2009-10-25

  1. ヤクザなところには、ヤクザな態度で臨んでいいというか、そうせにゃいかん。
  2. くだんの事件で置屋がカモにした女性がどういう状況かはわからないけど、ネットワークがないところに入って行ってしまったのは間違いない。で、カモにされた女性もそのお父さんも、まさにヤクザな相手に対して善良すぎるくらい善良だったんだろうよ。
  3. 母子家庭は、世帯の収入になるはずのお金を、こういうわけのわからないところをはじめとして、いろんなところがさらって行ってやろうと狙ってるフシがある。
  4. 遅刻欠勤の罰金制度で圧倒的に不利になる、つまり店のカモにされるのは、小さい子供を抱えて働いてるお母さん達です。
  5. 「あれー、今日遅刻なさったんですか。珍しいですねー」って、なんだそれ。
  6. ←遅刻すると怒られる前に店に驚かれる、でもなぜか割とギリギリ出勤しかもノーメイクを叱られない、売れっ子でもない人。かなりの割合で遅刻罰金(千円)を請求し忘れられる。
  7. 吉原でもここまでじゃないけど、かなりひどい罰金制度がある店が存在してるし、福原のソープ街でお勤めした女子のブログでも「それ完全に、女子からのピンハネでなんとかしようとしてる」って店の話を読んだ。
  8. 東京からほど近い温泉地に、まだこんな置屋があるのかと思うと、腹が立つ。そして、やっぱりこういう理不尽とは闘わないとダメだ。 http://bit.ly/LL832
  9. @yhonjoya あー、自分は普通のショーツとタンガないしはソング1枚ずつ下を買うので、ブラからへたるのですな。でも確かにショーツも変ないたみ方を。ストレッチ生地からから、スパンデックスっぽい細かい糸がぴろぴろ飛び出したり。
  10. しかし、ワコールも近年のサルートラインのストラップのデコラティブさは「その上に着る服のこと考えてくれ!」と叫びたくなるものがある。
  11. @yhonjoya ストラップはすぐびろんと伸びるわ、カップはすぐへたるわ…。
  12. 娘と話をしていてカース・マルツゥ(うじ虫チーズ)について説明する羽目になったのだが、どうしてこんなところまで来てしまったのかを忘れた。
  13. @hina_shella くわしくははてなグラフで!ww
  14. じわじわ値下げを続ける近所の月極め駐車場(のっとフランチャイズのっとチェーン展開)
  15. そうか身を売っても30万にしかならない現実、やはり意外な人には意外か。
  16. 最近、タイムライン上でラグーン商会マンガの名が散見される。
  17. やっぱ、雪見障子いいなぁ。
  18. @kari_ko ナイス二間続き。ナイス部分曇りガラス。
  19. 日々の時間を、学校や勤務先みたいな外部にある程度規定されてる者どうしの方が、規定されてる者と規定がない者で暮らすよりも楽であるのは確かだな。
  20. @clala_garden このアイコンは、雄なのにオノレの容姿を鼻にかけていた先代茶白猫でございます。今うちにいる茶猫さん黒猫さんは、彼ほどの自意識を獲得する事、一生涯ありますまい…。
  21. ボク等の収入、早番女子なんかご指名ある程度ある人でも月収30万円なんかザラですと言うと、たいがいのお客は驚愕するが。女子の身体やセックスにそんなに高値つけたくないのは、チミ等でしょうが。
  22. モーニングアフターの方が、もろもろ、中用量ピル計4錠飲みよりもはるかに安全性高いであろうしなぁ…。
  23. モーニングアフター、自分が使うんじゃないために持っていてもいい気がしてきた…。個人輸入なら例によっての懲罰価格はないしなぁ。事故だって起きるんだよ。すべてのセックスの上にひとしくそのリスクはある。
  24. うーむ。よくあることだが仕事場で緊急事態。対処が早いうちだから、たぶん、たぶん大丈夫。
  25. @clala_garden おお、これは見事な鼻ブチさん!
  26. だけどさー、鳥が集団で警戒音で鳴いてたら、外敵が侵入してきたと考えるのが普通でしょー。
  27. @masayaan 以前、交際していたおじさんと一緒に歩いていたらやはり一本の樹の上で鳥が何羽もけたたましく鳴いていて、「蛇でも来てるのかな」と呟いたら、「アンタも俺も田舎育ちやな」と笑われました…。
  28. 呉の町で、春さんはまだ帽子を作っているのだろうな。警備会社のにいちゃんを日々わずらわせつつ。
  29. ああ、こだわり人物伝まで録っていただけるとはありがたや。
  30. @clala_garden 大河本放送の倍速で見るのがやっとです…。なにげに、口元ブチ猫さん達は、シャム混血の場合があるそうですよ。シャムの鼻とか足の色変わりポイントの名残みたいなもんなのかな。
  31. ああ、「黄金の日々」のオープニングが頭の中をまわりはじめた…。おまけにナレーション付きだ。そうかルソンに流れ着いたか。
  32. しかしまー、今回許すか許さないか決めるのは、殴られた人でありんすよ。オレに言われてもな。こんなんが繰り返されるなら、幾ら心配でも家に戻せるかいな。
  33. @clala_garden 一枚に4話、なかなか一気に見られるもんじゃございません。
  34. 5時前起床はさすがにくたびれた。
  35. しかし、事後いきなりタジン鍋を買ってきた話を始められたのには、さすがに一瞬面食らった。っていうか、あのお客とオレの行動範囲、かぶりまくりだな。絶対以前にすれ違ってるぞ。
  36. まぁいい。生活口座入金目標まであと4万円。頑張れ俺。
  37. 本日朝一番で来てくれたお客が、らくご芸協まつりに行くとのこと。ああ、自分も行きたかった。
  38. セロ弾きのゴーシュ、ニュープリントか。帰宅したら久々に観るかなぁ。
  39. うっとおしいとかげんなりするってのと、好き嫌いは別、か。まあそうだよな。それゆえに確執が生じるんだしな。
  40. @atmixt 同じ年齢構成ですね。うちは平素は一緒にモンハンの狩りに出るようなきょうだいで、腹が立つところは多々あれどお互い様かと、娘も兄をひどく嫌ってなかっただけに、びっくりしたし悔しいし、だそうで。
  41. まぁとりあえず、このコーヒー一杯飲んだら猫トイレ掃除して風呂に入ろう。
  42. 「お前の感情的危機はしょうがないし大変だとは思うが、かといってお前がこの家の中心であるかのように、腫れ物に触るように、一番尊重しろ好きにさせろってのはできかねる。傲慢だ」とも、まぁ言った。で、後悔はないなぁ。
  43. まぁ、娘もいろいろ隠さないというか隠せない人なので、彼女が学校から帰宅したとき、家で1日だらだらとパソコンの前に座っていたのは間違いない様子の兄を見た時、そしてその兄が帰宅した彼女に「勉強するな」と言いしかしパソコンも譲らなかった最近、どういう感情的確執があったかは予想がつく。
  44. 息子には小言打ち切り以前、「もしお前が、時間で動く家族に侵害されていると感じるのなら、お前もせめて家庭内だけでいいから時間区切りで動きやがれ」と言った。
  45. 思えば、母の腸閉塞でオレが実家に2週間滞在し、ほとんど子供等だけで(自分もしばしば日帰りで帰宅したものの)生活した時、娘はいきなり活が入ったというか、「生活は自分の問題でもある」と気が付いたのだよな。

Powered by t2b