2009-10-19

  1. 娘にこの夏、息子に作ってやったついでに銀行印と実印作ってやったら、「自分と母のへその緒にもはさみが入り始めたのですね。わかります!」とぽんにょこぽんにょこ跳ねながら言われたのは、笑った。
  2. で、なんでそんなにマジックテープ財布が話題になっているのか、理解していない自分がいる。
  3. 娘は、人のダコタ長財布をじっと見て「このテイストは好きなのだが、長財布はなぁ」と言うので、やっぱり二つ折り財布になるんだろうなぁ。でも、持ちもの多い人のカバンの中では発見が容易でいいのよ長財布。
  4. ちなみに、社会人になっても使える財布とは、絶対に革製であるべきだと思っている。なので、息子にはポーターのゴートレザー財布をくれてやった。
  5. おそらく、娘は来年か再来年の誕生日、最低向こう5年くらい使えるはずの財布を、オレからの誕生日プレゼントとして押し付けられるはずである。
  6. 社会人になっても使える財布と実印&銀行印とパスポートは、親が嫁入り支度ならぬ世間デビュー支度に整えてやってもいいような気がする。
  7. で、息子(19才)は、この秋の始めに誕生日を迎えるまで、青地にセサミストリートカーミットが水玉よろしく散らばった、やはりマジックテープ財布を使っていたと。
  8. うちにある財布一覧。17才娘の財布(赤)は、ユニクロ のマジックテープ財布だぜ! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091019234441
  9. ああ、本日店の廊下で「今夜はブギーバック」が流れてたなぁ。それから、イエモンの「楽園」も。
  10. 本日の夕飯・麻婆茄子(茄子、豚挽肉、長ねぎ)、胡麻豆腐、ニラともやしのみそ汁、ご飯。デザート・柿。
  11. @kari_ko コンプレックスがこじれてると、言及もされたくないものですよね。「これってどんなもんで?」と訊ける方は健全ですよ。うんうん。
  12. へたくそがへたくそを恥じ入らずにこちらに無体を働いたりしなくなり、知ったような失礼な口もきかれなくなる、という点においても、業界歴長くなるのって素敵。ほほほ。
  13. 最近は、まぁ実際皆さん知ったような顔でてんでにばらばらな評論なさるんで、「あら。初めて聞く評価」と、ほほほと笑えば、たちどころに相手が萎縮。ほほほ。
  14. @chapter_22 仕事の上で、知ったような顔でまんこ評論されたりしますと、ついちんこ評論で返してしまったりした訳ですが。ちょっと前までw いやー、男性諸兄むっとしますねぇ。
  15. @chapter_22 男性の身体はなぜかくも客体視されずにいるのかと思わされるあたりのひとつ、です。
  16. サディスティックミカバンドがテレビに出ると、画面の後方ばかりが気になってしまう。
  17. 店で遭遇する中国や韓国からのお客の行儀の悪さ、民族間の歴史に由来する感情的問題なんかなぁとか思った事もあったけど、ここ数年の変化を見るに、そういうんじゃなかったんだな、あれ。
  18. ところで、うちの向かいのホテルに日々観光バスが横付けされ、中国から観光に来た人々が降りて乗ってしていくわけだが。往時の我が国農協ツアーを思えば、かなりまずまずの民度だよね彼等。
  19. 稼ぎペースが3月を若干下回っているというのがなぁ。恐ろしいよなぁ。
  20. 仕事が暇だと、日々が金の算段と向こう数日何を食べるかばかりいよいよ考えるわけですよ。何か、空とか木とか花とか、人間が作ったもんでいいから綺麗なもん見ないと、ささくれるんですよ。
  21. あ、明日娘の弁当に詰めてやるつもりの豚の味噌漬け、チルド室に出しておくの忘れた…。帰宅したら速攻で冷凍庫からださにゃなぁ。
  22. 挟むなら、大葉梅肉とかチーズとか無難なもんにしよう。面倒だけどそれをやると、来るのも含めて残り700gの肉から、3回ぶんの全員の弁当作れるな。
  23. で、そんなに豚モモ薄切りばっかあってどうすんの、なのだよな。重ねて、間に何かバラエティ豊かに挟み込んでミルカツ風とか? 無駄に手間かかるよなぁそれ。
  24. 今日の肉巻き野菜に使用した豚モモ肉は、生協にて100gで100円しかも500gのボリュームパックゆえ、一も二もなく買ったのだが。今週到着のやつでも、また買っちゃったんだよなー…。
  25. 今日の昼はこんな感じだが、食べるのはあと3時間くらいあとになるであ ろう。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091019123720
  26. さて今日も長い1日になりそうだ、と、肩でも回したいとこだが、控え室がこみ合っているので、肩も回せない。現在体育座り。
  27. ついったは、「かろうじてまだマイナー」のギリギリなとこを楽しませてもらってるな。確かに、あんまりに人が流入しすぎてもなのです。
  28. あー、早朝に洗濯機回したの忘れてた! 良かった今思い出して。というか、思い出させてくださって感謝。
  29. たまたまあるいはわざわざ探して見つけても、自分1人の納得にしておくのが粋ってもんですよ。うん。
  30. それでも、一部の人間しか見られないところではあっても、ネットの上にリンク貼付けってのはちょっと野暮なんじゃないのかなぁと、アクセス解析を見て思った早朝であったという。
  31. しかし、営業ブログとその他のブログやついったを見るに「メシでできる人物特定」だよなぁ。
  32. 今日も皿を洗ったら掃除機かけ。
  33. さて人参と万能ネギを肉で巻く。
  34. BMIは23あたりがご長寿だそうですよ。と、かたくなに主張して暮らす。
  35. 娘のツボは「腹立ちや、腹立ちや」(足をだんだん)か。
  36. 早く寝て早く起きる作戦成功。しかしまだ動けない。ああ動けない。

Powered by t2b