2009-10-01

  1. あー、月刊カフェ&レストランの西洋粉もの特集、読んでてひたすら楽しい。勢いでビタントニオのワッフルメーカー買いそうなくらい楽しいけど、自分のケチさでああいうもんは絶対に勢いで買わない。
  2. さて、大量アイロンかけいこう。
  3. 自分も帰宅してメシを作る気力もない日があるが、如何に収入が大きかろうと、そういうのは「あー、仕事なんぞに生活を侵害させてしまった」という不本意感がどうしてもある。皆がこんなんであるべきとは思わないが、「パワーがあるならそれをとことん仕事に注げ」だけは御免被るなー。
  4. 仕事から帰って来てもメシを作る気力と時間くらいは残させてくれ、というのは、ごくあたりまえの権利であると思う。そういう気力も体力も残ってないくらい仕事してると、あえてそれをしなくてもよろしい職場で主張されるのは、うん、困惑する。
  5. (どうせ大食するならバランスの良い大食、をこころがけております)
  6. 自己免疫疾患患者なのに、白血球以外の健康数値は健康そのものです!(そんなもんそんなもん)
  7. すいません。食べた事には毎度後悔はありません。BMI数値はずっとギリギリの23から24です!
  8. 阿佐ヶ谷姉妹の美しい落ち際も見納めか…。
  9. 有田の落としボタン職人としての、芸術的タイミングがもう見られないかと思うと、残念でならない。有田が今までやって来た仕事の中で一番素晴らしい仕事ぶりだったのに。
  10. あー、そうかP-MODEL普通に知らない世代だよな。息子が「平沢進っていうとアニメやゲームのオープニング曲作ってる人」と言われて、おおと思った。
  11. 魚焼きグリルはさんま縦置きで3尾くらい余裕なのに、皿が問題だったのよ、これまでは。うちに今までさんままるごと乗せられる細長い皿がなかったというのは、知人友人の皆様には意外に思われるかもしんないけど。
  12. 今日、生協から届いたさんま皿を早速使った。もうさんま切らないで済む!
  13. 本日の夕飯・さんまの塩焼き大根おろしとかぼす添え、れんこんの梅肉マヨネーズサラダ、きゅうりとわかめの酢の物、かぶとかぶの葉と油揚げのみそ汁、ご飯。デザート・りんご。
  14. こわいのかいっそおかしいのか。ハムとポニョか…。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091001144123
  15. (ウィンウッドのアバウト・タイムとナイン・ライヴスをもろもろの事情で通常盤とボーナス盤付き限定の2つずつ、時間差で買ってしまう事になったのは我ながらいかんともしがたい…)
  16. ところで、映画本編の上映直前に登場する、サーチライトの中を逃げまとうデジタルビデオカメラ頭、あれ気持ち悪くないですか。
  17. プラス方向にでも感情がちょっと強く動くと、身体使ったのの何倍も疲れちゃうんだよなー。それを思い出した朝。
  18. とりあえず、ゾンビも人間も大量殺戮するには5千円ありゃいいのかというのがいまだしっかりアタマにこびりついているのだが。どっちかっつうと好みはチェーンソーよりも火炎放射器だ。
  19. 日が変わる前、ごく一瞬アリオ西新井でデッドライジングの夢など見ていた訳だが、こんなんであと1年で40才で、息子も成人で、いいんだろうか。
  20. 明日が休みなのをいい事に、浮かれてカフェ&レストラン10月号など見ている。成功事例だけ見ると、飲食ってボロい商売に見えるんだろうなぁ…。
  21. 黒猫さんはあまりに優しく舐めてくれるので、この猫の舌にはざらざらさが足りてないんじゃないかと、たまに心配している。

Powered by t2b