2009-10-23

  1. うーむ。どうも、もはや自分は息子の人生を、ものすごーく、自分のものと別個にあるものと思ってるなー。まぁ実際そうなんだけど。
  2. こういう日に限って、ちゃんちゃん焼きの味付けがたいへんによろしい具合だったりするのもまた、人生である。とほほほほ。
  3. 無様でもちっとも上手く行かなくても、とにかくそれと向き合ってやらないことには成果は出ないし、向き合わなかった結果でなかった成果はその努力のほども含めて実力として甘んじて受け入れろ、とも、どすんがすん言った。うん、これであの程度の煮詰まりなのは、立派な気がして来たぞ息子。
  4. とりあえず、息子には「ボクや君の妹は君のプライドを担保しない。君のプライドを担保するものは、君のやって来たこととやったこと、それだけである」ともう言ったんだから、これ以上なんも言うことねぇやなぁ。
  5. まー、なんつっても、自分がめんどくさい十代送って来たんだから、我が子の十代がめんどくさくなかったら、奇跡。そりゃもう奇跡。
  6. @kari_ko いえいえー。ありがとうございました。
  7. とりあえず、ひどい親なので、娘のフォローして2人で鮭のちゃんちゃん焼き食べております。
  8. @kari_ko まー、息子本人が自分の課題と向き合わなきゃ行けないと自覚していながら逃げていたのが根底にあるでしょうから、彼自身が奮起してくれることを切に願ってます。もう親がどうこう言う年齢じゃないし、言うだけのことは言ったからオレ今後小言は言わない宣言してますし。
  9. とりあえず、娘は掛け布団を被ってガードポジションをとったため、目に見える傷はなし。しかし、悔しくて悔しくてしばらくは兄の顔は見たくないと。そりゃそうだよなー。
  10. まぁ、家族というのは、さすがに日々毎日だったらたまりませんが、時々はこういうタフな事態が起きるもんです。とほほ。
  11. なんだ。あいつ、つまんねぇ男だなぁ。とほほ。
  12. @maasaakoo まぁ、以前はあちらから出て行った事例ばっかりですが、息子が家を出てったのは最初じゃないですし。なんとかするでしょう。
  13. 少なくとも、娘が彼女の兄に対してコンプレックスを刺激するような態度に出たことはない、はずである。むしろ「夕飯前に勉強すんな」などと妨害をしていたのは息子である。そしてとりあえず、自分は殴る男に容赦はない。
  14. 息子が心配ではないのかと訊かれたら心配ではあるが、19才にもなってんだし、いきなり妹を殴りつけるようなもんを家に置いておく方がよっぽど心配である。そして、自分にも息子にも娘にも、頭を冷やす時間が必要であると思われる。
  15. まぁいろいろと言っても、娘が布団の中でしくしく泣いていて「兄に何度も殴られた」と訴え、息子に実際どうなのか何があったのか静かに問うてみたら無言であったので、出て行ってくれと告げて出て行ってもらった次第。
  16. 帰宅したら、まぁいろいろあって、怒鳴りもせず息子に出て行っていただいた。
  17. 長らく閉じていた古式ゆかしい連れ込み旅館「かっぱ」が、キッチン&バー「鶴」になるという。メタモルフォーゼ。
  18. 男女間でイケメン等ごく一部の男子が市場を独占あるいは寡占してる説があるそうですが、水商売風俗業界も、逆寡占ゲーム化してるかなぁ。寡占してる人すら仕事は減ってんだもんなぁ…。
  19. @kis 就職難というより、雇われても仕事がてんでないので、すぐに移籍か離職というのが実態です…。
  20. 今日も本指1本で終わりか? うーむ、なかなかに煮える展開。
  21. @karen_lam_HK わたくし、腸管やってる多分不完全型患者でございます。最近は下血もまばらになりましたが、熱は37度からなかなか下がりませぬ…。
  22. どうせそういう見積りしか出ないんだからと、表面客の見積りに合わせて客という客をバカにして憎悪してる女子もたくさんいるんだけど、これ、双方不幸なんじゃないのかねぇ。
  23. かつての児童相談所にしろ客からにしろ、個人としての自分の前にこちらの職業を知った、知ってる相手から出てくる見積りの低さには、まぁいつも驚愕するしかないわけですよ。
