2009-10-26

  1. (いろいろ人生をはかなんでいるので、せめて自分を褒めています)
  2. 考えてみたら、ボクの煙草代とか休日行動費とか書籍CD代全部ひっくるめてのいわゆる「小遣い」って、いって2万円か。世帯主の鑑だな自分。
  3. @kaerudayo デザートを食事終了近くまで正体不明にして、食事のノルマ量が食べられたらね作戦ダメですか。ダメですよね。うちの娘もそんなんでした。
  4. まぁしかし、とにかく教育費に毎月8万円近くを出せているわけだ、うん。
  5. で、交通費含めた職業費が、どう切り詰めても3万円〜4万円と。あれ、うちの本当に実質の生活費っていったい。
  6. で、子供達それぞれへの小遣い(5千円)から、授業料からオルタナティブスクール会費からなにから含めた教育費が、月割だいたい8万円弱と。来年は娘の修学旅行積み立てがないから、1万近く下がりますな。
  7. そのうち家賃が管理費込み13万5千円というのはきついが、家が勤務先にも駅にも近いことで、一家全員の交通費が軽減されているとか、さらに帰宅時間が遅くなることはないと言うメリットはあると。
  8. ちなみに、家賃から何から含めた我が家の基本生活費は37万円程度。
  9. 基本拘束時間は9時間、なんだけど、顧客の都合に合わせる時もあるので、まれに最大残業3時間ってとこか。普段は、遅くなっても片付けと着替えなど撤収時間込みで、2時間の残業があるかどうか。
  10. 前に野外ロックフェス追っかけしてる女の子のご一団が働いてたけど、「一番の稼ぎ時に働けないんですよー」って笑ってたっけなぁ。元気にしてんのかな彼女達。
  11. @karen_lam_HK わたくしの基本拘束時間は9時間、週2日休みです。自由出勤のお店なので、もっと早くに来てもっと早くに帰る人も、もっと遅くまで頑張る人も、遅くに来て早くに帰る人もいます。
  12. 切羽詰まって風俗業界入りするにしても、下半期に入店するのはホントにお勧めできません。
  13. ちなみに今年の現時点でのというか、もうほぼ確定で最高収入であった7月が66.1万円。ホントに浮き沈みあるなー。
  14. いやー、この収入で今月ここまで、お茶ひいた日が1日っきり、って方がこわいわー。こわすぎるわー。
  15. 発表します。朝番なんだか昼番なんだか微妙な勤務時間帯の女三助のわたくし、今月現時点までの収入、35.85万円です! 過去最低ペースとまでは行かないけど、ここ4年以内最低ペースです!
  16. そりゃ、未来に向けて漠たる不安はあったけど、そんなもんはどこにいてもあって、今もある。そしてそれで病んですらいるが、まぁとりあえず生きて暮らしてるからなぁ自分。
  17. 受け身娯楽なゲーム類もそれなりにやったけど、それぞれは短期間でもいろんなことをやりにいったのが自分の十代だから、未来に向けてはともかく、今何をやったらいいのか分からなくて取りあえず受け身の娯楽だけやってる人間のことは、我が子でもてんでよく分からないんだろうな、自分。
  18. 高田馬場ランチ情報下さった皆様ありがとう。明日はマラバールでカレーとナン食べて来ることにします。
  19. 今日も夕飯前と夕飯後、娘の鬱積していたもろもろを聞く。おつかれ。
  20. お、いらっしゃーい、だ。
  21. じゃこ天スティックと、大根葉と車麩の卵とじと、納豆と、茄子の味噌汁、んー、あとは何を出す。
  22. 同僚さんのトモダチコレクションの中のボクが、ビートたけしと交際しているそうだ。それは嬉しい。
  23. かなりのお客が、とにかくセックスだけできりゃいいんだと思って来ている訳じゃないのはあたりまえだが。そうなんだよなぁ。恋人のようにセックスできて友達のようにお喋りできる、は、理想だよな。
  24. そのために始めたのだし、数としてはたいした事はないのだが、女子のブログが本当に来店動機になるという事に、かなり斜めに首を、いや身体をかしげている。
  25. 今月ここまでの仕事場での出前メシ回数は5回。まだ締められたかも知れないが、締め過ぎると顔が険しくなる。
