2009-10-05

  1. あー、元ネタは「かっこいいスキヤキ」か。なんか似てんなと思ったら。
  2. ロメールは最初に観た「友達の恋人」がいまんとこ一番好きだなー。次点で「海辺のポーリーヌ
  3. 10月になったけど、春のような新人さんラッシュはいまだなしというのは、これからうわっとラッシュなのか、今動くのは不味いって事で女子が店移動をひかえてんのか。はて。
  4. 3、4月並みで済んでくれりゃ、なんとか乗り切れるんだが。さらに底が来るならきっついなぁ。
  5. さーどうなるどう乗り切る10月。
  6. 妊娠発覚からあとの流産がだいたい1割あって、発覚前の流産や着床できなかった事例はさらに多いそうなので、世界で100万人は妥当なとこなのかなぁ。赤ん坊100万人の死はずんと気分が沈むけど。
  7. で、頭と内臓つきの鶉は、頭落として腹切りして内臓出して、こんがりオーブンで焼いていただきました。さすがに廃棄部分は、新聞紙でしっかりくるんで始末しました!
  8. @takowasabi なかなかねぇ、買えないから見ないように、思い出さないようにしてるんですよ、そこ。
  9. ところで、某デパートで丸められた背中が可愛かった鶉を「お、丸々」と買い求め調理にとりかかったら、ひっくり返した途端折れた頭にこんにちはした事があります。内臓も入ってました!
  10. @takowasabi 行ってしまったのですね。ああ…。
  11. @araipiyo たしかに、男性もゴム問題の大半は精神的なもんでしょうねぇ。初対面の商売女子に承認求められても、なんですが。
  12. ああ、指入れが敬遠される理由もそうだ。「せっかく仕込んだ潤滑剤、指で持っていくな。痛くなるだろうがこの馬鹿!」と内心罵倒しつつ「もう我慢できないのー」と言い換える女子、えらい。
  13. けったいな話、本番あり業界でゴム無し行為に及ぶ女子の理由として「擦れて痛い」ってのがかなりあります…。潤滑十分なら、感情さっぴいたら女性側の感覚はそんなに変わらないんだよなー。
  14. 鴨たたきは近所の蕎麦屋でもう食べられるけど、トリッパトマト煮込みとか鹿、近所じゃ食べられないっていうか、3人で幾らか考えるのもこわい。
  15. 鴨はたたき、鹿はレーズン入れた甘口の赤ワインソースぶっかけてやっぱりレア気味でいきたい。ケッパーも散らしたい。
  16. グルメミートワールドでトリッパとか鴨肉とか鹿肉とか、買いまくりたい。
  17. ああ、おなすさんに触発されて、今年何度目か分からないトリッパ(ハチノス)のトマト煮込み食いたい欲が…。
  18. 淋菌やトリコモナスは抗体が血液中に出るのだろうか。いつも膣内分泌液の顕微鏡診だから、わからんなー。
  19. 性感染症検査、HIV、梅毒、クラミジアは基本血液検査、淋菌やトリコモナスはかかって時間経過してると男性なら尿道や尿検査でも分からない事も。ヘルペスは視診となります。
  20. @araipiyo あちら、女性の貞操にこだわるのに、男性の婚外セックス経験率半端なしのデータ見たことあります。衛生状態もあるし、代替栄養も使えないから感染が分かっていても母子感染。
  21. なんで感染爆発しないかって、日本人が冗談みたいにセックスしないからってのは確実にあるようで。確かにその一点でだけは勝ち組だぜ童貞な君達!