  24. いるなら、やっぱり、ボクが驚く。
  25. ふと。ソープ嬢の日常としては確かにいささかイレギュラーな自分の生活なのだが、こういうのもいるというのに驚いた人、ある程度いるんだろうか。
  26. なるほど、そういう隠し場所か。
  27. もばついの新画面、文字が細くて見辛いのう。
  28. 幼児期の娘の江戸っ子すぎる金遣いは、すごかったなぁ。小遣い支給されるつど、駄菓子屋とか紙芝居でぱーっと。
  29. 検査直前なのか終わったのか、ボーイさん達の動きがにわかに慌ただしい。
  30. あ、そうか。自分の小銭遣いがしぶちんだから、子供等も最近じゃ無駄に財布の紐が堅いのか。
  31. @kaerudayo 私、小銭も大きい銭もしぶいからなぁ。ホントにうまそうなもの食べたいものに行き当たるまでは、耐えられます。いや、この方が食い意地は深刻なのか。
  32. @kis もう、そんな次元だけじゃない効率の悪さですよあれは。逆に、大人だけの空間が如何に円滑にスピーディーに回ってるかに驚嘆できます。玄関で靴はくだけで泣きわめかれる一悶着の日々。
  33. @kaerudayo 対幼児期の自分比較では、ずいぶんましになりましたよじぶん。(胸をそびやかす)
  34. 基本、こどもって無駄な動きばっかりするし、ノーモーションでとんでもない行動するし、すぐ疲れて機嫌悪くなるし、すぐ何か飲ませろ食わせろ言うし、効率悪い生物なんだよなー。
  35. まぁ、普段あんまり一緒にいないもんがいきなり非日常の場に出たらえらい事になるのは分かりきってんだから、普段の子との接点を地味に増やしていただきたいものだ。
  36. 経緯はどうあれ、単独で子連れ行動しようというその心意気やよし、なのだがなぁ。場所が場所だから、ただ見守ってるだけだと、子供の身体の安全がなぁ。
  37. なにげに、スキーリゾートにおける子連れ男性達の様子を思い出してみたが、普段如何にも子供と接してない、見るからに持て余している父こそ人に手を差し出されるとパニックになっている。まぁ、そういうもんだよな。
  38. @toya 夏の梅ちゃん公演でもらったパンフ類に移籍っぽいニュアンスで書かれてましたが、言われてみれば、もともとどこ所属かを知りませぬ…。
  39. まさに、猫も杓子もついったー…。杓子探さなきゃ…。
  40. 猫ひろし師匠、たしか元マネージャーとセット売りされてたような。
  41. @kommm ワハハに移籍なさったそうなので、小さな営業をコツコツとなさっているのではと推定。
  42. @sunnyfunny99 お外でもそのようになさった方が、いろいろ事態をこじらせないと思うんですが。子育てに限らず自己責任論って、面子と沽券お大事ワールドの悪習慣ですわね。
  43. 今年はクラランスカウンターのロイヤルカスタマー資格を放り出す! 平行輸入品、安いんだもん。
  44. @sunnyfunny99 アンタが無力だと指摘してるわけでも、面子潰そうってわけでもないよ。子育てってのは親だけじゃどだい無理なのよ! と、逃げる背中に叫びたくなります。
  45. @assam_go ちょっとの制約でも参っちゃう人もいますからねぇ。そういう人は、それはそれでバリバリ働けばいいかなぁと。
  46. それでも、仕事の重さゆえ家庭を持たなかった、持つ事をあきらめた人が多かった母の先輩世代に比べたら、貪欲に家庭持ったってとこは、我がママンは偉かった。うむ。
  47. 今だから、母もオレも大笑いできる話でありますよこれ。
  48. 「今の自分なら、自分はこれでいいのだと言えるけど、十代の私は、お母さんを見ていて、とてもこうはやれない、無理、と思って同じ仕事に就かなかった」と言ったら、後輩部下、皆さんに同じこと言われて辞められた、とw
  49. 確かに我がママンは職業人としてはすさまじくご立派だ。しかし、家庭人には向いてない。だからあれはあれでいいんだろうけどな。面白い人ではあるし。
  50. 最近ママンと電話で話していて、しみじみと「私、やっぱりすごく自分勝手なんだわー」と言われたのには、もう笑ってしまった。
