2009-10-29

  1. 彼の訃報を聞いた時、ああ、彼は彼の音が流れてくる霧の彼方に行っちゃったのか、と思った。霧の向こうで、彼はずっとピアニカ引いてるんだ。
  2. でもバス待ち中に一番よく脳内に流れるのは、遠くから響くパブロのピアニカ音なんだよな。極端に暑かったり寒かったりすると特に。
  3. 何故か、げいぶりえるさんを好きでもないのに、いきなり「実食」SEことスレッジハンマーのイントロが頭に流れ出すバス待ち中。あのホーンセクションも80年代らしいよなぁ。
  4. デュプロも箱庭的。動物園シリーズは子供等より好きだったかも知れない。
  5. 箱庭的なものに全般に対する自分の関心の強さよ。リカちゃんやバービーは箱庭的ではないが、GIジョーは箱庭的なんだ。自分にとっては。
  6. あー、演技者で久々にケラさん見た時はたまげた。
  7. 友人からドラフト速報がもたらされる本日。ありがとう。そして久信おめでとう。
  8. ウィンウッドのフィルム観に行った時、ロビーでエンドレスにTime After Time使ったサイドウェイズのトレイラー流してて、「曲が曲だけに…」と思いました、ええ。
  9. 今月後半、かなり自助しているっぽい。ああ何が、いったい何が。
  10. 正しい吉原観光は、伊勢屋で天丼か馬刺だわいな。
  11. @masayaan 通りを歩く人もますますまばらな10月ですからねぇ。ボーイさんがたに仕事作って下さってありがとうw
  12. 来週の火曜は、できればうらうらと弁当なり焼き菓子なり持って、紅茶淹れて新宿御苑に行きたい。
  13. @masayaan おや随分お近くまで。散策にはいい陽気でありんすな。
  14. マイコーのRock with you聴きつつ通勤中。ミラーボールの下で踊る彼を思い出しながら歩く。
  15. 娘とは、ボク等の苛立ちはあれやこれやに於いてあまりに息子待ちが長いというのがかなりあるので、一定時間待ったら、不機嫌な顔もせず淡々とボク等で動くようにしよう、と話がついている。ボクと娘だって苛立ちたくないもんな。
  16. 帰宅した息子に、彼が始めた仕事は取り上げないが、何も頼まない事にしてみたところ、そそくさ気を回して動いたりしている。まぁ、すったもんだのあとのいつものパターンですわな。
  17. うちにあるベッドの下には、殺人鬼が潜む高さがないな、と思いながら布団を被る。
  18. とりあえず、娘の修学旅行に向けて下着を数点新調。あとは一週間よりは前に靴買って履きなれさせて、沖縄だからどうも長袖Tシャツで十分な気がするから1、2枚買って、床屋行かせて(本人の意思で、美容室でなく床屋)、オレのサムソナイトのキャスターバッグからっぽにして貸したら完了。
  19. いろいろつらくなっているので、ケーブルテレビの「実験・研究用」チューナーでもおいおい買おうかと思う。そんで、家にあってはNHKBSと時代劇チャンネルを心の糧に暮らす。
  20. 明日の弁当の副菜に五目煮作った。人参とれんこんとこんにゃくと大豆と昆布。いつも通りギリギリまで汁気煮詰めて。
  21. あれ。今更思い出したけど、ニュースウォッチ9の春の象徴は佐保姫じゃなくてフローラだな。竜田姫出したなら佐保姫も出せばいいのに。

Powered by t2b