず、部屋着だろうとよそいきだろうと、何故か道行く人に道を訊かれまくります。
  9. @ma_shimaro 土日祭日は基本仕事ゆえ出歩きませんが、いまだ曜日がどうでも、谷中は部屋着で地元民ヅラして歩いてます。すいませんまだ住民になってたかだか12年…。
  10. ええ、今日は暇ですよボク。
  11. 解説・「モンスラ」とは、モンペに似たシルエットを持つスラックス、基本的に女性向けのものを指す。より広義に、ストレッチのきいた女性向けパンツは、皆モンスラの精神を継承していると考える向きもある。
  12. 千駄木根津はまだしも、谷中はモンスラどころか、スイングトップでも毛玉だらけセーターでもいいとこなんだから、お洒落して来なくてよろしい。
  13. 谷根千に森ガール…。うーん、ううーん、うーん。リュック背負ったモンスラ年配女性ならまだしも、森ガール…。
  14. スーツ、頻繁に着ないならワンシーズンに一度かなぁ…。隠れ汚れシミこわいし。
  15. ちなみに、結婚いよいよ末期出前、元夫に「私が外で働いて、貴方が家にいるというのは?」と提案して蹴られた事があります。
  16. @jinon 仕事での滅私奉公より、家庭内のそれの方が、奉仕する相手の顔も見えますしねぇ。
  17. まぁ、娘は家事補助それじたいをスキル習得機会という利益があると考えてるそうなんで、こちらもスキル習得に役立つお手伝いを頼む、と。そこはウィンウィン。
  18. うちの息子と娘でまったく違うのは、娘は「これをやった事で得られる利益は自分にも来る」と理解してるのに、息子はその作業に対して過分な報償を期待するんだよなー。どっちが使いやすいか明白。娘ごめん。
  19. ちなみに、やっていただいた事には「ありがとう」はしみじみ申し上げます、ボク。実際助かってるしなぁ。
  20. オレ、男の根拠なきプライド無償で立てろって言われたら、我が子でも放り出すんだなぁ。うん。我が子としての承認は出したんだから、あとは自分でなんとかしろよう。
  21. 息子に以前、「さて、お前のないがしろにされている感には理解は示そう。しかし、こっちは大人だからしゃあないとは言え、実際的自分のやりたい事あとまわし係数、オレとお前どっちが上?」と訊いた時の奴の顔は情けなかった。
  22. 家事家庭マネジメント担当って、家庭内最大稼ぎ手がやっても「稼いでるオレの都合に合わせろ」はできなかったりするし、なにかとないがしろにされてる感満載業務だからなぁ。
  23. 稼ぎはともかくで自分にやりたい事がある人は、外で働いてる人都合に合わせて家事やるの、えらいストレスになりますぜ。
  24. 年収100万円、男プライドの問題は特にない、という物件がたくさんあればねぇ…。連れ合いからの「アンタの収入あたしよりずっと少ないし、家事メインで頑張れ」要請に耐えられる男子、かなりレアかな。
  25. ヅカで「相棒」やるのか。そうか…。
  26. またも忘れていた干ししいたけの戻しを、ついには娘にメールで依頼。ダメね自分。
  27. 先日猫の吐瀉物で滑って強打した左向こう脛、ようやく痛みがなくなってきた。今週も池袋の雑踏で同じ箇所を台車にぶつけたのだよな。まだ腫れはある。
  28. 真珠のために潜るという贅沢にも、そりゃ、苦しみはあるだろうさ。生活のために潜るボク等とは違うものが。
  29. 今朝はコステロとワイアットのシップビルディングをたて続けに聴きながら出勤した。コステロの歌い上げ病を再度痛感。
  30. 最近、メンヘラさんへのケアも仕事にしている我が母も、「糸」の歌詞を好きな人達がなんでああなのかと、首を捻ってた。
  31. しかし、ああいう歌詞を書く中島みゆきのファンが、しばしば自分の悲劇そして被害が世界最大のものであるという立場に閉じ籠るのは、さっぱり理解できん。いや何を聴いててもそうなる人はそうだろうけどさ。
  32. さて、元夫が中島みゆきやらエヴァやらが好き(なんという分かりやすいメンヘラっぷり)じゃなかったら、オレそのへんにもうちょっと関心持てたのかしら。
  33. ああ、今年の夜会は「こんばんや〜」なのね。
  34. フロントから癒し系と誤認されている恐怖。
  35. しかし、女性器用ケアグッズ、ジャムウスティックとかパックとかあるらしいが、そのへんまで使ってケアしようという根性はない。
  36. 風呂上がって、顔から身体からあれこれ塗り込み完了。すっかり使用化粧品が「マチュア向け」って感じになってしもうた。
  37. 猫にわけのわからん名前の舶来フードなんか食べさせているうちは、貧乏を言い張るのはおこがましいのかも知れない。
  38. げ。さっき入れた猫の夜食用ドライフードがもう半分以上消えている。オーガニクスも食いが悪くないんだよなぁ。むー。
  39. さて、娘が風呂から出て来るまでは洗濯物畳もうぜ自分。
  40. 5年前に、自分がここまで冷えに弱くなるとは考えもしなかった。嗚呼。
  41. ブレスサーモはもう上下2セット持ってるから、肌着は買い足さない。うん。
  42. 自分用のヒートテックも上下もう1セット買っておきたい気がする。娘には、今年はどうしたもんかと思うが、とりあえずスキーインナーとしてブレスサーモ上下を奮発する。寒がりだから。
  43. ああ、女性用ヒートテック売り場は蹂躙されまくってたなぁ。それに比べたら男性用の整然としていたことよ。(閉店1時間半前の浅草ロックス店内調べ)
  44. さて、最後の一踏ん張りで皿洗って、翌朝のために米浸してだ。

Powered by t2b