  51. うちのママンの定年前の反省は、まさにその「家庭人や生活者としての自分をかなぐり捨てすぎて、家庭持ちの後進がついて来れなかった」だそうで。まぁそれは本当に。
  52. @assam_go 仕事に支障出さないようなご立派な方じゃ、フロンティアにならんのです。いいことをなさいました。「かあちゃんいろいろ大変。だからいろいろ無理!」は大事です。いつまでも続くもんじゃないし。
  53. @sunnyfunny99 街やスキーリゾートにあっても、子連れ単独男親のあまりの往生ぶりに手助けを申し出ると、断られて逃げ出される方が多いです。無念。
  54. @assam_go うちの業界でも、家庭持ち男性がフロントやってると帰る帰っちゃ駄目の攻防やらんで済むし、そういうありがたい一言をいただけたりします。
  55. 息子は夜逃げ前は喘息だの中耳炎だのしょっちゅうやってたけど、こっち来てからいきなり元気になったよなぁ。娘はこと幼児期、百日咳とインフルエンザ一回ずつしか、床に就く病気はしていない。割と無駄に頑丈な子供等で助かってる。
  56. 予約入ってなくて待機中だとか、出勤前で在宅しているうちに子供が具合悪くなったぶんには、抜け出しやすい職場でござんす。しかし仕事となっちゃうと、終わるまで戻れない。
  57. ほとんどの普段は健康な人なら、長くても4日から5日家で休養してりゃ治るもんだしな。インフルエンザ。しかしそれが難しいから、風邪だと片付けたがって市販薬でなんとかしのごうとするケース、あると思います。大人も子供も。
  58. @vaaka 市販薬に頼りがちなのは、もしかするとある程度収入はある、しかし時間はない共働きの親御さんかもなーと、一人親な我が身にてらしあわせると、思い至ったりします。
  59. まぁ、毎度世間とはさしたる関係もない、馬鹿馬鹿しい騒ぎでありますな。予告検査も抜き打ち検査も。
  60. やんちゃとは具体的に何かと申しますと、ありがちなところで時間外営業、未成年女子の雇い入れなど。その他にもいろいろございます。で、最初の犠牲が出ているうちに、近隣の店は検査にむけて態勢を整える、と。
  61. @y_benjo 抜き打ちもござんす。やんちゃな営業をしてる店、そのような告発がご当局にあった店が、抜き打ち検査最初の犠牲者となります。
  62. 店舗側はマットの空気を抜いてあらゆる備品をとっぱらって、じっと保健所様のお越しを待ちわびるこのイベント、風物詩なのか税金の無駄か。まぁ、あちらも管轄してる以上は管理してるポーズ見せにゃいかんのでしょう。
  63. 本日の吉原、保健所の予告あり立ち入り検査のため、最悪、夕方まで開店休業でございます。ただし某ブロック限定。
  64. 今日はサウンドガーデンのあれやこれやが頭の中を回っている。具合いまいちだと、クリス・コーネルにとりつかれがちだ。
  65. ママンの勤務先、悪くすると年に3千万円もの未払い治療費が出るとか聞いて仰天した。もちろん、余裕で払えるものを払わないご仁も少しはいるらしい。
  66. @vaaka 「病院は支払いを待ってくれる。というか、待ってくれるような医者に子供は診せろ」とも、ママンに言われました。踏み倒し前提はいかんけど。
  67. 今朝は久々に、ロキソニンダーゼンいっぺんに服用で、昨夜から出掛け前よりかなりましになってきた。
  68. @karen_lam_HK 寝起きの関節痛や倦怠感は、自己免疫疾患持ちゆえ、それなりに長いつきあいとなっております…。なにげに、お名前が地元の友人と同じなのでたまげました。
  69. 市販薬、こと子供用の薬はシビアに規制されていいような。ところで、処方薬もインフルエンザに解熱剤の処方は事実上の禁忌になってるそうですが、ただの風邪と誤診された場合はその限りではなく。
  70. @bowgrandeviola 親をする人にも、やはりこのへん行き渡ってないですか。このへんは行政の医療保健機関がきっちり周知させとくべき、と思ってます。
  71. 昨夜から発熱につき、さきほどまで沈没。1日歩き回って太陽光浴びすぎると、やっぱりどうしてもやられるのねぇ…。

Powered by t2b