2009-10-20

  1. ぐわ。化粧品在庫なんもなかったか。…いっそすがすがしい。
  2. @atmixt うちの猫達のメイン餌はドライフードですね。こちらは2ヶ月分でだいたい8千円くらい。
  3. まぁ、ドライフードは最近だと、2匹でだいたい2キロ弱を消費して4千円くらい、猫砂(ナッティキャットというちと特殊猫砂)とペットシーツ合わせて月当たり3千円弱だから、2匹で基本飼育費かかっても1万円というのは、そう高いもんではないかなぁ。
  4. @atmixt 1万で、だいたい3〜4ヶ月分ですかねぇ。(1日に80g缶ひとつを2匹で半分こ) その時に買った缶でかなりの差が。ちなみに先代(白血病で夭折)は、缶詰だけでも1万円じゃ2ヶ月もたないような贅沢な暮らしでした…。
  5. で、今月はそのビビリの反動で、猫関連やら化粧品やら家庭用品で、もうほとんど3万の出費が決定していると。しくしく。
  6. 自分の金遣いスタイルは現在、月間クレジットカード使用額を3万と決めておき、それはだいたいネットでの買い物決済に使用。そして毎月来月の引き落とし費用をあらかじめプールしておく方式である。ちなみに、来月早々のカード引き落としはビビリが大いに入って、請求額は約2万。
  7. 次は、到着した猫缶1万円分の確認をするという苦行が待っている。
  8. 今回も、猫缶1万円分を注文するという苦行が終わった。
  9. まー、セックスしちゃうってのはめんどくさいもんなんですよ。それが相当過去のものであっても。
  10. (ちなみに、かつての彼氏であったところの吉原で風呂屋店長をしていた男性が書いた中絶同意書は30枚を余裕で越えるという。とほほ)
  11. (まぁ、1度でもコンドームの理想的しようをしなかった男性は、望まない妊娠をした女性に批判的発言をしないものと思う事にしよう。きっと世の中は綺麗だわ!)
  12. (吉原某医院の中絶費用の安さって、「結局ほとんどの場合女子本人が費用負担しているのに、懲罰的に高く設定されている中絶手術料金の理不尽」とか、「ここでは基本的に仕事の上での事故」ってとこがあるからなんだろーなー)
  13. 妊娠中絶料金相場・普通の婦人科日帰りコース12から17万。ただしこれはごく初期(せいぜい10週)での料金。
  14. @rob_art 例外的奇跡とはいえ、避妊具使用しないそれでの妊娠っていうびっくり記録、あります。信憑性どうなんだとは思いつつ。
  15. 美容師コンテストに出た美容師さんに、確実にジョジョファ愛好家がいる。あれはどう見ても徐倫トリッシュだ。
  16. いまだ、新品の電池はすっからかんにさせてからフル充電を5回は繰り返さないと気が済まない、信心深いわたくしです。
  17. 初代INFOBARからMEDIA SKINと、あまりにベタなデザインプロジェクト機乗り換えをしてきているのだが、最近いよいよ、auさんが買い換えたくなるような機種を作ってくれない。
  18. メディアスキンはボタンに不満はあるが、この小ささが気に入ってるからまだ使う。早いねぇ2年半なんて。
  19. もばついから投げるようになって多分1年半弱、2つを交互に使っていた携帯の電池がどちらもいよいよバテて来たので、ポイントで新電池をゲット。
  20. なにげに、娘からのパンプキンパイ要請が激しくなって来た10月ももう下旬。
  21. 腸管ベーチェットもそういうもんなのか、別個に過敏性腸炎もあるのか、とにかく焦るとてきめんに腹に来る。ゆえに、とにかくポーズだけでもというか、自己暗示的にのんびり構えようと頑張っているが。生来短気なんだよなぁ自分。
  22. 焦りは腹に悪いよ、うん。
  23. 資源ゴミ、瓶の回収が一番早くて8時より前にうちの指定回収ポイントに来てるんだけど、なまじ回収の音が盛大だから、なんか焦るんだよねぇ。しかし今回、瓶は出すほどなかったから出さなかった。
  24. さて、とりあえず雑誌をまとめたら娘に声掛けして起こして、朝飯作ろう。
  25. 豚ロースの味噌漬けの解凍は夜からで余裕で間に合い、無事娘の弁当におさまった。
  26. 1時間くらい前に寝床から出た。やっとお湯を沸かすべく立ち上がる。
  27. んじゃ、息子はスキー場とかスポーツシーンではまだカーミット財布使うそうだから、スキー場のレストハウスでは彼女を確保した席で待たせて「食券買ってくる。何食べる?」って訊いちゃえばセーフだな。ふんふん。
  28. えーと。おごってくれるという彼氏が取り出した財布がマジックテープのもので、死にたくなった女子がいる、と、そういうことか。
  29. そうだ。こういうときこそぐーぐるせんせいだ。

Powered by t2b