  26. ひどい赤字にはならないところまで来てほっとしているが、プラスが出ない可能性があるのにほっとしちゃいかんわな。
  27. 台風がフェーン現象のなまあったかい風を連れてきてくれないだろうか。
  28. 皆さんが喋り疲れてくれたようでほっとしている。ずっと人のことばかり話題になってるのも辛いが、イヤホン耳に突っ込むと、そういう場の空気がもう駄目なのだと痛感する。
  29. 現時点で「マラバール」に2票。たしかに先日の映画帰り、気になってました。
  30. あんまり気の合うお客は、おともだちになっちゃうからいかんのだが。
  31. 「田んぼ盛り合わせ」とは、昨日会ったお客がタイ農村部で食べたという、アジアの水田と畦道にいるあらゆる生き物(ほぼ虫)料理につけた名前である。ナイス。
  32. タガメの塩辛は駄目だったな。あ、昨日のお客の発言「田んぼ盛り合わせ」を思い出したら楽しくなってきた。うふふ。
  33. 【緩募】高田馬場駅周辺のおすすめランチスポット。当方ほやとなまこと極端なげてもの以外の苦手なし。
  34. とりあえず、すでに営業ブログの影響で3人ご来店。苦しい今月、だいぶ助けになった。お客がたありがとう、ボク、頑張って書き続けろ。
  35. 今朝は「寒い寒い」とがたがたしながら起きてきた娘であるが、この凍えぶりは生理的なものにまで行ってるのかあくまで感覚の問題なのか考えつつ、温かい紅茶を飲ませた。
  36. 喉の渇きへの感知の鈍さゆえに何度か熱中症で倒れている娘、中学生あたりから身にしみたらしく、何か飲みたいと思わなくても定期的に水分摂取するようになった。そのへんも、学習はするのだよな。
  37. なにげに娘、いまだ夏の暑さや自分の喉の渇きには鈍い。しかし飲み物の熱さや寒い方の気温には敏感というか、過敏である。偏りがあるんだよなぁ。
  38. がくんと寒い日は、身体もきついが、精神もきつい。なるほど、まだ薬抜いたら世に出続けられるかあやしいわいな。
  39. とげとげいがいがの外に抜け出している。無理。
  40. おんなのひと達がどうしていつまでも他人にあんなに関心を示すのか、ボクにはずっと分からないかも知れない。だから一生、このとげとげした空気から逃げ出したくなるまんまかも知れない。
  41. 箱タテにして、上にクリップでフックつけて、吊るして保管。んなことやってる小学生女子なんて周囲にゃいやしない。田舎だからかと思ったが、どこにいたって同じだったであろう。
  42. @stand_up1973 あの紙飛行機、5年生になる前はちゃんと飛ぶのがなかなか作れませんでした。飛ぶのができると嬉しくて、ティッシュの空箱で保管箱作りましたよ自分。
  43. プラスチック弁当箱の中に作るICキットなぁ。雨垂れブザーとか、よう作ったわ。
  44. 今うちでコンスタントに買ってる誠文堂新光社の雑誌、天文ガイドだけになっちゃったからな。
  45. @stand_up1973 へい、切って組み立てるペーパープレイン、ずっといました。確か最近はいない。
  46. 切手は集めてなかったけど、子供の科学のカラーグラビアに載る海外の色鮮やかな切手を見るの、好きだった。
  47. 当然なのかも知れないが、小学舘<学研<誠文堂新光社、という感じで濃ゆくなっていくのだろうか。それともこれは浮き世離れ度か。
  48. @stand_up1973 あ、同志が。
  49. 学習が季刊だか年2回発行になったのが、まだうちの連中が小学生のうちで、娘が小学生終える頃に休刊になったんだっけかな…。
  50. すいません。小学館の学年雑誌より、学研の科学と学習派です。でも、学習はとっくになくなっちゃった。
  51. うわさばなし嫌いには、ネットでもどこでも、うわさばはしが流れてる事はただめんどくさい。
  52. 一団のおんなのひと達がうわさばなししてる時に出す空気が苦手。いがいが。
  53. 着圧ソックスでも、はけば少しは温かいな。
  54. さて、いまだ殴った相手に詫びを入れてないばかものは、昨日今日の氷雨をどこでやり過ごしているのやら。やれやれ。

Powered by t2b