2009-10-12

  1. たけしの「たかをくくろうか」が不意に聴きたくなったのだが、フルコーラスはなかなかネットに存在していないようだ。収録されてる編集盤、あるかなぁ…。
  2. ここまで開けてしまった日暮里にTSUTAYAができたら便利ではあるが、町の本屋さんCD屋さん大打撃なので、やっぱり来なくていい。
  3. ブライアン流派、やはり三派以外に出てきましたなぁ。応答感謝です。
  4. 君はブライアンと聞くと、アダムスさん派かなフェリーさん派かな。それともイーノさん派?
  5. @KaffeeBitte そうです見事なしゃがれ声編成のそれです。いいなー。職場では、控え室にひとりきりにならないと見られそうにありません…。
  6. 三銃士と聞くと、スティングとブライアン・アダムスとロッド・スチュアートが「全ては愛のために」と脳内で歌いやがります。
  7. そうか。もうそろそろ球根を植え込む頃合いだな。うちは黒猫さんが家の中に保管しているのをかじろうとするので、あきらめてしもうた。ムスカリスノードロップも好きなのに。
  8. セルライトとキャピトンって、同一人物なんすかねぇ。
  9. あおいめをしたおにんぎょは、あめりかうまれのセルライト
  10. ちなみに、息子は、彼から自意識を抜いたら存在が消えてしまいそうなありさまだったりする。つまりありがちな十代の終わりの様相。
  11. とりあえず、娘が「自分とよく似たテイスト」などという、自らへの客観的視点を持てるようになったのは、いいことだが。でも自意識欠落、それはそれで一種無敵モードなんだよなー。
  12. 昨夜の娘の「某学祭で、自分とよく似たテイストの女子とすれちがいまくったのは気のせいですか」発言、いかんともしがたい。
  13. 映画やテレビなら、今見られないものでもいつか、って期待が持てるけど、舞台はなぁ…。カメラ入ってる場合もあるけど、その場で見ないと駄目だよなぁ。
  14. 2005年までの緒形拳全仕事リストを眺めて、特に見たい人の舞台は無理してでも見とかないといかんかった、と思うのだが。彼以外に、ご指名で舞台の上の芝居を見たい人がいない…。
  15. 気に入りの店がどんどん消えて行くので、たまの出前で何食べたもんだか困り果てつつあるのよ。しかし、母の指摘の通り、頑張る食べ物屋さんはよく身体壊しちゃうなぁ…。
  16. 某出前専門中華屋さんのおくさんが、軽症である事を祈る今日このごろ。検査入院なさってるとか。
  17. 研がないといけない米があるうちに、みがきニシンと茄子の炊いたのを作ってみたいのだが。あれは気合いが必要だ。
  18. いまだ売場面積が2倍になったという池袋無印を見に行ってないのだが、でかくて高揚感があるのは本屋とCD屋だけ原則は鉄板なのかどうかの確認になりそうで、なかなか怖くて行けない。
  19. 葛西臨海公園で補給されるものと、新宿御苑で補給されるものと、上野公園で補給されるものはまったく別。そして動物園に入らないと、上野でピクニックはやりづらい。
  20. なんにしても、娘が遊び程度でもなんかしらの楽器弾けるのはよろこばしい。
  21. 自分がウィンウッドごっこするにしても、キーボードではハモンドの足パートはどにもならん。あ、いや、実家のエレクトーンで遊んでも、それは最初からどにもならんかったわ。
  22. やはしキーボードやふおくで売らなくて良かったとは思うんだけど、当然の問題として、鍵盤はよくてもペダルが使えないまんまなのよね。
  23. そうですか、ラ・カンパネラのテストは簡略アレンジをなおかつ連弾ですか。しかし、連弾は連弾でプレッシャーありありですよね。
  24. 新三銃士の宣伝、力入ってんなぁ。もはやしつこい。

Powered by t2b