  22. 店でクラミジアが流行った時なんかが皮肉にもいいサンプルだけど、どうも狭い一定の輪の中でぐるぐる回り続けているのが実態のメインなのかなー。ただ、不幸にして少数の例外もある、と。
  23. HIV、たとえば不特定多数とも性交渉がある男性が我々のとこに来る、とか、多重にそういうブリッジないしはゲート役がいると感染爆発につながるようですが、これは、この国じゃ少数かな。
  24. @kaerudayo もう自分の身体も人生もどーでもいいんだもーん、ってとこへの啓蒙は、関係者も苦労してるようです…。我々も、管理されていいも悪いもなく定期検査してるんだしなぁ。
  25. @masanork 検査証と引き換えでお好きな割引クーポンどうぞ、にしないと、皆さん店頭で出すのはためらうかなぁと思うです。
  26. @dolphincocoa 感謝です。明日か明後日に行こう!
  27. たまにえらい不謹慎な事を大真面目に思うんですがね。仕事でHIV感染したら、アクティブスピーカーになるしかねぇなこりゃと。淋菌やクラミジアなら、ネット上ですでにアクティブスピーカー…。
  28. かつてのパートナーがAIDS死してる人間がこんな仕事してる上で言うのもなんですが、性感染症は種類とりまぜてひとまとまりの問題として見ていただければ幸い。まだまだスティグマ脱却必要な病です。
  29. うちの業界内でも、皆さんまず遭遇しないHIVはそのせいもあって皆ものすごく怖がるんだけど、クラミジアや淋菌は繰り返し感染するうちに慣れちゃうんだよなぁ…。
  30. クラミジアからの腹膜炎とか、HPV感染からの子宮ガンで、死に至らないまでも生殖器官切除に至る女子、素人さんでも相当いますでね。
  31. あと、HIVよりはるかに蔓延していてより頻繁にやっかいごとを引き起こすクラミジアやHPVの検査もお忘れなくー、でありんす。
  32. 風俗店の店頭、風俗雑誌の背表紙、ハッテンサウナや公園、そこいらへんで是非ずっと啓蒙どうぞ、なんだけどねぇ。来ないんだよねぇ。
  33. HIVそしてAIDSは他人事ではありません」は半分は本当なんだけど、そのメッセージを切実に伝えないといけない場所に届いてないんだよなぁ…。
  34. @champlasonic まったく性行動がない人以外は、確かに一度検査行った方がいいのですが、特に日本はなぜかいまだとんでもなくリスクが偏在してるのは事実でして…。
  35. HIV検査は、啓蒙すればするほど「いや、ああたは検査いらんのよ」な低リスク層ばかりが、不安にかられて検査に来るそうな。うーん。
  36. @dolphincocoa ありゃロメール。まだしばらくやってますかねそれ。
  37. まぁそのへんは来年の夏にやろう、うん。
  38. んー。牛たたきにサルサソースぶっかけても美味そうだな。
  39. アンダー90とかとんでもないサイズまであんのになー。この肌触り無駄に良さそうな針抜きレース素材。ぶつぶつ。
  40. なんてこと。生協で買おうと思っていた綿混ノンワイヤーブラジャーがCカップまでしかない…。大人しくワイヤー入り買うしか…。
  41. 新人さん、ベティちゃんパーカーとは、なんという吉原トラディショナルな!
  42. 木曜日に葉付き大根が来るのに、昨日あまりによろしい形の大根があったので買ってしもうた。明日は鶏肉と仙台麩と煮て、明後日は五目なますだなこれは。
  43. さて、先週は雨を言い訳に拭き掃除をさぼったのだが、今週の休みも雨のようだ。仕方がないから明日明後日は天気に関わらずやろう。
  44. さて皿洗って猫トイレ掃除して、本日も掃除機かけてから出る。
  45. おや黒猫さん、なんとなく得意満面ですな。
  46. ニュートロのドライフードを昨夜開封した。いろいろ言われているが、先代とらおさんや現在のお嬢さん方の様子を見ている限り、そう悪いフードとは思えないんだがなー。同じフードをずっと出すってことはやらないし。
  47. いつのまにやら、ものごっそいアンテナ登録してくれた方が増えている。
  48. さて銀だらの西京焼焼いて小松菜おひたしにして弁当詰める。

Powered by t2b